<   2010年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 31日
北九州工業地帯(その1)
e0153963_2147293.jpg

工場群

北九州といえば工業の町。
この立ち並ぶ工場を見ると納得です。
一度この光景を撮ってみたかったので
穏やかに晴れた先週の日曜日、夫に連れて行ってもらいました。
立ち入れないところも多くて、限られたアングルでの撮影でした。
加工を加えつつ、2度に分けてアップします。

e0153963_21552627.jpg

この加工も似合う風景です。

e0153963_2156493.jpg

入り江には、漁船もたくさんありました。

e0153963_21565910.jpg

この建物は、かなりの迫力!
加工しているようにも見えますが
全く手は入れていません。

e0153963_21585592.jpg


e0153963_221619.jpg


e0153963_223668.jpg


次回に続きます。



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-01-31 22:06 | 風景
2010年 01月 31日
冬の農事センター・・・メタセコイアの並木にて(その2)
e0153963_11144788.jpg

農事センターのメタセコイアの並木、やっと(その2)です^^

ケヤキの枝に、カラスが1羽・・・

e0153963_11162591.jpg


e0153963_11165135.jpg


e0153963_11174326.jpg

閉園間際、夕方の光を浴びる並木・・・

e0153963_11184272.jpg


e0153963_11185720.jpg

西日を受けて輝く。


これで、農事センターの写真はひとまずおしまい。
ただ、昨日梅の様子を見がてらまた行って来たので
近いうち整理してご紹介します~♪
メジロ君が可愛かったですよ^^



皆さん、応援ポチありがとうございます♪

お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-01-31 11:23 | 風景
2010年 01月 30日
冬の農事センター・・・椿と葉牡丹
e0153963_955355.jpg

農事センターの写真に戻ります^^

ロウバイ以外に咲いていた花などを・・・
(あまりなかったのですが)

↑これは椿でしょうが、品種を確認するのを忘れました^^;
綺麗なのはこれしかなく、アングルもこんな感じにしかとれませんでした。

e0153963_958112.jpg

お馴染みの山茶花

e0153963_9584169.jpg

ずらっと並んだ葉牡丹

葉牡丹、続きます・・・

e0153963_9593058.jpg


e0153963_9595353.jpg


e0153963_100865.jpg

グリーンパークに植えられていたのとは品種が違っていて
撮影も面白かったです。

e0153963_101115.jpg

寄せ植えの葉牡丹ですが、写真が横長なのはトリミングしたから・・・
切り取った下の部分があると、とっても間抜けなのです^^;
かといって、上に向けて撮ると
余計なものが背景に入ってしまってうるさい感じ・・・
結果、これはこれで良かったと思いますがいかがでしょう?

農事センターの写真、あと1回分で終わりです。
最初に紹介したメタセコイアのその2、やっと登場です^^;



皆さん、応援ポチ☆ありがとうございます♪
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-01-30 10:08 |
2010年 01月 29日
夕焼け色のベスト
e0153963_16292355.jpg


夕焼け色のベスト

久しぶりに編み物にはまりました^^
お友達のちゃおこさんが、いつも可愛くて素敵な作品をアップされているので
見ているうちに手がむずむずしてきました^m^

毛糸がネップヤーンだったので、模様編みはせずにシンプルにメリヤス編みです。
ふち編みはガーター編みで・・・
老眼の目には、ちょっと厳しい糸でしたが勘で何とか。
この毛糸、数年前に買って寝かせておいたものですが(汗)
おばさんにはちと派手過ぎましたかね~~(滝汗)
思いっきり暗いインナーで抑えようと思います。

ついでにもう1枚・・・
e0153963_1634849.jpg

久しぶりに引っ張り出したブローチがやっぱり可愛い~~♪
とマクロレンズで撮ってみました!

たまにはこんな写真もいいかな?


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-01-29 16:39 | ハンドメイド
2010年 01月 29日
冬の農事センター・・・冬枯れの木と梅の蕾
e0153963_045391.jpg

今日も、木のある風景in農事センターです^^

すべて加工した写真です。

e0153963_062711.jpg

ここの鉄塔は紅白で可愛い~~♪

e0153963_074227.jpg

プラタナスの実

e0153963_081849.jpg

メタセコイア

e0153963_0104950.jpg

似ているけどこちらはラクウショウ

e0153963_0112270.jpg



・・・おまけ・・・

梅の蕾も膨らんで・・・な写真たち^^
e0153963_0154215.jpg


e0153963_0165770.jpg


e0153963_0171422.jpg

もう、この梅は花を咲かせているかも・・・
明日辺り行ってみようかしら~

e0153963_0192787.jpg

ここが梅の香りに包まれるのも、もう間もなく・・・
とっても楽しみ^^


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-01-29 00:22 | 植物
2010年 01月 27日
冬の農事センター・・・白い実と赤い実
e0153963_22404294.jpg

