<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 31日
お気に入りの白い薔薇
e0153963_16245.jpg

日中ちょっと忙しいので、早めに更新です。
また薔薇ですが^_^;白い薔薇の中でも
特に好きだったバラをご紹介します。

まずは「クロッカスローズ」

この花びらの重なり加減といい、質感・微妙な色合いといい
あまりに美しくて、しばらく離れられずに何枚もシャッターを切ってしまった薔薇です。

e0153963_110154.jpg

うんと近寄ったり・・・

e0153963_11110100.jpg

少し引いてみたり・・・

e0153963_1115735.jpg

また寄ったり・・・^^
美人はどこから見ても美しいですが、薔薇も同じなんだなぁ~
(妙な例えに一人納得・・・)

e0153963_114402.jpg

「ペーパードール」
これは写真では大きく見えますが、かなり小さめのお花でした。
それがまたかわいかった~♪

e0153963_117155.jpg

これはネームプレートチェック忘れ。
これぞ白薔薇!という風格アリです。

e0153963_1184711.jpg

可憐な小花をたくさんつけた「ポールスヒマラヤンムスク」
脇役的なお花ですが一つ一つはとっても可愛いのです。
白というよりピンクの方が近いかな。

e0153963_1212314.jpg

こんなピンクの薔薇と一緒に植えられていました。

e0153963_1252852.jpg


e0153963_1232679.jpg

寄ってみても可愛いな♪

今日も遊びに来てくれてありがとうございます~☆


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-05-31 01:29 |
2009年 05月 30日
いろいろなバラ
e0153963_11192218.jpg

また薔薇に戻ります。
暗い背景に浮き出るように咲いたピンクのバラ。

e0153963_11205781.jpg

黄色のしべが印象的。

e0153963_1125263.jpg



e0153963_11262598.jpg

空の色に溶け込んでしまいそうな淡いピンク。


e0153963_1129192.jpg

個性的な色の「エスプレッソ」
シックで好き♪

e0153963_11301075.jpg



e0153963_11312436.jpg

シックといえばこの花も・・・
↑↓は同じ種類です。
名前が知りたくて、ネームプレートを探したけれど見つからず・・・

e0153963_11315661.jpg


e0153963_1134585.jpg

「アメリカ」

e0153963_11375497.jpg

「サマーウインド」

今日も見てくださってありがとう♪

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-05-30 11:40 |
2009年 05月 29日
シロツメクサ
e0153963_9554842.jpg

今日は、薔薇はちょっとお休み。
(まだあるんかい?という突っ込みが聞こえそうですが・・・汗)
バラ園の中に、踏まれつつ?咲いていたシロツメクサです。

大勢の人が薔薇に目を奪われてうっとりしている中
「何撮ってんの?このひと・・・」というような視線を受けつつ
地面にはいつくばってこれを撮っていました^^
ほとんどがノーファインダーです。

e0153963_101918.jpg

これだけファインダーを覗いて撮影しました。

e0153963_102149.jpg


e0153963_1023083.jpg

かくれんぼ?

e0153963_1044510.jpg

雑草が茂っている斜面も、ぽつぽつと黄色いタンポポが咲いていて
爽やかな風がふわっと通り過ぎていく感じ・・・
何気なく撮った一枚でしたが、好きな写真になりました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-05-29 10:09 |
2009年 05月 28日
薔薇のある風景(その3)
e0153963_10105718.jpg

もうすでにお腹いっぱいな感じですが(汗)まだ薔薇が続きます。
なんたって、撮ってきた枚数が600枚以上という手当たりしだいな撮影。
中には、素人なりに捨てがたいカットもたくさんありまして・・・
と言い訳しつつ参ります。

e0153963_10143632.jpg

アーチの中に、偶然通りかかったご夫婦がいい感じだなぁ~

e0153963_1016497.jpg

あざやかなアンジェラ
(この花のそばでは、「アンジェラだって。アキさんだね。」
という会話がよく聞かれました^^)

e0153963_10185418.jpg

パーゴラから枝垂れて咲くピンクのバラ

e0153963_10205578.jpg

薔薇のアーチを額縁に・・・

e0153963_10215472.jpg

私が主役・・・の赤い薔薇

e0153963_10225734.jpg


e0153963_10232941.jpg

この2枚はちょっと似た感じになりました。
パーゴラの薔薇


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-05-28 10:28 |
2009年 05月 27日
一輪のバラをあなたに・・・
e0153963_11215324.jpg

トップバッターは「ロココ」から・・・
ロココと聞いて一番に思い出すのが「ベルサイユのバラ」^^
中学時代、ベルバラ大好きな乙女(一応そんな時期も・・・)でした^m^

e0153963_11235519.jpg

「プリンセス ドゥ モナコ」

e0153963_11254674.jpg

「シャルロット」

e0153963_11265017.jpg


e0153963_11272516.jpg


e0153963_11275766.jpg

「エスプレッソ」
これは、とっても素敵なシックな色合いでした。
この写真では、微妙な色合いが伝わらなくて残念!

e0153963_11294967.jpg

「ドフトゴールド」

e0153963_113122.jpg


e0153963_11323044.jpg

「スイートムーン」だと思うのだけど・・・

e0153963_11335038.jpg

「オーナー ドゥ バルザック」

e0153963_11352151.jpg

「ジャスト ジョーイ」

e0153963_1137296.jpg

「パパ・メイアン」

この写真を見たときに、今日のタイトルを思いつきました。
やっぱり一輪だけ贈るバラは深紅のバラ。
(というイメージ^^)

