カテゴリ:スナップ( 18 )

2012年 12月 01日
師走の風景・1
e0153963_18582273.jpg

<1>
今日から師走・・・
たまには、リアルタイムの写真でも。
今日撮ってきたものです。

今日のお天気は、照ったり曇ったりでしたが
この時はたまたまいい光が差し込んでいました。

e0153963_190649.jpg

<2>

e0153963_19034100.jpg

<3>

e0153963_1911026.jpg

<4>

e0153963_1913335.jpg

<5>

e0153963_192273.jpg

<6>

e0153963_1921954.jpg

<7>

e0153963_1925017.jpg

<8>

e0153963_1932192.jpg

<9>

COOLPIX P7100を持ち出して気軽に撮ってみました。
この後、場所を変えていろいろ撮ってきたので
いずれまた・・・


***

この気ぜわしい季節を迎えた今日、私50歳になりました^^;
もう半世紀も生きてきたなんて信じられない~~
なにはともあれ、健康で趣味を楽しめることに感謝して
これからも、一日一日を大切に過ごしていきたいですね。
春には息子も一人立ちする予定だし
何か新しことへ挑戦するのもいいかな^^

そんなことを思った誕生日なのでした。

e0153963_19152631.jpg

早く食べたい気持ちを抑えて撮ったので
セッティングもいい加減ですが、とりあえずの記念写真^^



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-12-01 19:18 | スナップ
2012年 09月 09日
夏の大宰府政庁跡
e0153963_16524627.jpg

<1>
昨年の夏、大宰府へ行った時にPENで撮ったものです。
場所は、大宰府政庁跡。
昔は都府楼跡と言っていましたが、今は呼び方が変わったのかな??

e0153963_16543139.jpg

<2>

e0153963_16545160.jpg

<3>

e0153963_16564065.jpg

<4>

e0153963_16562419.jpg

<5>

e0153963_16573520.jpg

<6>

e0153963_16571775.jpg

<7>

e0153963_1658976.jpg

<8>
以上在庫からでした。

今日、息子が帰ってきます^^
夫婦で楽しみに待っているのですが、外は大雨・・・
濡れなきゃいいけど。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-09 17:01 | スナップ
2012年 09月 07日
スペースワールド
e0153963_21384239.jpg

<1>
買い物に出かけたついでに撮った1枚。
COOLPIX P7100を買ってからは、いつもバッグに入れて
持ち歩いているので、「撮りたい!」と思ったら
その場でシャッターを切っています^^

ここは北九州の唯一のテーマパーク「スペースワールド」
宇宙をテーマにした遊園地です。

息子が子供の頃は「宇宙に行くよ!」
と気分を高めたものでした^^
そして、このスペースシャトルを見つけると純粋な我が息子
興奮のあまり鼻血を出したこともあったけ・・・^m^
懐かしい思い出です^^

そして、カメラ内編集で・・・

e0153963_21464911.jpg

<2>

e0153963_214736.jpg

<3>

こんな風に遊んでみました。



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-07 21:51 | スナップ
2012年 08月 20日
小倉駅周辺のスナップ
e0153963_19212249.jpg

<1>
小倉駅周辺のスナップです。
撮影したのはお祭りの日^^

まずは昼の様子から・・・

e0153963_19223950.jpg

<2>
頭上の線路はモノレールです。

e0153963_1924184.jpg

<3>
そして夜・・・
左手に写っているものはモノレールです。
(ちょっとピントが甘いです^^;)

e0153963_1925441.jpg

<4>
駅ビルのショーウィンドウ

e0153963_19252780.jpg

<5>
改札口前のホール。
格好良くて結構お気に入り^^



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-20 19:28 | スナップ
2012年 08月 14日
祭りの日の小倉城界隈・3
e0153963_22541583.jpg

<1>
わっしょい百万夏まつり・二日目に撮ったl小倉城周辺の写真です。

これはリバーウォークから撮ったもの。
お祭りのにぎわいが伝わるでしょうか。

e0153963_22561283.jpg

<2> 
横でも・・・

e0153963_22564117.jpg

<3>
リバーウォークの中

e0153963_22572459.jpg

<4>

e0153963_22574116.jpg

<5>
近代的なデザインがおしゃれだな~と感じます。

e0153963_2314752.jpg

<6>
小倉城の城壁

e0153963_233139.jpg

<7>
勝山公園の上空に虹が・・・

e0153963_2334455.jpg

<8>
ここも露店でにぎわっています。
この辺りは、10月に行われるB-1グランプリの会場になります。
楽しみ~♪

おまけ

e0153963_237191.jpg

人垣からちらっと見えた、ミッキーとミニー^^

お盆はいろいろ出かけることがあって
なかなかコメントできなくてすみません。

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-14 23:13 | スナップ
2012年 08月 13日
わっしょい百万夏まつり・3
e0153963_23305538.jpg

