カテゴリ:出来事( 5 )

2011年 11月 28日
少しお休みします。
e0153963_11251157.jpg


昨日から、夫に続き私もちょっと体調不良です。
今朝から熱も出てきちゃって・・・(涙)

↓のお返事少し遅れます。
すみません、せっかくコメントいただいたのに・・・

ということで、少しの間更新お休みします。



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-28 11:28 | 出来事
2011年 07月 28日
お祭り
e0153963_17325488.jpg


先週末、お祭りに出かけました。
地元では有名な「戸畑祇園大山笠」です。
戸畑祇園といえばこの提灯山笠の印象が強いですが
昼は幟山笠、夜には提灯山笠へと姿を変えるのです。

23日の競演会はとても見ごたえがあるのですが
人出も半端なく、今年は人とぶつかるのが怖いので出かけるのはやめました。
この日は最終日。
人出はそこそこ^^
お気軽にPENで撮影しました。

e0153963_17521626.jpg


この後、小山笠(中学生が担いでいます)の提灯の火が
燃え広がって消火器で消すというアクシデントが!

ちょくちょく提灯が燃えることはあるのですが
わ~っと燃え上がったのは初めて見ました。

e0153963_17563164.jpg

その後露店が並ぶ通りへ・・・

何も買わないのですが^^;お祭りの雰囲気を感じるのは好き☆
でも、何も買わないので接近した写真は撮れず、盗み撮りのような写真ばかり^^;

e0153963_17574120.jpg


e0153963_17581529.jpg


e0153963_17583471.jpg



台風が去り、しばらく涼しい日が続いていましたが
本格的な暑さが戻って来ました。
暑いです・・・

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-07-28 18:05 | 出来事
2011年 06月 30日
退院しました。
e0153963_18333154.jpg


お久しぶりです。
本日無事に退院して参りました。
まだ痛みがあり、写真の趣味を再開するには時間がかかりそうです。
今は、とにかく体の回復に努めて行こうと思っています。

再び更新できた時には、また遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
ではその日まで・・・

(写真は、昨年撮ってアップしていなかった紫陽花です^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-06-30 18:43 | 出来事
2009年 07月 27日
お祭りの夜
e0153963_2249194.jpg

雨にたたられたお祭りでしたが、この日の夜は少しだけ雨が上がり
かなりの人出でにぎわいました。
夜の露店は、何ともいえない懐かしい気持ちにさせてくれます。

e0153963_225273.jpg

色とりどりのお面。
いかにもお祭り!

水笛やカラフルなライトの棒・りんご飴など、
撮りたい被写体は山のようにあるけれど
店番の方の視線が気になり断念。
↑は、たまたま誰もいなかったので隙を狙って・・・汗

e0153963_22574011.jpg

厳粛な雰囲気の神社の提灯。

e0153963_22581525.jpg

灯りに照らされた木々の緑も美しく・・・




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-07-27 23:00 | 出来事
2009年 07月 22日
部分日食の木漏れ日は・・・
e0153963_16394355.jpg

写りが微妙なのですが・・・
部分日食中の木漏れ日の写真です。
普通は丸い木漏れ日も、太陽の形に合わせて欠けています。

でもね、撮った時は太陽の形なのか、葉っぱの影なのかイマイチわかりませんでした(汗)
で、日食が終わった頃同じ場所で再び撮ってみたら・・・

e0153963_1642784.jpg

明らかに形が違いますよね?!
ということで、1枚目の写真は部分日食の太陽の形が写っていたんですね~^^

せっかくなので、後何枚かアップしてみます。

e0153963_1644536.jpg


e0153963_16441896.jpg

正直、木漏れ日の写真ってもっと簡単に撮れるもんだと思っていました。
いつも行く公園は、木々がうっそうと茂っていて「あそこに行けばすぐに撮影場所は見つかるわ!」って・・・
でも、今朝の福岡は薄雲が広がって晴れてはいても光が弱かったんです。
公園に着いても、なかなか綺麗に影が出ているところが見つからない・・・
その上、昨夜降った大雨の影響で、地面が濡れているところと乾いているところがあって
いっそう見づらくなっていました。
この場所をやっと見つけたときは、最大に欠けていたときよりも10分程経過していました。
それでも、何とか撮る事ができてよかったです。

初めてこんな大規模な部分日食を経験しましたが、だんだん辺りが薄暗く(薄曇くらいかな?)なって
蝉の鳴き声が静まり、何とも不思議な感覚でした。
そしてまた明るくなると、再び蝉時雨が降りそそいだのでした。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-07-22 17:05 | 出来事