カテゴリ:ごあいさつ( 10 )

2012年 12月 12日
ありがとうございましたm(__)m
e0153963_2156582.jpg



皆様こんばんは。
ちょっと忙しくしていました。

PCからも少し離れていろいろ考えて
一旦、写真ブログをこのままやめることにしました。
新しいブログは他で一応立ちあげてはいるのですが
なんだか、更新する気になれなくて・・・

本当はこの記事で新しいブログをお知らせするつもりでしたが
今はお知らせしても意味がないかなという感じ。

写真の趣味はやめるつもりはないので
またいつか、見ていただきたくなったら
ブログも再開するかもしれません。
ですが、それがいつになるのか自分でもわからなくて・・・

もうひとつのブログ、「なないろの日々」の方は
細々と続けて行くつもり。
なので、写真ブログが復活することがあれば
そちらでお知らせしようと思います。

(もちろん、今までお付き合いくださったお友達の皆様へは
お知らせに伺いますよ~御迷惑でなければ^^;)
もしかしたら、「日々」が写真ブログになっちゃったり~
ということもあるかも・・・

とにかく、こんな感じで未だ自分でもどうしたいのか
どうなるのか、ぐるぐる考えている状態です。

時々は、お友達の皆さんのところへお邪魔して
おしゃべりさせてくださいね。


このブログを始めて4年2カ月。

いらしてくださったすべての皆さまに、感謝の気持ちを込めて・・・
本当にありがとうございましたm(__)m

どうぞ良いお年をお迎えくださいね~♪
そしてお元気で!









日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-12-12 22:43 | ごあいさつ
2012年 01月 18日
寒中お見舞い申し上げます
e0153963_15315635.jpg


今年初めての更新が、とっても遅くなってしまいました。
せっかくコメントを下さった方へのお返事も、うんと遅くなってしまい
本当に申し訳ありませんでした。

こんな調子なので、写真を撮りに出掛けることもなく
アップできる写真もないので、しばらくこのブログはお休みすることになりそうです。

来月、梅の花が咲くころにまた再開できるといいなと思っています。
超マイペースな私ですが、今年もよろしくお願いします。


今日の写真は、昨年撮ったもの。
紅葉の写真も随分と在庫がありますが、季節外れなので
またいつか機会があればアップしようと思います。

e0153963_1628319.jpg


e0153963_16284443.jpg


寒い日が続きますが、皆様お体ご自愛くださいませ。

余談ですが・・・
先日、退院後半年の検診に行ってきました。
経過は順調で異常なしとのことでした。
とりあえずホッとしています^^

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-01-18 16:34 | ごあいさつ
2011年 12月 31日
良いお年を・・・
e0153963_22124868.jpg


穏やかな年の瀬となった福岡です。
すぐに更新するつもりが、忙しさとハプニングで
結局ぎりぎりの年内の更新となってしまいました。

今年は、健康のありがたさを実感した年でした。
来年は元気で、写真ももっと楽しめたらいいな^^

今年一年、仲良くしてくださったお友達の皆さま
本当にどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

年が明けたら、またごあいさつに伺いたいと思います。
では、良いお年をお迎えください♪

e0153963_22342641.jpg


e0153963_22344441.jpg


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-12-31 22:35 | ごあいさつ
2011年 01月 01日
新年のごあいさつ
e0153963_1318573.jpg


皆さま、よいお年を迎えられましたでしょうか?^^
nanako家は、夫婦二人でつつがなく新年を迎えました。
たった一人の息子は今日の夕方には帰ってくる予定で
ただいま夫が迎えに行っています。
夜にはにぎやかに食事などして、やっとお正月気分に浸れそうです。

荒れ模様の新年となりましたが、
皆様にとって素晴らしい一年のスタートとなりますように
心から願っております。

「なないろの風景」は、少し遅めのスタートとなりそうですが
とりあえず今日はごあいさつまで・・・

それから一つお知らせです。
長い間応援していただいたブログ村のランキングですが
しばらくお休みしようと思います。
どうしても、ポイントに一喜一憂してしまう小心者なので(汗)疲れてしまって・・・
それに、他にもやりたいこともあるし
写真は少しゆっくりペースでいこうかとも思っています。
それも、梅が咲き始めたらどうなるかわかりませんが^^

こんな私ですが、今年も今まで同様お付き合いいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-01-01 13:30 | ごあいさつ
2010年 10月 28日
ブログ二周年とPENで撮ったお散歩スナップ♪
e0153963_10495690.jpg

<1>
随分前に撮ったPENでのお散歩スナップ。
季節外れになる前にアップしておきます。

↑はファンタジックフォーカスで・・・ルリマツリ。

e0153963_117829.jpg

<2>
普通に撮るとこんな・・・

e0153963_1185856.jpg

<3>
初雪草

e0153963_1192392.jpg

<4>
タマスダレ

e0153963_1194131.jpg

<5>
標準レンズで撮っていますが、結構マクロ的にも使えます。

e0153963_11102315.jpg

<6>
ボケもなかなか!

e0153963_11104030.jpg

<7>
ガザニア

e0153963_11105736.jpg

<8>
白い彼岸花

e0153963_11153880.jpg

<9>
ペンタス

e0153963_1116561.jpg

<10>
偶然にも白い花が続きました^^

PENは、なかなかよい写りをしますが
やはり液晶が良くない。
晴天の光の強いところでは、ピントが来ているのか
確認が厳しいです。
その上、AFが迷ってシャッターが切れなかったり
合焦しているのにボケたままシャッターが切れたりすることもあります。
そんな時はマニュアルでピントを合わせるわけですが
これが、前述の通り液晶が良くないのでちょっと厳しかったりします。
(もちろん、私が老眼というのもありますが・・・^^;)
拡大してピント合わせもできるようなんですが、イマイチ要領を得なくて
難しかったです。
もう少し使いこなせるようになったら問題ないのかもしれませんし
別売りのファインダーを購入すれば使い勝手は良くなるでしょうけど。
ただ、私の場合はお気楽スナップ用なので、
そこまでは必要じゃないかなという気もします。
欠点も多少ありますが、それでも撮っていて楽しいカメラであるには違いないですし
被写体によっては、D90では撮れない画が撮れたりするので
コンパクトさだけではない良さがあると思います。


