<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 30日
紅葉の功山寺にて(その1)
e0153963_8591488.jpg

今日からは功山寺です。
長府で観光地といえば、一番に名前が挙がるところです。(私の認識では)
写真からもわかるように、観光客もかなり多いです。

そして功山寺で、一番の見所はこの山門。
紅葉とのコラボは最高に美しいですね。
ということで、アングルを変えつつ撮って来た
似たような写真ばかりですが(汗)
2回に分けてアップします。

e0153963_934632.jpg

山門脇の紅葉を下から見上げる・・・

e0153963_96763.jpg


e0153963_973373.jpg

反対側からの山門。

e0153963_9102155.jpg


e0153963_9104674.jpg


e0153963_9125133.jpg


e0153963_914070.jpg


e0153963_9191181.jpg


e0153963_9202296.jpg

人が来ないようにと願いつつ、焦って撮った1枚^^

e0153963_921683.jpg

仏殿そばにある長府博物館を臨む。

昨年も同じ日に、ここの紅葉を撮りましたが
今年のほうがちょっとよくない感じ・・・
早いのか遅いのかわかりませんが。
今回のように写真は多くないですが、昨年の記事のリンク、一応貼っておきます。→ 



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-11-30 09:30 | 風景
2009年 11月 29日
秋の長府庭園にて・・・(その4)
e0153963_12472329.jpg


長府庭園、もう少しお付き合いくださいませ。

e0153963_12501920.jpg


e0153963_12513570.jpg


e0153963_1251573.jpg


e0153963_1253115.jpg


e0153963_12533947.jpg


e0153963_12535572.jpg


e0153963_12544675.jpg


e0153963_12552811.jpg


e0153963_12541450.jpg


e0153963_12565637.jpg


e0153963_12574866.jpg

今日も、手水鉢ともみじの落ち葉・・・

長府庭園、もう一回分あるといえばあるのだけれど
似たような写真が続くので、ひとまず次の場所へ・・・
明日からは功山寺です。


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-11-29 13:04 | 風景
2009年 11月 28日
秋の長府庭園にて・・・(その3)
e0153963_947662.jpg

長府庭園の池の奥には、小さな小川が造られていて
その奥には小さな滝もあります。
そんな風景を今日はアップします。

e0153963_9484318.jpg


e0153963_9493539.jpg

人間三脚なので、スローシャッターは使えませんでした。

e0153963_9502820.jpg

ちょっと横から・・・

e0153963_951336.jpg

もう少し、紅葉してくれてるとよかったんだけど。

e0153963_9514250.jpg

夏も撮ったパンパスグラス。
今回は紅葉とのコラボ^^

e0153963_953219.jpg


e0153963_9532819.jpg


e0153963_9534399.jpg


e0153963_9541277.jpg


e0153963_9544496.jpg

今日は、手水鉢?と落ち葉。

これから出かけるので先に記事をアップしました。
なので↓のコメント少し遅れます。(午後には戻ります)
ごめんなさい。


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-11-28 10:00 | 風景
2009年 11月 27日
秋の長府庭園にて・・・(その2)
e0153963_12125956.jpg

今回もたっぷり長府庭園です^^

e0153963_12134232.jpg

個人的には、今回の中でこれ↑が一番好き♪

e0153963_12135968.jpg


e0153963_12141759.jpg


e0153963_1214481.jpg

↑ こんなところもあるんだよ・・・ということで^^

e0153963_12153227.jpg


e0153963_121698.jpg


e0153963_12163312.jpg


e0153963_12204365.jpg


e0153963_12164930.jpg

今日の苔と落ち葉のコラボ・・・^^



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-11-27 12:21 | 風景
2009年 11月 26日
秋の長府庭園にて・・・(その1)
e0153963_1184163.jpg

今回からは23日に行ってきた、長府の紅葉をアップします。
まずは長府庭園から・・・(↑は入り口脇の外壁)

今年の夏に初めて行ったときとは趣が違い
色とりどりの紅葉した木々に目を奪われました^^
私同様、カメラを持ったたくさんの方々にまぎれつつ
いろんなアングルで撮って来ました。
ご覧いただければ嬉しいです。

e0153963_1116342.jpg


e0153963_1116498.jpg


e0153963_11164899.jpg


e0153963_1117525.jpg


e0153963_11173687.jpg


e0153963_11175477.jpg


e0153963_11182095.jpg


e0153963_11184329.jpg


e0153963_11203821.jpg


e0153963_11221142.jpg


すでにお腹いっぱいな感じですが・・・汗
まだまだ続きます。


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-11-26 11:23 | 風景
2009年 11月 25日
東行庵にて(番外編)
e0153963_1140375.jpg

