<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 29日
息子への救援物資便★
e0153963_17145315.jpg

ホシノ天然酵母で「オレンジピールとクリームチーズのパン」
ノンオイルなのにこの美味しさ♪
大好きなパンです。

e0153963_1716364.jpg

これも、ホシノ天然酵母で作ったパン生地の「ワッフル」
元は、テーブルロールと紹介されていた生地を
ワッフルメーカーで焼いただけ^^
なので、あっさりもっちりです。
チョコチップ・キャラメルチョコチップ・パールシュガー
を包み込んでみましたが、そうすると中身がわからず
いざ食べるときに迷います^_^;

これらのパンと、
昨日一日かけて焼いたHBお任せ食パン4種を詰め込んで・・・

e0153963_17214766.jpg

息子への、救援物資便となりました♪


美味しそうと思っていただけたら、応援クリックお願いします!
にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

[PR]

by nanairo-nanako | 2008-11-29 17:28 | 食べ物
2008年 11月 28日
紅葉狩り(功山寺にて)
e0153963_15565631.jpg

紅葉狩りの続きです。
次に行ったのは、下関市長府にある功山寺。
高杉晋作が挙兵したことで知られるお寺です。
今回は高杉晋作つながりになりましたね^^
夕刻になってしまい(しかも曇ってきて)
少々暗めになってしまったのですが・・・


More・・・良かったらどうぞ^^
[PR]

by nanairo-nanako | 2008-11-28 16:15 | 風景
2008年 11月 26日
紅葉狩り(東行庵にて)
e0153963_19544390.jpg

お久しぶりです。
PCの調子が悪かったり、私の調子もいまいちだったりで
なかなか更新できませんでした。

写真は、先日の三連休の中日に行って来た
山口県にある「東行庵」。
高杉晋作のお墓があるところです。
梅の頃に行ったことはありましたが、この時期は初めて。
夫がもみじの綺麗な場所を事前にリサーチしてくれて
連れて行ってくれました。


More・・・まだまだあります^^
[PR]

by nanairo-nanako | 2008-11-26 20:30 | 風景
2008年 11月 21日
暴れん坊”ショコラ”
e0153963_19415249.jpg

寒い~~><と、ここ二日間はほとんど動かず
コタツに張り付いていましたが^_^;、今日は、息子への仕送り日。
行かねばなるまい^^
(昨日、残金500円という泣きの電話がかかってきたので^m^)
ついでに、その勢いのままパンも焼きました。
久しぶりに、ショコラの気分♪

だったのですが、久しぶりだけあって成形がうまくいかず
いえ、うまくいったつもりだったのですが、焼成中にこんな姿に・・・(涙)
それでも、チョコチップ・キャラメルチョコチップそれに
ホワイトチョコチップも少々と、山盛りのチョコのおかげで
甘くて美味しいパンになりました(^^)v

[PR]

by nanairo-nanako | 2008-11-21 19:53 | 食べ物
2008年 11月 19日
もう冬?!
e0153963_17111429.jpg

予報どおりに寒い一日。
遠くの方では雪が舞っている模様・・・
11月に、雪の便りは何年ぶりだろう。
20年位前は、七五三のころには必ず降っていたのに。

今夜は、コトコト煮込んだ牛筋と大根・こんにゃくの煮物。
具沢山のお味噌汁があればご機嫌^^

[PR]

by nanairo-nanako | 2008-11-19 17:22 |
2008年 11月 18日
カエデの並木道
e0153963_16105211.jpg

先週のお散歩写真、まだあります^^
本当に撮りたかったのはこの並木。
カエデ・・・ですよね?!


More
[PR]

by nanairo-nanako | 2008-11-18 16:32 | 風景
2008年 11月 17日
一期一会
e0153963_1843616.jpg

低い空を
鉛色の雲が流れていく。

私が空に向かってシャッターを切ってしまうのは
同じ空には二度と会えないせいかもしれない・・・

予報によると、明日は季節がひとつ進むとか。
空も気配を伝えている・・・

[PR]

by nanairo-nanako | 2008-11-17 17:07 |
2008年 11月 16日
秋のひとこま
e0153963_21504871.jpg

色づいた葉っぱに穴ぼこが・・・^^
自然が作ったレースの模様。
穴ぼこから覗く空も、青く輝いて・・・

e0153963_21573016.jpg

青い空とちょっぴりの雲。
緑と赤い葉っぱが色を添えて。


e0153963_2213570.jpg

この実 何の実 気になる実♪^^

[PR]

by nanairo-nanako | 2008-11-16 22:05 | 風景
2008年 11月 15日
もみじ・紅葉・モミジ!
e0153963_22494518.jpg

昨日撮って来た写真から・・・
2週間前に行った公園へ再び寄ってみました。
2週間で、随分もみじが色づいていました。


More
[PR]

by nanairo-nanako | 2008-11-15 16:08 | 風景
2008年 11月 14日
ホシノ天然酵母で2種類のパン♪

e0153963_222571.jpg
ホシノ天然酵母でパンを2種類焼きました。
ちょっとバター多め、はちみつ入りのリッチな生地に
ひとつはチョコチップとカスタニエ(マロングラッセ)
もうひとつは、ラムレーズンを巻き込みました。

e0153963_2225213.jpg

天然酵母のパンは、硬いイメージがありますが
これはフワフワのやわらかい生地です。
甘いフィリングとよく合います^^

寒くなって、発酵が更にゆっくりになってきました。
昨夜11時に捏ねて、焼きあがったのが12時前。
半日仕事です。

午後からは、いいお天気に誘われて
カメラ片手に、ウォーキングかたがた出かけてきました。
随分紅葉しているところもあって、色々撮ってきましたが・・・

今日の一枚☆

e0153963_22255944.jpg

木立の中で、ちょっぴり色づき始めたもみじに
スポットライトのような日差しが当たって、
なんとも素敵な光景でした♪

他の写真は、また後日・・・

[PR]

by nanairo-nanako | 2008-11-14 18:32 | 食べ物