さて、このブログも今日で丸2年となりました。
突然思い立って始めちゃったものだから、ついうっかり日にちを忘れそうになります^^;
昨日、そろそろかなとチェックしたら「へ?!明日じゃん!ぎりぎりセーフ~~^^;」
ということでごあいさつです。

ブログを始めて、写真にのめり込み
気がつけば3台のカメラを所有するまでのはまりよう・・・アハハ
熱しやすく冷めやすい私が2年も飽きずに続けてこられたのは
ここに来て下さる方がいるから・・・
拙い写真にコメントをいただくことがどれほど励みになっているか。
心から感謝申し上げますm(__)m

1年前に
「また来年の今日、1年前より上手になったかなと思えるよう
心の目を磨いてカメラともっと仲良しになっていたいと思います」
と書いたのですが、今年も同じ気持ちです^^
来年には、今よりももう少し上手になっていられたらいいなと思います。

なかなか時間を上手に使えなくて、不義理をしてしまうことも多いのですが
こんな私をこれからもどうぞよろしくお願いします(^^♪




ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-10-28 11:48 | ごあいさつ
2010年 06月 09日
再開です♪
e0153963_22244313.jpg


ただいま~~^^
今日、ようやくPCが戻ってきました。
先ほどまでかかって、ようやく使えるように設定できたので
報告かたがた肩慣らしのアップです。

この10日間、不自由な思いもしましたが
それなりに忙しく、とても充実した毎日でした。
久々にパン作りや編み物もたっぷりできたかな^^
それらは、もう一つのブログのほうに近々アップするつもり。
写真はあまり撮りに行けませんでしたが、
菖蒲とアジサイを少しだけ撮ってきました。
今日は編集する余裕がなかったので、
とりあえず以前撮ったグリーンパークのバラです。

e0153963_22344139.jpg


戻ってきたPCは、絶好調!(^^)!
不調だったDVDマルチプレーヤーは交換されたようです。
ちょっと大変だったけどやっぱり修理に出してよかった。
これでまた快適なPCライフを送れそうです。

ブログのほうは、しばらくは少しゆっくりペースにしようと思います。(今度こそ!^^)
いろいろとやりたいことに手をつけてしまったので、完成させないと・・・

更新お休み中にもかかわらず、ランキングの応援してくださった方
どうもありがとうございました!!
とても感謝しています。

ということで、これからもどうぞよろしくお願いします!

ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-06-09 22:44 | ごあいさつ
2009年 10月 28日
ブログ開設1周年に感謝の気持ちをこめて・・・
e0153963_12373141.jpg

薔薇の写真を整理していて、
そういえば、このブログに最初にアップした薔薇もこれだったな~と
読み返してみたら、1年前の今日の記事でした。こちら→
つまり、今日でブログ開設1周年・・・
うっかりでした~~^_^;

トップの薔薇と、リンクしている記事の薔薇は同じものです。
カメラとレンズが違いますが、写真の腕も多少は上がったかも・・・
なんて自画自賛していますがいかがでしょう~?

ついでにもう1枚

e0153963_12432122.jpg



また来年の今日、1年前より上手になったかなと思えるよう
心の目を磨いてカメラともっと仲良しになっていたいと思います♪

そして、いつも遊びに来てくださっている皆様
温かいコメントを寄せてくださるお友達の方々
本当にどうもありがとうございます。
これからも拙い写真で綴るブログですが
よろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-10-28 12:49 | ごあいさつ
2009年 01月 05日
新年明けましておめでとうございます♪
e0153963_1753169.jpg


遅ればせながら・・・
新年のご挨拶を。

あけましておめでとうございます♪
拙い写真で綴るブログですが
本年もどうぞよろしくお願いします。

写真は、3年前に作ったタペストリー。
テーブルクロスとして売られていた生地で作っているので
結構厚みがあり、キルティングはあえてしていません。

e0153963_17585335.jpg


正面から見るとこんな感じ・・・


ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング


More・・・今年のお正月は~
[PR]

by nanairo-nanako | 2009-01-05 18:15 | ごあいさつ
2008年 12月 31日
年の瀬に・・・
e0153963_19102316.jpg


少し前に焼いた、さつまいものグラッセがたっぷり入った
黒ごまの食パン。
ホックり甘いさつまいもと黒ごまがベストマッチ☆
(今年最後の写真がこれなんて・・・しょぼいなぁ~^_^;)


体調不良と忙しさが重なってしまったこの年末。
やろうと思っていたこと、少しやり残してしまいましたが
何とか無事に年の瀬を迎えました。
息子は明日帰省するので、20年ぶりの夫婦二人での年越しです。
簡単な御節も用意したし、コタツのお供に雑誌も買ったので(うふふ)
ゆっくり、紅白でも観ながら過ごします。

皆様も、どうぞ良いお年を・・・


にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

[PR]

by nanairo-nanako | 2008-12-31 19:29 | ごあいさつ
2008年 10月 28日
はじめまして・・・
e0153963_1655195.jpg

今日から、こちらでブログをはじめました。
ここでは、何気ない日常の風景などを
ご紹介していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by nanairo-nanako | 2008-10-28 16:18 | ごあいさつ