白い実ことナンキンハゼ

この白い実が、ろうそくの元となったようです。
この実のルックスが、どうにも気になる存在で・・・^^
道端で見かけると、つい立ち止まってしまいます。
なんだか可愛くないですか~?
ということで、ナンキンハゼです^^

e0153963_22441427.jpg


e0153963_22443713.jpg


e0153963_2245290.jpg

モノクロ調に加工してみました。

e0153963_22454048.jpg


e0153963_22462433.jpg

赤い実こと南天
ツヤツヤの赤い実が、魅力的ですね♪

e0153963_22472378.jpg

赤の量が多かった・・・反省

・・・おまけ・・・
e0153963_224884.jpg

新芽が可愛かったドウダンツツジ



皆さん、応援ポチ☆ありがとうございます~♪

お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-01-27 22:52 | 植物
2010年 01月 26日
冬の農事センター・・・ロウバイ(その2)
e0153963_22134243.jpg

またまた、ロウバイ

在庫過多のため、更新頻度をちょっぴり上げます^^
テキトーにお付き合いくだされば嬉しいです。

e0153963_221524100.jpg

2枚とも、前回アップした写真を横から縦にしただけ・・・^^;

e0153963_22162929.jpg


e0153963_22165431.jpg


e0153963_22175158.jpg

こんな感じのロウバイの木

・・・おまけ・・・
e0153963_22193528.jpg

モクレンの蕾
産毛が可愛い~~

e0153963_22205722.jpg

この鳥の名は??
(トリミングしていません)




ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-01-26 22:23 |
2010年 01月 26日
冬の農事センター・・・ロウバイ(その1)
e0153963_10552763.jpg

ロウバイ

農事センターに咲いていたロウバイです。
農事センターが写真撮影を楽しめる場ということを知ったのは
昨年の2月。
当然、この花は撮れませんでした。
なので、このときを待っていたのですよ~^^

ただ、撮ってみるとこれが難しい><
ほとんど日の丸な写真ですが、せっかくなので
2回に分けてアップします。

e0153963_1103886.jpg

日の丸・・・

e0153963_111997.jpg

ちょっと背景がうるさい・・・

e0153963_1125616.jpg

また日の丸・・・

e0153963_1135251.jpg


e0153963_1151832.jpg

玉ボケだけが救い・・・

e0153963_116286.jpg

逆工で撮った写真を、ちょっと加工してみました。
全体的にピントが甘かったな~(反省)

e0153963_1165428.jpg

モクレンの蕾とメタセコイアとのコラボ


途中で、三脚を持った方が来られたので早々に退散。
改めて行ったときには閉園(pm4:30)間際で
じっくり撮れず・・・
とにかく手当たり次第に撮るというスタイルを
何とかしなきゃなぁ~と反省するこのごろです。




ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-01-26 11:15 |
2010年 01月 25日
冬の農事センター・・・メタセコイアの並木にて(その1)
e0153963_9335233.jpg

冬の農事センター・メタセコイアの並木道です。

気持ちよく晴れた先週の日曜日、農事センターに出かけてきました。
前回、12月初めの頃は綺麗に紅葉していたメタセコイア。
その様子はこちら→
今ではすっかり葉を落として冬の佇まいでした。

いろんな角度から撮ったものを、加工も加えつつアップします・

e0153963_9402552.jpg

ちょっぴりアングルを変えて、モノクロチックに加工・・・

e0153963_942065.jpg

望遠の圧縮効果を強調~

e0153963_943115.jpg

見上げる・・・

e0153963_9433843.jpg

そしてモノクロ。

e0153963_9441043.jpg

穏やかな、冬の午後らしい光の中で・・・

e0153963_9495992.jpg

憩いの場。

e0153963_955468.jpg

すっかりお気に入りとなった加工で・・・

その2に続きます。


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-01-25 10:01 | 風景
2010年 01月 23日
花の写真inグリーンパーク
e0153963_23452032.jpg

紫の小さな花をマクロで・・・

グリーンパークでは、たくさん花の写真を撮りましたが
この写真が一番のお気に入りと言ってもいいかな。
直径2cm足らずの小さな花でしたが、マクロレンズだとこの通り・・・
構図は日の丸ですが、好きなのです~~^^

e0153963_23514328.jpg

イソギンチャクっぽいけど、デージー^^

e0153963_23501058.jpg


e0153963_23502683.jpg


e0153963_23504598.jpg

段々と寄って行った水仙^^

e0153963_2354929.jpg

ストック。

e0153963_23525415.jpg

黄色い葉っぱ・・・

e0153963_23531936.jpg

ハンギングバスケット。


グリーンパークでの写真は以上です♪


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-01-23 23:57 |