<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 31日
山口市瑠璃光寺にて・・・
e0153963_13504871.jpg

一昨日は、山口へ行ってきました。
山口の観光名所といえば「瑠璃光寺」
ここの五重塔は、いつ見ても美しく清々しいです。
今日は、桜とのコラボで・・・

お天気があまりよくなく、夕刻だったので少々暗めです。

e0153963_1355258.jpg

こちらは、桜にピントを合わせてみました。

e0153963_13553972.jpg

傍に寄って撮ったもの。
これ結構好きです^^

e0153963_13552012.jpg

これは、桃のお花でしょうか?
綺麗だったので・・・

もう一箇所、山口の桜の名所で知られる場所で撮影してきました。
とても素敵な場所だったので、整理してアップします~♪

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-03-31 14:01 | 風景
2009年 03月 29日
満開の桜(福岡市立動植物園にて・・・その2)
e0153963_1603458.jpg

満開の桜その2です^^

e0153963_1613794.jpg

この木に下で、ウェディング姿のお嬢さんの写真を撮っていました。
結婚写真の前撮りか、雑誌のモデルさん?という雰囲気でした。

e0153963_1615495.jpg


e0153963_1622950.jpg


e0153963_1624587.jpg


e0153963_163819.jpg

なんだか、合成写真のようにも見えるこの色合い・・・
手は入れていませんよ~


今日もまた、ちょっと遠出してたくさん撮ってきました^^
追い追いアップします♪
(明日も撮影に出かける予定!がんばるぞ~~)


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-03-29 21:44 |
2009年 03月 28日
ハナカイドウ
e0153963_12215777.jpg

桜が続いても面白くないので、今日は「ハナカイドウ」を・・・
カイドウの花は、とっても可愛らしくて大好きです。

グラデーションになったピンクの花びらも
下向きに下がって咲く姿も
ぷっくり膨らんだ蕾も
すべてが可愛い♪

乙女じゃないけど、(元)乙女心をくすぐられます^^
ということで・・・続けて写真を並べます。
なかなか絞れなかったので、似た雰囲気の写真ですが
さっと見ていただけたら嬉しいです。

e0153963_12262314.jpg


e0153963_12264118.jpg


e0153963_12271380.jpg


e0153963_12281179.jpg


e0153963_12322494.jpg


e0153963_12325157.jpg


お粗末さまでした^_^;

次は満開の桜の予定です。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-03-28 12:34 |
2009年 03月 27日
満開の桜(福岡市立動植物園にて・・・その1)
e0153963_1322029.jpg

昨日は、予定通り博多までプチ撮影旅行♪
博多は、どこも桜が満開。
その中でも、福岡市立動植物園に行って来ました。
桜以外にも、たくさんのお花が楽しめます^^
ついでに動物も!
(入園料400円で、両方楽しめるところってなかなかないです☆)
とりあえず、今日は満開だったソメイヨシノをアップします。

↑は、動物園側の入り口から植物園へ続く桜並木。

e0153963_1385838.jpg

そしてこちらは、植物園内の展望台からその桜並木を見渡したところ。

e0153963_1362556.jpg

植物園内の芝生広場にある桜。
噴水とコラボしてみました^^

e0153963_1392861.jpg

同じ木を遠景で・・・
脇にある、芽吹いたケヤキも綺麗でした。

e0153963_13125157.jpg

お気に入りの一枚です♪

その2に続きます~☆


今日から、息子が帰省するのでちょっぴり忙しくなります。
少しの間、なかなか伺えなかったり、コメント出来ないと思いますが
お許しください!



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-03-27 13:20 |
2009年 03月 25日
レンギョウ
e0153963_17592190.jpg

これも、春の到来を告げるお花ですね。
レンギョウです。
10日ほど前に撮ったものなので、まだ蕾が多いですね。

e0153963_1823918.jpg

今まで、こんなに近寄ってみたことはなかったのだけど・・・

e0153963_183865.jpg

黄色は、元気になれる色ですね!


