<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 28日
はる*いろ・・・
e0153963_2237350.jpg

濃いピンクのプリムラマラコイデスを、ほんわかぼかすと
優しい春色・・・

e0153963_22384410.jpg

白いキンギョソウも・・・

e0153963_22425289.jpg

真っ赤なデージーも・・・

e0153963_2243379.jpg

カランコエも・・・

e0153963_22444326.jpg

名前を忘れちゃったお花も・・・汗

e0153963_22463188.jpg

白いプリムラマラコイデスも・・・

みんなみんな春の色・・・

今日で、2月も終わり。
明日からは、いよいよ弥生三月です^^
何か楽しいことが待っているような、そんな季節・・・

ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-02-28 22:53 |
2009年 02月 27日
日本庭園にて・・・
e0153963_22484255.jpg

手入れの行き届いた松の枝には清清しさを感じます。

e0153963_1594424.jpg

赤い葉が印象的☆

e0153963_2249459.jpg

笹?の生垣も光を浴びてキラキラ・・・

e0153963_2251033.jpg

南天を逆光で撮ると、赤い葉が引き立ちます。

e0153963_2252368.jpg


e0153963_22522524.jpg

ようやく咲き始めた頃の梅。


(農事センターの日本庭園にて・・・)

ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-02-27 22:56 | 植物
2009年 02月 26日
ガーデンシクラメン
e0153963_21554462.jpg

我が家はマンションで、お庭はないのだけれど
夫の実家では、いつも綺麗なお花が咲いています。
お天気の良かったある日、たずねて行って撮らせてもらいました^^

e0153963_21572354.jpg


e0153963_21574127.jpg


e0153963_21585677.jpg


・・・ガーデンシクラメン・・・
和名「篝火花」と言われるだけありますね。
花の形が篝火にそっくりです。

ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-02-26 22:07 |
2009年 02月 25日
山茶花いろいろ
e0153963_2222266.jpg

今月初めに、農事センターで撮った山茶花

e0153963_2223677.jpg

ピンクのや・・・

e0153963_22233864.jpg


e0153963_2229483.jpg

赤いの・・・

e0153963_22331835.jpg


e0153963_222861.jpg


e0153963_2225131.jpg

白とピンクのまだら模様も綺麗でした♪


ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-02-25 22:35 |
2009年 02月 24日
春浅い神社にて・・・
e0153963_2174575.jpg

縁を結ぶ・・・

e0153963_2191128.jpg

苔むした石段・・・

e0153963_2195136.jpg

社殿と紅梅・・・

e0153963_21131411.jpg



e0153963_2112423.jpg

境内の楠・・・

神社のたたずまいは、どこか落ち着きます。


ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-02-24 21:22 | 風景
2009年 02月 23日
春の野の花
e0153963_14432344.jpg

菜の花を見ると、春の訪れを実感するのは
暖かなこの黄色の花のせい?

e0153963_14463752.jpg

風が強かったので、マクロ撮影はこれが限界・・・

e0153963_14475913.jpg

足元にはホトケノザ。

e0153963_14562885.jpg


e0153963_14555134.jpg

オオイヌノフグリも春を教えてくれますね♪


昨日愛機NikonD40を、清掃&一年点検?のためキタムラに預けてきました。
これから2~3週間カメラ無しの生活です(涙)
なんだか、大きな忘れ物をしているような心もとない感じ・・・
この一年間で、デジイチが私にとってこんなに大きな存在になっていたなんて
自分でもちょっと驚きです。
でも、今出しておかないと桜の季節に間に合わないし!
幸い、梅が例年より早く満開になってくれたので、早めに出すことが出来ました。

しばらくは、写真の整理をしつつ撮りためた写真の中からここにUPしようと思います。
寂しい限りですが、素敵な風景には出会わないことを願いつつ^m^
戻ってくるのを待つことにします。
それにしても、2~3週間は長いよなぁ~~はぁ・・・
「こんな時のためにもう一台!」と言ったら夫の白い目に撃沈><
普通は、夫の浪費癖に妻が冷たい視線を送る・・・というパターンですよね。
我が家は逆です^_^;
でも、D90欲しいよ・・・

ランキングに参加しています。
カメラがなくて、寂しい気持ちよく分かる!と思っていただけたら
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-02-23 15:20 |
2009年 02月 21日
しだれ梅(その2)
e0153963_23192068.jpg

前回に引き続き、しだれ梅です。
今回は、白梅をメインにUPします^^

e0153963_23201998.jpg

あまりいい構図ではありませんが・・・^_^;

e0153963_23345973.jpg


e0153963_23362850.jpg


e0153963_23382375.jpg

やっぱりピンクも・・・^^

ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-02-21 23:41 |
2009年 02月 20日
満開のしだれ梅(その1)
e0153963_17382488.jpg

引き続き、農事センターのしだれ梅です。
満開になったピンクのしだれ梅の、なんて可憐なこと!

e0153963_17404413.jpg


e0153963_17412896.jpg


e0153963_1743117.jpg


e0153963_17515572.jpg


まだまだあるので、次回に続きます・・・^^


ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-02-20 17:54 |
2009年 02月 18日
満開の梅林にて・・・
e0153963_19571457.jpg

満開の梅を撮りに行って来ました。
場所は、今月初めに行った農事センター。
一面、満開の梅林です。

e0153963_19575854.jpg


e0153963_1958422.jpg


e0153963_1959946.jpg


桜のような華やかさはありませんが、
楚々とした梅の花は
春の浅いこの季節に良く似合います。

日本庭園のしだれ梅も見事でした。
たくさん撮ってきたので、少しづつご紹介します♪

ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-02-18 22:29 |
2009年 02月 17日
メタセコイアの並木
e0153963_1634734.jpg

メタセコイアが整然と並んでいる場所を見かけると
素通りできない私・・・^_^;
(メタセコイアでいいのですよね?樹木やお花の名前って
似ているのが多くて確信が持てなくて・・・
校庭の木みたいに、全部に名札をつけてもらいたい!)

以前にも、別の場所のメタセコイア(たぶん)をUPしてるのですが
好きなので^^またまた登場です♪

e0153963_16401622.jpg

まっすぐに空に向かって伸びる様は
すがすがしくもあります。

e0153963_16403229.jpg

そばには可愛い公園が・・・
夏になると、葉が茂って気持ちのいい日陰が出来そうですね。

メタセコイア・・・
あの「冬のソナタ」の舞台となったロケ地で、
印象的だった、あの並木の木です。


ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-02-17 16:51 | 風景