カテゴリ:風景( 363 )

2012年 11月 29日
両足寺・2
e0153963_2235144.jpg

<1>
今日も両足寺です。

e0153963_224238.jpg

<2>

e0153963_2252598.jpg

<3>

e0153963_2255466.jpg

<4>

e0153963_2265134.jpg

<5>

e0153963_228583.jpg

<6>

e0153963_2283177.jpg

<7>

e0153963_2285427.jpg

<8>

e0153963_2292961.jpg

<9>

e0153963_2295577.jpg

<10>

今日は縦構図でした^^



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-11-29 22:11 | 風景
2012年 11月 28日
両足寺・1
e0153963_21563691.jpg

<1>
今日はちょっと遅い更新になりました。

今日からは、山口市にある両足寺です。
ここは最近ネットで知りまして、どうしても行ってみたかったのです。
それでちょっと強行軍ではありましたが(私的には)
大寧寺と掛け持ちで行ってみました。

ただここは、とてもわかりにくい場所にあってちょっと迷ってしまいました。
しかも、途中の道は対向車が来るとすれ違うのも大変な状況。
本当にこの道でいいの?と半信半疑で進んでいくとありました^^

このお寺、駐車場は結構広くて隠れた人気スポットのような感じ。
その分、人も多くて撮影は難しかったです。

ということで、あまりいい写真も撮れませんでしたが
何度かに分けてアップします。


e0153963_22332169.jpg

<2>

e0153963_2233569.jpg

<3>

e0153963_22351396.jpg

<4>

e0153963_22363914.jpg

<5>

e0153963_22365467.jpg

<6>

e0153963_2238530.jpg

<7>

e0153963_22383631.jpg

<8>

e0153963_22385052.jpg

<9>

e0153963_22391554.jpg

<10>
ここが一番綺麗でしたね~



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-11-28 22:51 | 風景
2012年 11月 27日
大寧寺にて・・・6
e0153963_1818942.jpg

<1>
大寧寺シリーズも今回で最後です。
記念撮影中のお嬢さんに、こっそりモデルになっていただきました^^

e0153963_18194536.jpg

<2>

e0153963_18232665.jpg

<3>

e0153963_18234761.jpg

<4>

e0153963_18242641.jpg

<5>
やっぱりお地蔵さん^^;

e0153963_1825630.jpg

<6>

e0153963_1827112.jpg

<7>
そして鯉とモミジ・・・

ここからはCOOLPIX P7100で撮ったものを少し。

e0153963_1833136.jpg

<8>

e0153963_18333728.jpg

<9>

e0153963_18334950.jpg

<10>

ほぼ同じ場所で、寄ったり引いたり~

e0153963_18344334.jpg

<11>
こんなのも撮ってみました。

e0153963_18353278.jpg

<12>

日差しが出ると、イチョウも綺麗に輝きますね♪

次回からは、山口市ヘ場所を移した写真です。


今日は予報通りに寒~い一日でしたね。
お買い物へ出かけるのも気合が要りました^^;
明日はもっと寒くなるのかな?
免許の更新、早く行かなきゃならないのだけれど
寒いとつい先延ばしにしちゃって・・・

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-11-27 18:39 | 風景
2012年 11月 26日
大寧寺にて・・・5
e0153963_19144758.jpg

<1>
大寧寺シリーズ、今回から望遠レンズでの撮影分です。
大きなイチョウをバックに、山茶花の花を・・・

e0153963_1916143.jpg

<2>
以前にもアップしたお地蔵さん。
レンズが変わるとちょっと画が変わる?
ちょうど陽が差し込んで綺麗です^^

e0153963_191828.jpg

<3>
更に寄って・・・

e0153963_19183981.jpg

<4>

e0153963_191908.jpg

<5>

e0153963_19195945.jpg

<6>

e0153963_19203744.jpg

<7>

e0153963_1921463.jpg

<8>

e0153963_19221982.jpg

<9>

e0153963_19224489.jpg

<10>

ここのシリーズも後1回分になります。

今日は寒くなりましたね~~
明日はもっと寒くなるとか。
皆さま風邪引かないようお気を付け下さいね!

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-11-26 19:27 | 風景
2012年 11月 25日
大寧寺にて・・・4
e0153963_17553563.jpg

<1>
今日も引き続き大寧寺!

e0153963_17563030.jpg

<2>

e0153963_1804530.jpg

<3>

e0153963_17581366.jpg

<4>

e0153963_17582930.jpg

<5>

e0153963_180132.jpg

<6>

e0153963_181501.jpg

<7>

e0153963_1832992.jpg

<8>

e0153963_1841272.jpg

<9>

e0153963_1843615.jpg

<10>
鯉とモミジの葉っぱのコラボを狙ってみましたが
これがなかなか難しく・・・^^;
水面が反射して白っぽくなるんですよね~
やっぱりフィルターが必要ですかね。


今日は朝からいいお天気♪
毎年行っている河内藤園の紅葉を見に行ってきました。
が、完全にタイミングが遅過ぎ・・・(涙)
昨年以上に、落葉していました><
そんな写真はいずれまた。

