カテゴリ:カメラ( 5 )

2011年 10月 10日
ついに・・・^^
e0153963_19302375.jpg


さて・・・これは・・・?^^

e0153963_19305553.jpg

うふふ・・・ふふふ・・・^^

e0153963_19312112.jpg

ついについに!

e0153963_19314548.jpg

連れてきちゃいました~♪

ずっと欲しかった望遠ズームレンズ。
ずっと我慢していたのですが、夫が一部スポンサーになってくれまして・・・^^
おこずかいを貯めておいてくれたようです。
明日、コスモス撮影に遠出するのでそれに間に合うように買っちゃえ~
ってことで、キタムラ3件回ってやっとゲットしました~♪

本当に夫には感謝です~~

で、近くの公園でとりあえず練習してきました。

e0153963_2085813.jpg


e0153963_209261.jpg


e0153963_2094087.jpg


e0153963_2095911.jpg


e0153963_20102250.jpg


e0153963_20103362.jpg


今まで望遠が足りな~いと言い訳していましたが
もうできなくなっちゃったな^^

少し撮っただけで、腕が筋肉痛になりそう・・・^^;
まあ、かなり重いですから。これから自然に鍛えられるでしょう~
頑張ります!
とりあえず、明日が楽しみです♪

前回の予告と内容が変わってすみません。

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-10 20:16 | カメラ
2010年 09月 20日
オリンパス E-PL1 が、キターーー!(^O^)
e0153963_2055325.jpg


つ・・・ついに買ってしまいました~~\(^o^)/
ずっと気になっていたオリンパスのPEN。
ただ、予算的にエントリー機?と言われるE-PL1ですけど・・・
以前、サブのカメラが欲しいなとここに書いて半年。
やっと思いきることができました。
ぎりぎりまで、安くなってきたCX3とパナのGF1との間で
悩みに悩んだのですけどね。
一番後悔しないものに・・・という理由からPENにしました。
GF1の方が操作性とか、わかりやすかったのですけどね^^;
決め手はアートフィルターと、↑の写真に載っている本だったりします。
この本、本当に撮ってみたいと思える写真ばかりで
その撮り方まで丁寧に紹介されているのです。
心強い相棒になってくれそうです。
あとは、オリンパスのHPに投稿されている写真かなぁ~

とにかくかわいいです♪
ストラップが付属のものなので可愛くないですが
これは手作りしようかと思っています。
ケースもお揃いで!^^
別の楽しみもできました~

e0153963_2115495.jpg


充電が終わったのが夕方だったので、試し撮りはベランダ&室内で・・・

e0153963_21164431.jpg

ポップアートで真四角写真

e0153963_2119598.jpg

トイフォト
(これが一番やりたかった!)

e0153963_21195184.jpg

これもトイフォトで愛機のD90を・・・

e0153963_21202940.jpg

ファンタジックフォーカス
このフィルターで私も撮ってもらいたいわ~^m^
多少のシミやシワもカバーできそう??

他にも、ジオラマやらジェントルセピアやらも撮ったのですが
何せ、自宅ベランダからなのでちょっとアップできません^^;
でも、と~~っても面白くて素敵☆
やっぱり予想通り、遊べるカメラですね!
お散歩も楽しくなりそうです~♪
来月、ちょっと旅するのでそれまでに慣れておこうと思っています。
(もちろん、D90も連れて行くけれど・・・)


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-09-20 21:31 | カメラ
2010年 03月 21日
サブカメラについて、アドバイスお願いします!
e0153963_1891086.jpg


デジイチユーザーのみなさん、是非ご意見をお聞かせください。
私が所有しているカメラはニコンのD90とD40ですが
サブになるコンパクトで写りのいいカメラを検討しています。
その際、全く使っていないD40は下取りに出すつもり・・・
夫が使うと言っていたD40ですが、カメラに興味のない彼のこと
予想通り全く覚える気もなく、うまく撮れないからイラナイ・・・なんだそう^^;
私も、時々は使おうかなと思っていましたが
D90の操作性の良さに慣れたら、設定に手間のかかるD40はまどろっこしくて戻れない。
色合いもD90のほうが好みだし・・・

一番いいのはオリンパスのPENやパナソニックのGF1でしょうか。
PENはちょっと予算オーバー。
GF1のパンケーキレンズキットが評判も良いようですが、ただズームがない。
もちろん、交換レンズを買えばいいだけの話ですが
出費はできるだけ抑えたいし、迷うところ・・・

で、その次の候補はキャノンのPowerShot G11
操作はダイヤルで使いやすそうで、バリアングルも嬉しい。
そこそこ重くて大きいけれど、D90に比べると気にならないかな。
モード切り替えもあり、高感度性能も十分。
マクロ撮影もかなり寄れそう・・・

ただ、もうちょっと割り切ればリコーのCX2かCX3でもいいんじゃないかな。
なんて思い始めたり。
だったら富士フィルムのFinePix F70EXRもいい感じだしと
どんどん選択肢が増えていって自分では収拾不能><

肝心な使い方ですが、D90と一緒に持ち出すこともあり。
D90を持ち歩くのが億劫に感じるときにも、お気楽スナップ写真を撮りたい。
食事に出かけたときなど、デジイチを出すのは大げさというときにも
気にせずさっと撮れるもの。
出来れば夫にも使いやすく、私の好きなマクロもどきもきれいに撮れ
さらに欲を言えば、モード切り替えもできるちょっと本格的なコンパクトなカメラ・・・
万が一、D90を修理や点検に出した時も満足して使えるものがいいな。

結局はGF1かG11かな~という気もしますが
他にもこういうのがあるよというのも含めて
アドバイスお願いします<(_ _)>

↑の写真は以前アップした河津ジローの写真。
トリミングをやり直してましかく写真にしてみました。

おまけ
e0153963_1823578.jpg


e0153963_18232722.jpg


縦構図の河津桜。

ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-03-21 18:16 | カメラ
2009年 10月 18日
Welcome!Nikon D90♪
e0153963_16303876.jpg

あの・・・
ついに連れて帰って来ちゃいました。
Nikon D90☆
腕は未だ未熟ながら、ずっと憧れていた中級機。
ネックだった重さは、アラ?意外に軽い・・・^^
この、キットのレンズがちょっと重いんですね。
35mmの単焦点なんてつけたらメチャ軽いかも。
これなら、何とか連れて回れそうです。

ベランダから空の雲を撮ったり、部屋の観葉植物を撮ったり・・・
今日はまだその程度ですが、近いうちお散歩カメラとして
デビューしようと思います。

ちょっと弄った感じでは、操作がしやすい~♪
AFが早い!(レンズの性能も関係するかもしれませんが)
液晶が綺麗!見やすい!
いや~本当に感動です。
ちょっと頑張って買ってよかった!
これからしばらくはマニュアル本とにらめっこです^^
さらに楽しくなりそうなカメラ生活に乾杯~☆
(すっかり舞い上がっている私です・・・失礼しました。)


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-10-18 16:45 | カメラ
2008年 10月 30日
Nikon D40

e0153963_18251281.jpg
私の所有しているデジタル一眼レフは、NikonD40です。
今年4月、今まで使っていたコンパクトデジカメのバッテリーがだめになり
買い替えを検討したとき、新製品のコンデジ並みの価格でデジイチが買える!と知り、手にしたのがこのD40でした。
使いこなせなくても、このお値段だったら「まあいいか~」と思えるだろうということで^^

More
[PR]

by nanairo-nanako | 2008-10-30 18:59 | カメラ