今日は、一輪だけ縦構図で撮ったものを選んでアップしてみました。
バラの美しさが際立って見えたら嬉しいです。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-05-27 11:44 |
2009年 05月 26日
薔薇のある風景(その2)
e0153963_16138100.jpg

バラの写真続きます。
↑これは「バレリーナ」と「アンジェラ」
このコンビは、とにかく可憐で目を惹きました。

e0153963_1643752.jpg


e0153963_1654698.jpg

↑白と赤と緑・・・
クリスマスっぽい組み合わせ?^^

e0153963_169102.jpg

↑これは、「ローゼンドルフシュパリースホップ」(長っ!)
決して覚えて帰った訳ではありません。
名札?を写真に撮っていたので・・・^^

e0153963_16144398.jpg

↑これは、名前を撮ってくるのを忘れました(汗)
「サハラ」かな・・・?

e0153963_16172817.jpg

これは、↑と同じ花・・・だと思ってたけど違うかも。
(すみません!あいまいな説明ばかりで・・・)

e0153963_1620935.jpg

↑これは「サマースノー」だと思う・・・?

e0153963_16233487.jpg

ちょっと痛んでいるお花が多かったのだけど
雰囲気が良かったので・・・
手前のベージュのお花は「ロココ」
いかにもっていうネーミング^^

e0153963_16282081.jpg


e0153963_1629230.jpg


e0153963_16315575.jpg


e0153963_1633952.jpg


まだ続きます・・・

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-05-26 16:39 |
2009年 05月 25日
グリーンパークでの薔薇の風景(その1)
e0153963_142158.jpg

昨日撮って来た、グリーンパークでの薔薇の写真です。
昨秋に一度行ったときは、薔薇フェアの前1週間の頃だったので
花はほとんど咲いていませんでした。
だから、昨日初めてバラ園を見渡した時はあまりの美しさに感動!
そんな私の感動が少しでも伝われば嬉しいです^^

e0153963_1425517.jpg


e0153963_14261550.jpg


e0153963_1426426.jpg

「アンジェラ」という名の薔薇。
園内でたくさん咲いていたのととっても美しかったので
これから度々登場するかも・・・

e0153963_14274390.jpg


e0153963_1429248.jpg

「グラハムトーマス」

e0153963_14303492.jpg


e0153963_1432337.jpg


e0153963_14332258.jpg


e0153963_1433591.jpg


デジイチを趣味にして、薔薇の撮影は農事センターに続き二度目。
特に知識も技術もなく、感覚だけで撮ってきたような写真ですが
これからもこんな感じでアップしていこうと思います。
また覗いていただけたら嬉しいです♪


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-05-25 14:42 |
2009年 05月 24日
ウツギとツルバラ
e0153963_21464165.jpg

紫陽花と花菖蒲の他にこんな花も・・・
これはウツギでしょうか?

e0153963_2148260.jpg


e0153963_21482514.jpg

青い空にもよく映えます。

e0153963_21485751.jpg

これは、↑とは別の場所に咲いていたもの。

e0153963_21504540.jpg


e0153963_21505954.jpg

あるお宅の塀に咲いたツルバラ。
あまりに美しかったので・・・


今日は、グリーンパークのバラ園へ行ってきました。
心配していたお天気は、曇り時々晴れまたは雨みたいな
忙しい空模様・・・
それでも、たくさん楽しんできました。
農事センターとはスケールの違うバラ園。
見事にさまざまなバラが咲き誇っていました。
たくさん撮ってきたので、整理しつつ明日からアップします♪

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-05-24 21:56 |
2009年 05月 24日
紫陽花と花菖蒲
e0153963_05887.jpg

昨日は、いつもの公園へまたまた行ってきました^^
紫陽花がそろそろ色づき始めてないかなぁ~と思って・・・
ほとんどが固い蕾でしたが、中にはこれくらい色づいたものもありました。

e0153963_065351.jpg

こちらはうっすらブルーに・・・

e0153963_086100.jpg

もう一息・・・ってとこですね。

他には花ショウブがそろそろ見頃を迎えようとしていました。

e0153963_093871.jpg


e0153963_09512.jpg


e0153963_010115.jpg


e0153963_010142.jpg

望遠を精一杯に伸ばしても、これが限度。
やっぱり200mmでは厳しい場面も多いですね。
でも、贅沢は言ってられません!
昨年は、これ(55-200mm)すらなかったのだから・・・

e0153963_0131355.jpg


e0153963_0132563.jpg

新緑も綺麗でした。

明日は薔薇を撮りに行く予定なのだけど、お天気がちょっと心配・・・
先週も週末崩れて諦めたので、明日はどうしても行きたいなぁ~


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-05-24 00:15 |
2009年 05月 23日
ズイナとブラシの木・・・そしてモミジコプター
e0153963_14294598.jpg

農事センターでの花の写真続きます。
これは「ズイナ」
e0153963_14304523.jpg


e0153963_1431292.jpg

個性的なお花ですね。

e0153963_14321546.jpg

「ブラシの木」
あちこちのお友達のブログで見ていたこの木、農事センターにもありました。

e0153963_14333712.jpg


e0153963_14335869.jpg

風が強くって、ぶらさずに撮るのは至難の業でした(涙)
望遠で、これくらいに撮るのが精一杯・・・
これも、ピントが甘いです。

e0153963_1438390.jpg

「ルピナス」

e0153963_14383648.jpg

この姿は・・・

e0153963_14385721.jpg

「モミジコプター!」

e0153963_14393826.jpg


e0153963_14395122.jpg

見事にシンクロしています~♪

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-05-23 14:43 | 植物