東行庵の写真も今回で最後です。
長々とすみません。
観音様と紅葉・・・
後姿が妙に気になったのでこの構図。

e0153963_11491948.jpg

黄葉も綺麗でした。
左下の方に見える枯れ木のようなのが、今回残念だった紅葉谷。

e0153963_11502386.jpg

ハゼだと思うのですが、赤くならずに黄色に色づいていました。
珍しくてついパチリ・・・^^

e0153963_11514235.jpg

実は昨日アップし損ねた・・・汗

e0153963_11522048.jpg

ハイキーで遊んでみたり・・・

e0153963_1153016.jpg

だそうです・・・

いつもより写真が少ないですが、たまにはこんな日も^m^

次回からは、紅葉に染まった長府の写真が続きます~♪


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-11-25 11:57 | 風景
2009年 11月 24日
東行庵にて(その3)
e0153963_10262524.jpg

東行庵、まだあります。
傷んでいる葉っぱが多かったものの
色が付いた葉を見かけると、ついカメラを向けてしまう
悲しい性格・・・

e0153963_10281919.jpg

これも同じ木の葉っぱ。
木立の中、黄色が鮮やかでした。

e0153963_10291192.jpg

カラフルな葉っぱも魅力的・・・

e0153963_10294595.jpg


e0153963_1030556.jpg


e0153963_10302244.jpg


e0153963_10303616.jpg


e0153963_10305690.jpg

意外に、この↑写真が好きだったりします。

e0153963_10314773.jpg


e0153963_10323086.jpg


後、番外編が1回でここは終了。

昨日、久々の晴天の中、撮ってきた写真に続きます。

ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-11-24 10:36 | 植物
2009年 11月 22日
東行庵にて(その2)
e0153963_16264319.jpg

東行庵で、唯一綺麗な紅葉を見せてくれたのが
この東行楓。樹齢300年だったかな。
とっても大きな木で別の角度から見るとこんな感じ・・・
e0153963_16284738.jpg

見事でしょう?!
この木のおかげで、紅葉谷のショックも少し忘れられました^^

今日は、この木の写真です。

e0153963_16331480.jpg


e0153963_16333681.jpg


e0153963_16341129.jpg


e0153963_16343117.jpg


e0153963_16345480.jpg


e0153963_16352591.jpg


e0153963_16365616.jpg


e0153963_1639880.jpg


e0153963_16392140.jpg

あちこち撮っているうちに、陽が差してきて^^
少し明るい写真が撮れてよかったです~

後もう1回、続きます。


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-11-22 16:43 | 風景
2009年 11月 21日
東行庵にて(その1)
e0153963_158677.jpg

15日の日曜日に、早起きして行って来たのは
山口にある「東行庵」 高杉晋作のお墓があります。
詳しくは省略(汗)

e0153963_1584894.jpg

↑のお庭


梅の名所でもあるここは、楓も見事で
紅葉谷は色とりどりの葉っぱに彩られているはず!
と期待して向かったのですが・・・

e0153963_1593327.jpg


e0153963_1510287.jpg


e0153963_1511882.jpg


e0153963_15113279.jpg


e0153963_15123427.jpg


e0153963_1513032.jpg


e0153963_15161666.jpg


e0153963_1513364.jpg


e0153963_15155378.jpg


昨年よりも1週間早く行ったにもかかわらずこの状態。
淋し過ぎます・・・涙
しかも曇りで光も足りないし。
撮れるものが限られるため、同じ木が何度もアップされていますが
お許しを・・・

こういう状況の中、必死で見つけてきた被写体の数々^_^;
ボチボチアップしていきます。

せっかくなので、昨年行ったときの記事をリンクしておきます。 と 
写真を撮り始めて間もない頃だったので、ちょっと恥ずかしいですが
興味がある方はどうぞ・・・


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-11-21 15:29 | 風景
2009年 11月 20日
彩の時・・・(その4)
e0153963_15454858.jpg

秋の散歩道・・・

秋のお散歩スナップもそろそろ終わりです。
今回は紅葉とその他いろいろ・・・汗

e0153963_15473827.jpg

またしても、背景が松なのです~~

e0153963_15481355.jpg


e0153963_15491364.jpg


e0153963_15523166.jpg


e0153963_1549374.jpg


e0153963_15495910.jpg


e0153963_15511764.jpg


e0153963_1553075.jpg

去年もこの木撮った気がする・・・

e0153963_15533382.jpg

自分では、この写真が一番のお気に入り^^



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆


More・・・SMAP?
[PR]

by nanairo-nanako | 2009-11-20 16:10 | 風景