<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 30日
モミジいろいろ・・・
e0153963_14252012.jpg

望遠レンズで撮ったモミジ。
木立の中で浮き上がるように撮れて、ちょっと嬉しかった一枚・・・^^

e0153963_14265632.jpg

相変わらずのシネマスコープ

e0153963_1429463.jpg

重なり合う葉の色のコントラストが素敵

e0153963_14302570.jpg

きらきらのボケを背景に・・・

e0153963_1433432.jpg


e0153963_14332020.jpg

この2枚は、随分前に行った福岡の植物園で
撮ってきたモミジ。
60mmマクロで・・・

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-04-30 14:34 | 植物
2009年 04月 29日
藤の花
e0153963_17142035.jpg

今日は藤です。
藤は藤棚に咲くものしかお目にかからないので
なかなか難しく、どうしてもワンパターンな構図になります。
反省しつつ・・・
↑は35mm単焦点で撮影

e0153963_17163747.jpg


e0153963_17181288.jpg

こちらの2枚は60mmマクロで・・・
下のほうは加工処理しています。



また別の藤棚です。
e0153963_17203622.jpg

色合いが、少しピンクがかって可愛いのです^^

e0153963_17211689.jpg

2枚とも、望遠レンズで撮りました。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-04-29 17:23 |
2009年 04月 28日
くるりん~♪
e0153963_232537.jpg

在庫の写真が溜まってきているので
ちょっとハイペースの更新です。
農事センターで撮ってきたつつじ、マクロバージョンです。
くるりとカーブしたしべに注目してみました。
続けてどうぞ・・・

e0153963_2326411.jpg


e0153963_2327285.jpg


e0153963_23271537.jpg


e0153963_23275724.jpg


e0153963_2328179.jpg

ついでに、楓?の花も・・・くるりんでした^^

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-04-28 23:30 |
2009年 04月 28日
モミジコプター?^^
e0153963_9575114.jpg

昨日、望遠レンズで撮ってきた写真です。
モミジの花が終わり、実を結んだようで
こんな可愛いピンクの羽が、あちこちで見られました。
今日は、モミジの実特集です♪

e0153963_1005516.jpg


e0153963_1011084.jpg


e0153963_1013229.jpg


e0153963_1014685.jpg

これだけ、加工処理をしています。

望遠ならではの描写と画角。
それに、ボケもきれいでちょっと感動~
他にもモミジを撮ってきたので、それはまた・・・


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-04-28 10:07 | 植物
2009年 04月 27日
タンポポの綿毛
e0153963_140451.jpg

グリーンパークで撮ってた写真で、まだアップしてないものが・・・
タンポポシリーズです^^
これは、玉ボケがお気に入り・・・

e0153963_142918.jpg

もう少し、きちんとポイントを決めてピントを合わせたらよかったなぁ~
ちょっと反省・・・の写真。

e0153963_1424947.jpg

まさに、旅立ちのとき・・・
でも、これも種子にピントを合わせたら良かったかも。

なかなか思うようにいかないなぁ~反省だらけ・・・

さて、今日は風も比較的穏やかなので、
これから新しいレンズのお試し撮影に出かけます!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-04-27 14:09 | 植物
2009年 04月 26日
35mm単焦点レンズとつつじ
e0153963_17114378.jpg

うふふふふ・・・
えへへへへ・・・
ニヤニヤ・・・
つ、ついに買っちゃった~
しかも、まとめて2本の大人買い!
(念願の35mmの単焦点と、55-200mmの望遠レンズで~す。)
だって、夫がどうせいずれ買うのなら、まとめて買ってしまえ~~!
って言うのだもん~
(夫の心の内は、もうこれで「あのレンズがあったらな~」という
私のうるさい「たら話」を聞かずに済む、というところだろうが・・・)
とにかく、何でもいいや!(^・^)
ルンルンなのです♪
マクロとこれだけあったら、とりあえず何でも撮れるよね。


で、キタムラから程近い農事センターで、早速お試し撮影会となりました。

時折小雨がぱらぱら、突風がビューっと吹く寒い中
(でも心はルンルンだから気にならない~)撮ってきたつつじです。

e0153963_1720481.jpg


e0153963_17211440.jpg

どちらも35mmの単焦点で・・・

これいい!
とにかく軽いし、写りがすばらしい~♪
ボケもきれいだし、ピントのあってるところはくっきり。
もう、お散歩レンズはこれだね!
つつじ、苦手だったのだけどレンズのおかげでちょっとはいい感じ・・・?

