カテゴリ:鳥( 5 )

2011年 03月 15日
ウメジロ(その2)
e0153963_074266.jpg

<1>
ウメジロシリーズです。

e0153963_014762.jpg

<2>

e0153963_0142529.jpg

<3>

e0153963_0143948.jpg

<4>

e0153963_01525.jpg

<5>

e0153963_0153099.jpg

<6>

e0153963_0161539.jpg

<7>

e0153963_017168.jpg

<8>

e0153963_018150.jpg

<9>

写真の整理はしてあったものの、なかなか更新する気になれずにいました。
東北地方を襲った地震と津波のすさまじさに
ただ言葉もなく連日伝えられる被災地の状況に心痛めています。

このたびの震災により、被災された方々へお見舞い申し上げます。


すみません。しばらくはコメント欄お休みさせていただきます。


日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-03-15 00:26 |
2011年 03月 11日
ウメジロ(その1)
e0153963_14341036.jpg

<1>
これからは、3月5日に撮った農事センターでの写真です。
1週間前に比べると随分と梅が咲きそろって、メジロもたくさん!
じっくり撮ってきましたよ^^

e0153963_1436661.jpg

<2>

e0153963_14362495.jpg

<3>

e0153963_14364544.jpg

<4>

e0153963_14371193.jpg

<5>

e0153963_1439193.jpg

<6>

e0153963_14392015.jpg

<7>
飛んだ!^^

e0153963_14405683.jpg

<8>
偶然、端の方に写ってた^^;

e0153963_14411133.jpg

<9>

ほとんどトリミングしています。
この日はカメラマンも多く、メジロを狙っている方もたくさん。
みなさん、すごい機材で臨んでおられました。
周りから連写の音が聞こえるのですが、D90は笑っちゃうくらい遅い^^;
それでも数で勝負!
何とか見られるものがいくつか撮れました。
ということで、2回シリーズとなりました^^

日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-03-11 14:47 |
2010年 02月 01日
メジロ君
e0153963_21532288.jpg

ロウバイとメジロ

工場の写真がもう1回分あるのですが
無骨な被写体が続くのもなぁ~と
先日の土曜日、農事センターで撮ってきたメジロの写真です。

これがなかなか難しくて・・・
肉眼で探して、ファインダーを覗いたら見失った!
なんてことは度々・・・

動きは早いし、望遠は200mmじゃ届かないしで
苦労しました。
ほとんどの写真でトリミングしています。

e0153963_2157531.jpg


e0153963_21574177.jpg

赤い実をついばむ姿を撮りたかったのですが
私の技量不足・・・

e0153963_21585664.jpg

こぶしの枝に止まったところ。


e0153963_21594597.jpg

後ろでにぎやかな鳴き声がすると思って振り返ると
水飲み場?に何羽も降り立って水を飲んでいました^^
可愛かったので激写??!

ちょっとピントが甘かったりしていますが、初めてのメジロ撮影
楽しかったです~♪

本当は、紅梅や白梅に止まる梅ジローを撮りたかったのですが
あまり咲いていなくてメジロ君も来なかったのです。
もう少し咲いた頃、また行って来ようと思います♪
ま、ロウバイも一応「梅」だし・・・^^

・・・おまけ・・・
e0153963_2231777.jpg

先日も撮ったジョウビタキのメス(ですよね?!)

なかなか良いところに止まってくれました^^



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-02-01 22:08 |
2010年 01月 18日
オオハシ一族^^
e0153963_9311849.jpg

サンショクキムネオオハシ
前回書いた面白いもの・・・これです^^
ここには、熱帯に生息する鳥も放し飼いにされています。

e0153963_9334358.jpg


e0153963_9335850.jpg

その中でも、華やかなくちばしにひょうきんな顔のこの鳥は
私のハートをわしづかみ~爆

e0153963_9351956.jpg

オニオオハシ

e0153963_9355043.jpg

枯れた葉っぱを一生懸命に食べていました。
夫「おい、お前そんなもんが旨いのか?」と訊いていました^^

e0153963_9371868.jpg

これもオオハシの仲間ですが、名前がわかりません~~
温室の中に紹介の表示板があったのに、撮ってくるの忘れた・・・^^;

e0153963_9382832.jpg

後姿も可愛いです^^

他にもう1羽いるようなのですが、姿が見えず・・・

イグアナやウォータードラゴンも生息しているらしいのですが
保護色な上に、結構広いので探すのは無理でした~

明日もここの写真です。

お友達の皆さま・・・
土日と続けて撮影に出かけたので、お邪魔できていません。
ゴメンナサイ。
今日もいいお天気で、ちょっと出かけたくなっているので
なかなか伺えませんが、時間を見つけてお邪魔しますね!


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-01-18 09:46 |
2009年 12月 22日
セキレイ(農事センターにて)
e0153963_741526.jpg

セキレイ

先日行った農事センターにいたセキレイ。
足を怪我していたのか、地面をピョンピョンしていて
飛んでいかないので、私にも何とか撮れました^^

が、それでも綺麗にフレームに収めるのは難しい・・・><
鈍い私です^^;

e0153963_7444538.jpg

いろんな表情を・・・

e0153963_7452079.jpg



完全にネタ切れ^^;
今日は久々に晴れてるし、暖かくなりそうなので
ちょっと出かけてこようかと思っています。
今まで行ってなかったところを、ご紹介できたらいいな^^

本当はイルミネーション撮りに行きたいけど
夜出かけるって、主婦は結構大変なのです(涙)

(夫へお願い・・・レンジの使い方くらい覚えて!)


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-12-22 07:53 |