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-03-25 18:07 |
2009年 03月 24日
ツバキいろいろ・・・
e0153963_17182289.jpg

桜が続いたので、今日は違う題材で・・・
先日撮ってきた農事センターでのツバキです。

いろんな種類があって、目を楽しませてくれました^^
お食事中?のミツバチ君、もう少し大きく撮りたかったなぁ~

e0153963_17204224.jpg


e0153963_1721192.jpg


e0153963_17213671.jpg


白いツバキが、一番好きです^^
それにしても、ツバキってどうしても日の丸構図になってしまう。
ワンパターンな画ばかりです・・・汗


あちこちで、そろそろ桜の見頃を迎えているようですが
今日は、休養日・・・WBCも気になったし~♪
(おめでとう!侍ジャパン!!)
明後日、博多まで写真を撮りに行って来ようかと計画中。
10数年ぶりなので(どれだけ出不精なんだか・・・)楽しみなのです^^

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-03-24 17:34 |
2009年 03月 22日
桜便り(その3)
e0153963_168389.jpg

桜のある風景も一枚・・・
黄色のオキザリスの群生がとても綺麗でした。

e0153963_16102897.jpg

望遠レンズを持っていないので、(マクロレンズ一本勝負です^^)
枝に咲くお花を大きく写すのはなかなか出来ないのですが、
幹の途中に咲いたお花を狙って撮ってみました。

e0153963_1610119.jpg


e0153963_1610466.jpg

この2枚は、同じ場所に咲いていたお花です。
上は、幹の色を背景にして撮ったもの。
下は、あおるようにして周りの景色を背景に取り込んでみました。
背景の色で、ずいぶん印象が変わる気がします。
好みはあると思いますが、私は下の写真が好きです^^

e0153963_16183934.jpg


e0153963_1621150.jpg

またまた、モノクロに加工してみました。
花びらのフワフワ感が引き立つ気がして
好きな雰囲気です♪


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-03-22 16:27 |
2009年 03月 21日
桜便り(その2)
e0153963_1872364.jpg

今日は、いくらか調子が良かったので
桜の名所といわれている公園へ出かけてきました。
(無理やり、夫に車を出してもらって・・・^_^;)
駐車場そばの桜だけが、綺麗に咲いていました。

e0153963_1885094.jpg


e0153963_1812244.jpg


e0153963_18123230.jpg


e0153963_18161463.jpg

待っててね・・・って声が聞こえそう・・・

それにしても、風の強い一日でした。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-03-21 18:20 |
2009年 03月 20日
サンシュユ
e0153963_15484161.jpg

今日は、珍しい?お花です。(私は初めて見ました。)
農事センターに1本だけ植えられていた「サンシュユ」です。

e0153963_15495970.jpg

面白い形のお花でしょう?
もう少し大きく撮りたかったけれど、風が強くて無理でした。
(腕のせいも十分にあるけれど・・・汗)

e0153963_15525463.jpg

一月ほど前に見たときは、こんな固い蕾だったのですよ~^^
どんなお花が咲くのかとても楽しみでした♪
(咲いてみたら、全く予想外な感じ^m^)

ちょっと調子がよくないので、お友達のところへは少しの間うかがえないかも・・・
ごめんなさい~~m(__)m

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-03-20 15:56 |
2009年 03月 19日
コブシ
e0153963_14273572.jpg

先日木蓮をご紹介しましたが、今日はコブシです。
こうしてみると、違いは一目瞭然ですね^^
バラバラな方向に咲いています。
これは、農事センターで撮ったもの。
まだまだ蕾が多かったです。

e0153963_14275129.jpg

こちらは、近所の街路樹です。
空の色が優しい水色なのと、お花も満開なので
柔らかい雰囲気です。

e0153963_1432853.jpg

木蓮は、咲いてもお花が開くことはなく
コブシはこうして開いて咲くということも、見分け方の一つらしいです。

e0153963_14361554.jpg


e0153963_14363522.jpg

産毛もやっぱり撮ってます。産毛フェチ?^^

e0153963_14411010.jpg


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-03-19 14:43 |