カテゴリ:植物( 68 )

2012年 07月 26日
蝉しぐれの中で・・・
e0153963_17524155.jpg

<1>
農事センターのメタセコイアの並木も
すっかり緑が濃くなっていました。

e0153963_17533969.jpg

<2>

e0153963_1754082.jpg

<3>

e0153963_17545512.jpg

<4>

e0153963_17551518.jpg

<5>

e0153963_1756451.jpg

<6>

e0153963_17562147.jpg

<7>

e0153963_17564542.jpg

<8>
大きく枝を広げたメタセコイアとケヤキは木陰を作り
心地よい風が吹きわたっていたのでした。


週末、母の法事&来客があり少々忙しくしています。
なのでコメントのお返事が遅くなるかもしれません。
お許しください。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-07-26 18:00 | 植物
2012年 07月 22日
青葉・2
e0153963_1942992.jpg

<1>
青モミジ・・・

爽やかな風を感じるグリーンが好き☆

e0153963_196056.jpg

<2>

e0153963_1962295.jpg

<3>

e0153963_1964583.jpg

<4>

今日、マクロレンズを修理に出してきました。
一度ピントを迷うと、AFモーターが動かなくなるという不具合が
半年ほど続いていたのを、だましだまし使っていたんです^^;
その都度、レンズをつけ直していたら動いていたもので・・・
3週間から一月ほどかかりそうですが
花の季節でもないし、望遠マクロで何とかしのげるかと・・・
秋には、また活躍してもらわないといけないので
今のタイミングで良かったと思います^^

キタムラに足を踏み入れると、欲しいものができてしまって~~
困るわぁ~~^m^

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-07-22 19:17 | 植物
2012年 06月 19日
青葉・1
e0153963_18249100.jpg

<1>
桂の木でいいのかな。
菖蒲のそばに大きな木があって
見上げると透過光でとても綺麗だったので
何枚か撮ってみました。

e0153963_1826360.jpg

<2>

e0153963_18262463.jpg

<3>

e0153963_1826523.jpg

<4>

昨日から少し体調がよくなくて、コメントのお返事が遅くなったり
更新も昨日はお休みしてしまいました。

そんなこんなで、今日はコメント欄はお休みさせていただきます。

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-06-19 18:32 | 植物
2012年 06月 01日
新緑のメタセコイア
e0153963_11515221.jpg

<1>
農事センターではバラ以外にも撮ったものがありまして・・・
まずは定番のメタセコイア。

柔らかい色合いのグリーンは、爽やかで心地よいものです。

e0153963_1153314.jpg

<2>

e0153963_11541317.jpg

<3>

e0153963_11562274.jpg

<4>
定番の構図

e0153963_1157665.jpg

<5>
玉ボケキラキラ☆

e0153963_11582633.jpg

<6>
これまた定番^^;

e0153963_11595474.jpg

<7>
こちらはラクウショウ

e0153963_11595664.jpg

<8>

e0153963_1203377.jpg

<9>
繊細な葉が綺麗です。


今日から6月。
いよいよ梅雨の季節ですね~
そろそろ菖蒲と紫陽花が見頃かな♪
また出かけなくては!頑張れ~~!!!
(最近調子が悪い日がちょこちょこあるので、自分で自分にエール♪^^)

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-06-01 12:05 | 植物
2012年 05月 15日
風薫る~♪ 1
e0153963_17321266.jpg

<1>
新緑の美しい季節・・・
目にも鮮やかなグリーンを切り取ってみました。

e0153963_17343899.jpg

<2>

e0153963_17351210.jpg

<3>

e0153963_17365715.jpg

<4>

e0153963_1738171.jpg

<5>

e0153963_17391526.jpg

<6>

e0153963_17393726.jpg

<7>

e0153963_1742944.jpg

<8>
次回は縦構図です。

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-05-15 17:49 | 植物
2011年 12月 13日
大寧寺の紅葉・8
e0153963_022367.jpg

