カテゴリ:空( 17 )

2012年 10月 26日
天高く・・・
e0153963_12472673.jpg

<1>
う~んと背伸びしたくなる
抜けるような空と秋の雲。

雲の高さの違いが面白いね。

これから、お天気は下り坂・・・
秋の深まりと共に、こんな空は見られなくなりそう・・・

e0153963_12492345.jpg

<2>

e0153963_12523637.jpg

<3>
別の日の夕刻の空。



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-10-26 12:59 |
2011年 04月 03日
河津桜・3
e0153963_1535097.jpg

<1>
今日は横構図の河津桜です。
このはかなげな感じが好き^^

e0153963_1554672.jpg

<2>

e0153963_1563694.jpg

<3>

e0153963_156577.jpg

<4>

e0153963_1585911.jpg

<5>

e0153963_1593882.jpg

<6>

e0153963_213751.jpg

<7>

e0153963_202219.jpg

<8>

e0153963_22494.jpg

<9>

e0153963_243378.jpg

<10>

河津桜はこれでおしまい。
次は寒桜です^^

日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-04-03 02:05 |
2010年 02月 26日
朝の空
e0153963_23543653.jpg

<1>
夜明け前・・・
この日は、朝起きて外を見た瞬間
今日は綺麗な朝焼けになる!
ということで、家事はそっちのけで
ベランダから出たり入ったり^^

e0153963_23564865.jpg

<2>

e0153963_23571813.jpg

<3>

e0153963_23575237.jpg

<4>
構図を変えつつ、日の出を待ちます。

e0153963_23585850.jpg

<5>
似たような写真になっちゃいましたね^^;

e0153963_00337.jpg

<6>
これは別の日の朝・・・

e0153963_004045.jpg

<7>

e0153963_011244.jpg

<8>
段々と太陽が力強い光を放って・・・

e0153963_024997.jpg

<9>
いい天気の一日が始まる・・・




ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-02-26 00:10 |
2010年 02月 15日
わが町のダイヤモンド☆
e0153963_10325212.jpg

<1>
1月のある朝の風景・・・

e0153963_10334162.jpg

<2>
刷毛ではいたような雲が赤く染まり・・・

e0153963_1035160.jpg

<3>
わが町のダイヤモンドの登場です♪


土日は、出かけたり家でいろいろ用事もあって
なかなかPCに向かう時間が取れませんでした。
お友達の皆さん、お邪魔出来ずにすみません。
今日はぼちぼち伺わせていただきます~^^



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-02-15 10:40 |
2009年 10月 03日
中秋の名月・・・
e0153963_23272997.jpg

中秋の名月。
見上げるとまん丸な美しい月が輝いて
街を静かに照らしてる。
静かにふけてゆく秋の夜。


初めて月を撮ってみました。
ネットで検索して撮影方法を確認。
(便利な世の中になりました)
月の模様を写真で確認した時にはちょっと感動~^^
望遠レンズは200mmしかないので、トリミングしています。
三脚は使用せず・・・
ちょっとピントが甘いでしょうか?!


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-10-03 23:33 |
2009年 07月 07日
オレンジ色に魅せられて・・・
e0153963_21573023.jpg

オレンジ色の光・・・
これは何でしょう~^^
e0153963_2158783.jpg


e0153963_2158203.jpg

これでわかるかなぁ~

答えは・・・
西向きの部屋にあるガラスブロック越しの夕陽でした♪
わざとピントをはずして、ボケボケのオレンジの光を撮ってみました。

外では・・・

e0153963_220051.jpg


e0153963_2201493.jpg

刻々と、空が赤く染まり・・・

e0153963_221956.jpg

陽が沈んでゆくのでした。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-07-07 22:04 |
2009年 06月 14日
夕焼け空
e0153963_155877.jpg

久々に、ある日の夕暮れ・・・

e0153963_172111.jpg


e0153963_17398.jpg


e0153963_175575.jpg

友人宅より撮影。

いつか海に落ちる夕陽を撮影してみたいな。


一昨日の写真の整理が進まず・・・
似た様な写真ばかりで選べない~とも言えます^m^


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-06-14 01:13 |
2009年 05月 25日
グリーンパークでの薔薇の風景(その1)
e0153963_142158.jpg

昨日撮って来た、グリーンパークでの薔薇の写真です。
昨秋に一度行ったときは、薔薇フェアの前1週間の頃だったので
花はほとんど咲いていませんでした。
だから、昨日初めてバラ園を見渡した時はあまりの美しさに感動!
そんな私の感動が少しでも伝われば嬉しいです^^

e0153963_1425517.jpg


e0153963_14261550.jpg


e0153963_1426426.jpg

「アンジェラ」という名の薔薇。
園内でたくさん咲いていたのととっても美しかったので
これから度々登場するかも・・・

e0153963_14274390.jpg


e0153963_1429248.jpg

「グラハムトーマス」

e0153963_14303492.jpg


e0153963_1432337.jpg


e0153963_14332258.jpg


e0153963_1433591.jpg


デジイチを趣味にして、薔薇の撮影は農事センターに続き二度目。
特に知識も技術もなく、感覚だけで撮ってきたような写真ですが
これからもこんな感じでアップしていこうと思います。
また覗いていただけたら嬉しいです♪


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-05-25 14:42 |
2009年 03月 17日
白木蓮
e0153963_22555892.jpg

今日は、農事センターで撮ってきた「白木蓮」です。
木蓮とコブシの違いが良く分からなくて
調べてみたら、木蓮は、行儀良く上を向いて咲き
コブシは、バラバラな方向に咲くそうです。
なのでこれは木蓮ですね^^
こぶしも撮って来たので、そのうちUPします。

e0153963_22583186.jpg

産毛クン~~^^

e0153963_22593547.jpg

脱皮中?

e0153963_2258684.jpg


e0153963_2313282.jpg

フレームに入れると、ちょっとよそいきな雰囲気・・・


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-03-17 23:03 |
2009年 01月 31日
印象的な日の出
e0153963_2237261.jpg

撮りためた写真の中で、どうしてもUPしておきたかったもの。
この日は、雲の形と光の加減で
まるでオーロラのような、幻想的な日の出でした。

e0153963_22402924.jpg

言葉は必要ない・・・そんな光景だと思います。




ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング



日々の出来事や思いを綴るブログを始めました。
よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

「なないろの日々」


More
[PR]

by nanairo-nanako | 2009-01-31 23:04 |