他にもいろいろ、マクロでもつつじは撮ってきたので
それはまた・・・
今日は、とりあえずレンズ購入の報告でした!^^
先日、いろいろアドバイスくださった方々、ありがとうございました~
とっても参考になりました。
望遠はまだ使っていないので、それはいずれまた。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-04-26 17:31 | 植物
2009年 04月 26日
花壇の花
e0153963_25573.jpg

モミジが続いても面白くないので・・・^^
今日は、花をいろいろ。
植物園での風景です。

e0153963_27176.jpg


e0153963_287100.jpg

ライラックって、三月の終わりに咲くもの??

e0153963_29675.jpg


e0153963_293141.jpg

ネモフィラって、オオイヌノフグリの大きいバージョンかと思ったら
しべが違うのね。
マクロで撮ってみて初めてわかりました!^^


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-04-26 02:12 |
2009年 04月 25日
イロハモミジ
e0153963_1213840.jpg

もう、一月も前になるんだな・・・
福岡の植物園で撮っていた、イロハモミジです。
遠目で見ても、この葉の色は魅力的で
なんだろうと行ってみたらモミジでした。
よく見たら、お花咲いとるやん~(北九州弁です^^)
このときは気がつかなかったな。惜しいことをしました。

で、最近はまっている加工処理をすると・・・
e0153963_1245139.jpg

こうなりました^^

別のアングルでも・・・
e0153963_1265528.jpg

なんだか、この木は額に入れたくなっちゃう♪

e0153963_1273927.jpg

アハハ・・・
またしてもシネマスコープ~~

普通のモミジも撮っていますが、それはまた後日。

ところで、皆さんカメラバッグってどうされてますか?
私は、斜めがけの大きめバッグにインナーケースを入れて
カメラバッグにしているのですが、キットレンズとマクロレンズの
2本を持ち歩くようになってD40ですら重くって。
元々肩こり症なのがいっそうひどくなりまして、とっても辛いのです。
レンズ交換もし辛いし、何か良い方法はないかしら?
リュックは持ち運びには楽そうだけれど、撮影時には不便そうだし。
やっぱり、カメラバッグとして作られたショルダータイプがいいのかな。
差し支えなければ、皆さんのお話聞かせてください。
よろしくお願いします~^^

ランキングに参加しています。
いつも応援してくださってありがとうございます!
おかげさまで、少しづつ上がってきました。感謝です。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-04-25 08:00 | 植物
2009年 04月 24日
八重桜
e0153963_7522587.jpg

もう桜も終わりかな・・・
これもグリーンパークで撮ってきた八重桜です。
八重桜って、昔はあまり好きじゃなかったけれど
写真を撮るようになって、気になる存在に・・・^m^
では、続けてアップします。

e0153963_7555849.jpg


e0153963_7562371.jpg

一部を切り取ってシネマスコープ加工に・・・

e0153963_756970.jpg

もう一つ・・・^^
スキだなぁ~この色合い。

e0153963_7565118.jpg

ノーファインダーでも撮ってみました。
フリフリフレアーが可愛い♪

e0153963_81592.jpg

ソフト加工で優しい雰囲気に・・・

e0153963_822039.jpg


やっぱり、八重桜は難しいなぁ~
望遠レンズがあれば、撮影の幅も広がるのだろうか・・・?
買っちゃおうかなぁ~定額給付金も出るし^^
35mmの明るい単焦点レンズも気になるし
16-85mm &18-105mmのズームレンズも
使い勝手がよさそう・・・(でも高い!涙)
皆さんのおススメはどれですか?


ランキングに参加しています。

おかげさまで、少しづつランキングが上がってきました。
いつも応援してくださってありがとうございます♪
今日もよろしければ、↓クリックお願いします。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-04-24 08:21 |
2009年 04月 23日
モミジの花
e0153963_10343380.jpg

モミジの花です。
小さくて、ちょっとした風にもゆらゆら揺れるので
かなり粘ったけど、こんな感じにしか撮れませんでした。

e0153963_1035502.jpg

またまた加工をしてみました。
あまり変わらないかな・・・?

e0153963_10362784.jpg

さらに寄ってみました。

e0153963_10393116.jpg

またしてもシネマスコープ加工~^^

e0153963_1040109.jpg

あまり構図はよくないけど、こんな感じで咲いてます。

detailさ~ん、こんなのでごめんなさい~汗

ランキングに参加しています。
おかげさまで、少しづつランキングが上がってきました♪
ありがとうございます!

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-04-23 10:42 | 植物