<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
正光寺と彼岸花
e0153963_14521077.jpg

正光寺には、こんな光景も・・・

e0153963_14561880.jpg


e0153963_14564644.jpg

そしてやっぱり彼岸花・・・^^

e0153963_14571774.jpg


e0153963_14573337.jpg

黄色(オレンジ色?)の彼岸花も少しだけ。

e0153963_14585184.jpg

正光寺の周りの田んぼには、赤い彼岸花が咲き誇っていました。

e0153963_150325.jpg

レトロな雰囲気に加工してみたり・・・

e0153963_1504766.jpg


e0153963_151491.jpg


e0153963_1511845.jpg

これはシネマスコープ加工。

この後、雨脚がだんだん強くなってカメラが濡れるので
早々に退散!


おまけ・・・
e0153963_1514970.jpg

蜘蛛の巣にかかって宙に浮いているかのような葉っぱが面白くて^^

本当に綺麗な彼岸花が咲いている脇に、残念な立て札。
白い彼岸花の球根を掘り起こして持っていく人がいるんだそう・・・
花の中に踏み込んで花を傷めている人も・・・
大切に育ててきた人たちの気持ち。
それを楽しみに見に来る人たちの気持ち。
そんな人の気持ちがわからない人がいることが
とても残念で悲しい。

今日で、9月もおしまい。
明日からは、シルバーウィーク中に撮った
長府と門司港の写真をボチボチと・・・

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-09-30 15:13 |
2009年 09月 29日
白い彼岸花(その2)
e0153963_9211080.jpg

今日も白い彼岸花・・・

e0153963_921402.jpg


e0153963_922967.jpg

カメラを構えているとトンボが飛んできたり・・・

e0153963_9224288.jpg

蝶(カラスアゲハ?)が飛んできたり・・・
(羽が傷んでかわいそう)

e0153963_9233956.jpg

赤の中に白い蕾

e0153963_9241156.jpg


e0153963_9243680.jpg


e0153963_9245545.jpg


e0153963_9253092.jpg

もう、ワンパターンです(汗)

次回は番外編・・・


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-09-29 09:27 |
2009年 09月 28日
白い彼岸花(その1)
e0153963_14214714.jpg

今回からは白い彼岸花の写真です。
連休中、小雨がぱらつく中行ってきたのは
築上郡築城町にある正光寺。
地元の方々の手によって育てられた3000本の白い彼岸花が
見事に咲き誇っていました。
白い彼岸花をこんなにたくさん見たのは初めて!
ちょっと興奮気味にシャッターを切りました^^

e0153963_14304733.jpg

よく見ると、ちょっとクリーム色がかっています。

e0153963_1431225.jpg


e0153963_14323749.jpg


e0153963_14325122.jpg


e0153963_14331423.jpg

赤い彼岸花もありました。

e0153963_143475.jpg


e0153963_14353964.jpg


e0153963_14413551.jpg


次回も白い彼岸花が続きます・・・


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-09-28 14:42 |
2009年 09月 27日
彼岸花(その2)
e0153963_1034344.jpg

今日も彼岸花♪
横の構図で撮ったものです。

e0153963_1045596.jpg

横で撮ると、どうしても寄った写真が多くなってしまいます。

e0153963_106194.jpg


e0153963_106193.jpg


e0153963_1063711.jpg


手前の蕾のボケがイマイチ><

e0153963_108077.jpg



実は次回も彼岸花・・・
でもちょっと珍しいかも?^^



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング
昨日は、たくさんの応援ありがとうございました♪

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-09-27 10:13 |
2009年 09月 26日
彼岸花(その1)
e0153963_15141713.jpg

田んぼの畦道に咲く彼岸花を撮りたくて
連休中、夫に連れて行ってもらったのは小倉南区長行方面。
ずらっと並んだ彼岸花が理想だったのですが、
たまたま車を止めやすかったここは、終わりかけの花も多くて
理想どおりには咲いていませんでした。
人様の田んぼですし、ささっと撮りました^^

e0153963_1519379.jpg


e0153963_15201066.jpg


e0153963_15203520.jpg


e0153963_15205430.jpg


e0153963_15212294.jpg


e0153963_15214814.jpg


e0153963_1522792.jpg


e0153963_1522301.jpg


e0153963_15224644.jpg

せいくらべのような彼岸花の蕾・・・

今日は、縦構図の写真シリーズで^^
次回は横構図です。
(まだあるの?って言わないで~)


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-09-26 15:26 |
2009年 09月 25日
コスモス街道の夕暮れ
e0153963_16424731.jpg