<1>
わっしょい百万夏まつりの続きです。
1日目の夜は、市内のお祭りが集まっての競演会です。
小倉城の周りをぶらぶらしていたおかげで
すごい人だかりができ、撮影場所の確保ができませんでした~~^^;
本気で撮影するつもりなら、早くから場所を確保しなきゃだめですね。
ま、今回はCOOLPIX P7100で気楽に撮影するつもりだったので仕方ない。
ということで、人の波をかき分けて撮影した写真です。

e0153963_23322710.jpg

<2>
小倉祇園太鼓です。

e0153963_23344733.jpg

<3>

e0153963_23361776.jpg

<4>

e0153963_23371669.jpg

<5>

e0153963_23374087.jpg

<6>

e0153963_2338210.jpg

<7>

e0153963_23381883.jpg

<8>

e0153963_2338532.jpg

<9>

e0153963_23401735.jpg

<10>

e0153963_23405498.jpg

<11>

e0153963_23411348.jpg

<12>
人ごみの中では、このカメラのチルト式液晶画面が便利でした♪

今日は、朝から法事があって出かけるので予約投稿にしました。

夜は門司港で海峡花火大会があるのですが、今のところ天気が心配。
昨日も、夕刻ゲリラ豪雨だったのであんなのが降ったら困るし・・・
せっかくリモートコード買ったので行きたいんだけどなぁ~

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-13 12:00 | スナップ
2012年 08月 11日
夜のスナップ・7
e0153963_17372770.jpg

<1>
夜のスナップシリーズ、これで最後です。

e0153963_17373480.jpg

<2>

e0153963_17382526.jpg

<3>

e0153963_17382388.jpg

<4>

e0153963_173914100.jpg

<5>

e0153963_17395584.jpg

<6>
以上です。

それにしてもCOOLPIX P7100、楽しいカメラです^^

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-11 17:45 | スナップ
2012年 08月 10日
祭りの日の小倉城界隈・2
e0153963_22373342.jpg

<1>
お祭りの日の小倉城とその周辺のスナップです。

e0153963_22384010.jpg

<2>

e0153963_2239267.jpg

<3>

e0153963_22395992.jpg

<4>

e0153963_2241815.jpg

<5>

e0153963_2241534.jpg

<6>



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-10 22:44 | スナップ
2012年 08月 08日
祭りの日の小倉城界隈・1
e0153963_17431975.jpg

<1>
わっしょい百万夏まつりの時に撮った、小倉城界隈のスナップです。
すぐそばは露店でにぎわっているのに、
お城の周辺はあまり人もいなくて静かでした。

e0153963_17453482.jpg

<2>
お城の隣の八坂神社

e0153963_1746135.jpg

<3>
チルト式液晶なのでローアングルも楽勝です^^

e0153963_17465249.jpg

<4>

e0153963_1747112.jpg

<5>
陽が西に傾いてきました。

e0153963_17494870.jpg

<6>

e0153963_1750721.jpg

<7>

e0153963_17504745.jpg

<8>
更に寄って・・・
鉄塔フェチとしては好きな雰囲気♪

もう少しあります。

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-08 17:55 | スナップ
2012年 08月 07日
夜のスナップ・6
e0153963_21151518.jpg

<1>
夜のスナップに戻ります。

e0153963_2116766.jpg

<2>

e0153963_21164063.jpg

<3>

e0153963_21165616.jpg

<4>

e0153963_21182440.jpg

<5>

e0153963_2123332.jpg

<6>

e0153963_2124675.jpg

<7>

このシリーズ、後1回でおしまいです。

今日、修理に出していたマクロレンズが戻ってきました♪
意外に早くて良かった~♪
早速お花でも撮りに行きたいところですが
連日の暑さで、昼間に出かける気になれません。
暦の上では秋なのでしょうが、気配すら感じられませんよね~

そして、オリンピックも連日熱戦が続いていますね。
なでしこジャパン、素晴らしかったです。
今日はこれから、卓球女子団体の決勝だし
男子サッカーも楽しみ♪
でも、きっと寝てしまうんだろうな・・・^^;

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-07 21:25 | スナップ