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-11-25 18:09 | 風景
2012年 11月 24日
大寧寺にて・・・3
e0153963_1830885.jpg

<1>
大寧寺シリーズの続きです。

e0153963_18304137.jpg

<2>

e0153963_183145.jpg

<3>

e0153963_18313760.jpg

<4>

e0153963_1832371.jpg

<5>

e0153963_1832249.jpg

<6>

e0153963_18324081.jpg

<7>

e0153963_18332559.jpg

<8>

e0153963_1834594.jpg

<9>

e0153963_18345933.jpg

<10>

今日は晴れたり曇ったり雨がぱらついたり・・・
忙しいお天気でした。
風も強くてお出かけには向かない一日・・・
明日の連休最終日、どこかへ行けるといいなぁ~


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-11-24 18:37 | 風景
2012年 11月 23日
大寧寺にて・・・2
e0153963_17404777.jpg

<1>
大寧寺の続きです。
今日は縦構図♪

e0153963_1741221.jpg

<2>

e0153963_17415323.jpg

<3>

e0153963_17421064.jpg

<4>

e0153963_17422592.jpg

<5>

e0153963_17425114.jpg

<6>

e0153963_17433729.jpg

<7>

e0153963_174355100.jpg

<8>

e0153963_17442082.jpg

<9>

e0153963_1745139.jpg

<10>

まだ続きます。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-11-23 17:48 | 風景
2012年 11月 22日
大寧寺にて・・・1
e0153963_19154876.jpg

<1>
今日からは、新しいシリーズです。
18日の日曜日に訪問した山口県長門市の大寧寺。
昨年も訪れましたが、今年の方がちょっと遅かった感じ・・・
しかも、今回の方が観光客が多い!

人を入れずに撮るのは不可能でした。

ということでまずはお約束のこのアングルで・・・

e0153963_19181179.jpg

<2>

e0153963_19191025.jpg

<3>

e0153963_191933.jpg

<4>

e0153963_192034.jpg

<5>

e0153963_1921149.jpg

<6>

e0153963_19211875.jpg

<7>

e0153963_19225223.jpg

<8>
ちょうどこの場所の紅葉が、一番きれいに色づいていたので
人気の撮影スポットとなっていました。
なので、あまりじっくりと撮れなくて・・・

e0153963_19234042.jpg

<9>
それでもしつこく撮りましたが^m^

e0153963_1926763.jpg

<10>

一眼レフを持ったカメラマンもたくさんいたのですが
あちこちに機材を置きっぱなしにして撮影に没頭される方が何人かいらして。
ある方は、通路のど真ん中に機材を乗せたカートを放置したまま・・・
またある方は、石碑の上に三脚を置きっぱなし・・・

勝手に動かすわけにもいかず、どうしても撮りたい場所では
しばらく待ったり、または諦めたり。
自分さえよかったらいいのかな。
何より、盗難の心配とかしないのかな。
日本って治安がいいんだな~と変なところで感心してしまいました^^;


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-11-22 19:34 | 風景
2012年 11月 21日
東行庵・10
e0153963_22214749.jpg

<1>
東行庵シリーズ、今回でおしまいです。

少し離れたところから撮ってみました。
手前の葉を落とした枝は梅。
梅の季節も綺麗なんだろうな~と思いつつ
なかなか足が向きません。
なぜなら寒いから・・・^^;

e0153963_22241735.jpg

<2>

e0153963_22252662.jpg

<3>

e0153963_22245386.jpg

<4>
ちょうど到着した時は、陽が当ってとても綺麗でしたが
車から降りると同時に曇ってしまいどんよりした色合いに・・・残念><

e0153963_22273954.jpg

<5>

e0153963_22274363.jpg

<6>

e0153963_22283658.jpg

<7>

e0153963_22283890.jpg

<8>
以前もこんなアングルで撮ったなぁ~^^;

綺麗な紅葉をたくさん見られて幸せでした。
が、年配のグループの方がまだ枝についている葉を
むしり取っていたのには唖然としました。
その上、より綺麗な葉を見つけると先に取った葉を捨てるというマナーの悪さ。
呆れました。


次回からは、18日に行った大寧寺と両足寺他の写真です。
今年は、山口の紅葉撮影がメインになりました^^

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-11-21 22:37 | 風景
2012年 11月 20日
東行庵・9
e0153963_20573898.jpg

<1>
東行庵、縦構図です。

e0153963_2059178.jpg

<2>

e0153963_210871.jpg

<3>

e0153963_2104457.jpg

<4>

e0153963_2114339.jpg

<5>

e0153963_2133726.jpg

<6>

e0153963_214940.jpg

<7>

e0153963_217757.jpg

<8>

e0153963_218636.jpg

<9>

e0153963_2183139.jpg

<10>

今週はポカポカ陽気が続きますね~
週末はまた崩れそうですが・・・(涙)


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-11-20 21:11 | 風景