<1>
大寧寺の紅葉、今回は葉っぱ特集~♪

e0153963_0233581.jpg

<2>

e0153963_0241778.jpg

<3>

e0153963_0244322.jpg

<4>

e0153963_0252864.jpg

<5>

e0153963_0254839.jpg

<6>

e0153963_026743.jpg

<7>

e0153963_027649.jpg

<8>

e0153963_0272285.jpg

<9>

e0153963_028367.jpg

<10>
縦構図のものを集めてみました^^


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-12-13 00:30 | 植物
2011年 11月 23日
秋の色・4
e0153963_23271195.jpg

<1>
秋の葉っぱ続いています^^;
この葉っぱの形が可愛くて・・・

e0153963_23282933.jpg

<2>

e0153963_2328476.jpg

<3>
差し込む光の具合で、色合いも変わりますね~

e0153963_23294339.jpg

<4>
ハゼの木

e0153963_23302765.jpg

<5>

e0153963_2333109.jpg

<6>


番外編
e0153963_23341998.jpg

なかなか色付かない葉っぱたち・・・

今日は、午後から雨が上がるという予報だったので
どうしても行きたかった紅葉スポットへ行ってきました。
例年よりは色付きが遅いようでしたが
十分に紅葉を楽しめました^^
そんな写真は、整理が済み次第アップします♪

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-23 23:38 | 植物
2011年 11月 22日
秋の色・3
e0153963_17493898.jpg

<1>
秋色の葉っぱシリーズ続きます。
今回からは、場所を変えて私のいつものテリトリーから・・・

これはケヤキですね。

e0153963_17515485.jpg

<2>

e0153963_1752645.jpg

<3>

e0153963_17524169.jpg

<4>
水彩画のような色合いが好きです。
少し、加工ソフトで手を入れています。

e0153963_17532970.jpg

<5>

e0153963_17535158.jpg

<6>

e0153963_17551168.jpg

<7>

e0153963_17553213.jpg

<8>

e0153963_17555262.jpg

<9>

待ちに待った明日の休日なのですが、またしても予報は雨。
しかも強風らしい。
どうしても行ってみたい場所があるのですが、雨だけならまだしも
強風となると・・・う~~ん悩みます。
明日の朝、ちょっと早起きして空模様を見て決めようと思います。

今日は、キッチンと収納庫を整理&お掃除しました。
思い切って、使わなくなったキッチン雑貨を処分。
賞味期限を過ぎてしまった保存食品も処分。
(当たり前!なんだけど、もったいなくて捨てられずにいました^^;)
おかげですっきりしました~^^
次はクローゼットだな。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-22 18:07 | 植物
2011年 11月 21日
秋の色・2
e0153963_18294674.jpg

<1>
秋色の葉っぱシリーズです。
イチョウ並木のそばに、名前のわからない木が綺麗に色づいていました。
虫に食われてクモの巣だらけでしたが^m^
鮮やかな葉の色に惹かれて、いろいろ撮ってみました。

e0153963_1832043.jpg

<2>

e0153963_18321847.jpg

<3>

e0153963_18325258.jpg

<4>

e0153963_1833723.jpg

<5>

e0153963_18333070.jpg

<6>

e0153963_18342078.jpg

<7>

e0153963_18343989.jpg

<8>

e0153963_1836326.jpg

<9>

この場所での写真はこれでおしまいです。

秋色の風景、まだ続きます♪

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-21 18:37 | 植物
2011年 11月 19日
秋の色・1
e0153963_17445949.jpg

<1>
木の葉と小枝で奏でるメロディー♪
なんとなく楽譜に見えちゃって・・・^^

e0153963_17471471.jpg

<2>
これは、<1>の左側の葉っぱをメインに撮ってみました。
アングルと背景が変わると全然違った画になりますね~

e0153963_17485956.jpg

<3>
虫に食われ、傷んだ葉っぱ・・・
良く頑張ったね~お疲れ様って言いたくなる^^

e0153963_17503385.jpg

<4>

e0153963_17522473.jpg

<5>
ハイキーで・・・
はかなさがでたかしら?

e0153963_17532028.jpg

<6>
山盛りの松ぼっくり^^

e0153963_17535735.jpg

<7>
色付き始めたメタセコイア

先日歩いたイチョウ並木で、見かけたイチョウ以外の秋色。
こんな何気ない秋の情景まで愛おしく感じます^^

イチョウ並木の続きはまた後日・・・

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-19 18:03 | 植物