<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 31日
印象的な日の出
e0153963_2237261.jpg

撮りためた写真の中で、どうしてもUPしておきたかったもの。
この日は、雲の形と光の加減で
まるでオーロラのような、幻想的な日の出でした。

e0153963_22402924.jpg

言葉は必要ない・・・そんな光景だと思います。




ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング



日々の出来事や思いを綴るブログを始めました。
よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

「なないろの日々」


More
[PR]

by nanairo-nanako | 2009-01-31 23:04 |
2009年 01月 29日
生命力
e0153963_23144997.jpg

<ノキシノブ> (たぶん・・・)

木の幹に、根を下ろし成長していく。
そのたくましさに感動・・・

e0153963_23175817.jpg

赤ちゃんから大人まで・・・
一つの家族みたいだね。




ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング



日々の出来事や思いを綴るブログを始めました。
よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

「なないろの日々」

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-01-29 23:23 | 植物
2009年 01月 27日
今朝の空
e0153963_16124593.jpg

晴れの予報だった今朝の風景。

実際は、曇りがちで寒い一日でしたが・・・

e0153963_161708.jpg

そして、いつかの冬の夕暮れ。



ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング



日々の出来事や思いを綴るブログを始めました。
よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

「なないろの日々」

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-01-27 16:21 |
2009年 01月 26日
シルエット
e0153963_1145329.jpg

曇り空を背景に、木々を見上げて撮ると
そのシルエットが鮮明に浮かび上がる。

e0153963_1174190.jpg


e0153963_1110923.jpg


e0153963_1112482.jpg


時折差し込む
薄い雲に包まれた優しい太陽の光が
木々の姿を、神秘的に演出してくれる・・・



ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング



日々の出来事や思いを綴るブログを始めました。
よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

「なないろの日々」

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-01-26 11:29 | 風景
2009年 01月 25日
山茶花
e0153963_1818671.jpg

赤い山茶花はよく見かけるけれど
こんな可愛いピンクの山茶花を見かけました。

e0153963_18192784.jpg

開きかけたお花は、いっそう可憐で・・・

今日も寒い一日だった福岡。
この山茶花たちも、寒さに震えているのかしら・・・


ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング



日々の出来事や思いを綴るブログを始めました。
よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

「なないろの日々」

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-01-25 18:27 |
2009年 01月 24日
春の息吹
e0153963_169263.jpg

公園をぐるぐる歩き回っていると
あちこちに、植物の息遣いが聞こえるような気がした。
寒さに負けずに、しっかりと根を張って生きている
植物のたくましさ。

e0153963_1616471.jpg



e0153963_16173351.jpg



e0153963_161801.jpg

紫陽花も芽を吹き・・・

e0153963_16191945.jpg

桜も固い蕾をつけている。

春はまだまだ遠いけど
確実に、春に向かって時は進んでいる・・・


ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-01-24 16:31 | 風景
2009年 01月 23日
落ち葉のささやき・・・
e0153963_15154289.jpg

風が吹くたび、カサコソカサコソ・・・
カメラを向けながら、落ち葉のささやきに
耳を傾けてみる・・・


これは、ファインダーを覗かずにシャッターを押しました。
ライブビュー機能もついていないので、どんな絵になるかは
撮ってからのお楽しみ^^
地面すれすれからの、こんな写真も面白いものです。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-01-23 15:29 | 風景
2009年 01月 22日
赤い葉っぱ☆
e0153963_14445047.jpg

冬枯れの公園の中で、パッと目をひいた赤い葉っぱ。
近づいてみると、ピカピカ光る茶色の実も・・・
これは、秋の忘れ物?^^

e0153963_14492596.jpg


e0153963_14481520.jpg


e0153963_1450979.jpg


寄ったり、引いたり、アングルを変えて
いろいろ撮ってしまったのでした^^

久しぶりに、公園に行って来ました。
たくさん撮ってきたので
何度かに分けてUPしま~す!!


ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-01-22 14:56 | 風景
2009年 01月 17日
水鳥のいる風景
e0153963_15994.jpg

すっかり、人に慣れている様子の白鳥。
カメラを構えていると、スイスイと近づいてきた。
餌がもらえると思ったらしい・・・
でも何も持ってないのよ。

e0153963_15153655.jpg

なぁ~んだ。何もくれないのね~~
と去っていく後姿。(ちと絵が暗くなってしまった^_^;)

e0153963_1511886.jpg

私たちは、はなっから期待してないわ~~
その割りに、すごく近くに来てるんだけど・・・?^^

それにしても、水鳥の羽は美しい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-01-17 15:26 | 風景
2009年 01月 14日
冬木立
e0153963_1461215.jpg

キンとした冷たい空気の中、
凛とした姿でまっすぐに並んだ木立。

e0153963_149424.jpg

同じ場所でも、撮り方でまた違った表情に・・・

e0153963_14105216.jpg

偶然顔を出した太陽の強い光も
その印象を変えてしまう。


ランキングに参加しています。
ポチッと↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-01-14 14:16 | 風景