コスモス街道の夕景、最後です。
日没後、刻々と変わっていく空の色が好きです。
虫の音に耳を傾けながら、美しい空の色を楽しみました。
待たせている、夫のことが気になりつつ・・・^^

e0153963_16444455.jpg


e0153963_16445752.jpg


e0153963_16451017.jpg


e0153963_16452585.jpg


三脚を忘れてしまい手持ちで撮ったため、ISOを上げました。
明るい単焦点レンズがあればよかったのだけど、それも忘れちゃった~汗
高感度に強いと言われるD40ですが、ちょっとノイズが気になりますね。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-09-25 16:59 | 風景
2009年 09月 24日
あかね色のコスモス街道(その2)
e0153963_14243069.jpg

前回の続きです・・・

e0153963_14265034.jpg


e0153963_1427729.jpg

同じ写真ですが、下のはシネマスコープ加工を施してみました。
また雰囲気が変わりますね。

e0153963_14283468.jpg


e0153963_14295197.jpg

あまり咲いていなかったコスモスのおかげで撮れた1枚

e0153963_1429105.jpg


e0153963_1430323.jpg


e0153963_14305194.jpg


e0153963_14355096.jpg


次回は、闇に包まれるまで・・・


昨日の夜、撮影に出かけた帰り道で
乗っていた車が後ろから追突され、私は少々ムチ打ち気味(-.-)
この日の撮影分はすべて編集済みなので
更新も簡単ですが、その後の撮影分の編集はこれから。
たくさん撮っただけに進まないかも。
これからゆっくりの更新になるかもしれませんが
よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-09-24 14:41 | 風景
2009年 09月 21日
あかね色のコスモス街道(その1)
e0153963_2235045.jpg

若松区にあるコスモス街道にて・・・
春は菜の花、秋にはコスモスが綺麗に咲くこの通り。
夕暮れ時も素敵でした。
日が沈んで、だんだん空が闇に包まれていくまでを撮影してきたので、
何度かに分けてアップします。

e0153963_22395594.jpg


e0153963_22401569.jpg

ホワイトバランスを変えただけで、こんなに雰囲気が変わります。

e0153963_22415166.jpg

優しい光に包まれたコスモスの花。

e0153963_22423214.jpg

1枚目と似ていますが・・・

e0153963_22445819.jpg


e0153963_22454033.jpg

またしてもネコジャラシ^^

e0153963_22463681.jpg


e0153963_22491084.jpg

美しい夕焼け空・・・



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-09-21 22:51 | 風景
2009年 09月 20日
関門の夕景
e0153963_22275130.jpg


角島からの帰り道・・・
山陰の風景です。
撮影したいスポットはたくさんあるのですが、車を止められるところに限りがあって・・・

e0153963_22184725.jpg

関門橋の夕暮れ。
この日は天気が下り坂に向かっていたため
雲が多く綺麗な夕焼け空は望めませんでした。

e0153963_2221083.jpg


e0153963_22212161.jpg

暮れてゆく関門海峡。

e0153963_22203669.jpg


e0153963_22215468.jpg


e0153963_22214053.jpg

門司港レトロ地区。

おまけ・・・

e0153963_22351686.jpg

撮影場所(和布刈の展望台)にある陶板画


シルバーウィーク真っ最中ですね。
撮影にあちこち出かけたいのに、夫と都合が合わなくて出かけられず・・・
無理やり、今日の夕方近場へ夕陽の撮影に行ってきました。
明日からは出かけられそうなのに、福岡はお天気があまり良くないらしい。
田んぼのあぜ道に咲く彼岸花を撮りたいけれど、行けるのかな。
雨に濡れる彼岸花も素敵?と思いたい。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-09-20 22:36 | 風景
2009年 09月 19日
角島の植物
e0153963_2051381.jpg

角島でなぜか心惹かれたネコジャラシ^^
ついついいろんな角度から撮ってしまいました。
緑色のものは良く見かけるけれど、この紫色のはちょっと珍しいかな?

e0153963_2055572.jpg


e0153963_20565810.jpg

緑のも・・・
背丈が小さくて可愛いです♪

e0153963_20574398.jpg

風に身を任せて揺れる揺れる・・・

e0153963_20582366.jpg

シネマスコープ加工にしてみました。

アハハ・・・
すみませんネコジャラシばっかりで。
お花も撮ってきましたよ。

e0153963_20595727.jpg


e0153963_2101315.jpg


e0153963_2102814.jpg

名前は良くわかりませんが、どれも可愛らしいお花でした。

これで角島編はおしまい☆
次回は、帰り道の途中の風景です。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-09-19 21:03 | 植物