<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 28日
白い水仙
e0153963_042752.jpg

<1>
水仙
今月14日に農事センターで撮った写真です。
(このシリーズも、今回でようやくおしまいです^^;)
黄水仙もきれいですが、昔からあるこの水仙も好きです。
マクロレンズで撮ったものと、望遠レンズで撮ったもの
両方あります。

e0153963_0124127.jpg

<2>

e0153963_0133459.jpg

<3>
これは望遠レンズで・・・

e0153963_0142127.jpg

<4>
八重の水仙もあちこちに花を咲かせていました。

e0153963_015177.jpg

<5>

e0153963_0172221.jpg

<6>

・・・おまけ・・・
e0153963_0573765.jpg

<7>
メタセコイア
この日は、WBを間違えて蛍光灯に設定したまま撮ってしまった写真でしたが
この写真に限っては、それがプラスだった気がします^^


ようやく無線LANの設定が済み、今日からNEWPCでの更新ができるようになりました。
ずっとデスクトップを使っていたので、キーのタッチに慣れず打ち間違いばっかり・・・><
追い追い慣れていくのでしょうが、コメントのお返事にも時間がかかっちゃって!
それと、ここ2・3日忙しくしていてなかなかお友達のところへ伺えていません。
ごめんなさい!
明日も、一日出かける予定なのでお邪魔できるかどうか・・・
(なるべく時間を見つけてお伺いしたいと思っていますが)
来週は余裕ができるので、気長にお付き合い頂けるとありがたいです。

NEWPCは、動作も速くてとっても使い勝手がいいです。
今まですぐにフリーズしてしまっていたサイトさんへも
楽にアクセスできそう・・・!
(くりまんじゅうさん、待っててね!^^)
OSもわかりやすく使いやすいです。
このスベックで9万しないお値段だなんてお買い得でした~
(いろいろサービスしてもらったので、その分を差し引くと・・・です)
液晶画面が小さいのはノートなので仕方ないですが
とてもきれいですし、気に入っています♪



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-02-28 00:37 |
2010年 02月 26日
気になる存在(まんさく&南天)
e0153963_23434149.jpg

<1>
農事センターに1本だけあるマンサクの木。
(他にもあるかもしれないけど、私が知っているのはこれだけ)
華やかさは全然無いのに、なんだか惹かれる花です。

e0153963_23451680.jpg

<2>

e0153963_23454160.jpg

<3>

e0153963_2346310.jpg

<4>
これは南天。
この赤い実も、やっぱりレンズを向けてしまう^^

e0153963_23471560.jpg

<5>

e0153963_23473993.jpg

<6>

・・・おまけ・・・
e0153963_23481859.jpg

<7>
五色八重散椿
前回、名前のチェックをうっかりしていた椿の名前です。

この花も、やっぱり綺麗で撮ってしまう花です。




ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-02-26 23:53 |
2010年 02月 26日
朝の空
e0153963_23543653.jpg

<1>
夜明け前・・・
この日は、朝起きて外を見た瞬間
今日は綺麗な朝焼けになる!
ということで、家事はそっちのけで
ベランダから出たり入ったり^^

e0153963_23564865.jpg

<2>

e0153963_23571813.jpg

<3>

e0153963_23575237.jpg

<4>
構図を変えつつ、日の出を待ちます。

e0153963_23585850.jpg

<5>
似たような写真になっちゃいましたね^^;

e0153963_00337.jpg

<6>
これは別の日の朝・・・

e0153963_004045.jpg

<7>

e0153963_011244.jpg

<8>
段々と太陽が力強い光を放って・・・

e0153963_024997.jpg

<9>
いい天気の一日が始まる・・・




ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-02-26 00:10 |
2010年 02月 24日
黄水仙
e0153963_2328851.jpg

<1>
黄水仙
農事センターのケヤキ並木の脇に、黄水仙がたくさん植えられています。
遠目で見るととても綺麗なのですが、土をはねて花に泥がかかっているのが多く
マクロ撮影には向かない状態・・・
なので、主に望遠レンズで切り取った写真です。

e0153963_23314622.jpg

<2>

e0153963_23334941.jpg

<3>

e0153963_23383337.jpg

<4>

e0153963_23342515.jpg

<5>

e0153963_23354512.jpg

<6>

今日のフィギュアスケートも素晴らしかったですね!
真央ちゃん、完璧にすべることができて本当に良かったです♪
フリーが楽しみですね^^
また明後日、TVの前に釘付けだわ~

先日からやっている我が家の模様替え・・・
ようやくめどがついてほっとしています。
しかし疲れたぁ~
大きな家具も移動させたのでくたくた。
今日はもう休みます。



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-02-24 23:44 |
2010年 02月 23日
しだれ梅と梅ジロー♪
e0153963_22335336.jpg

<1>
望遠レンズで撮ったしだれ梅。
ピントを合わせた枝だけが、くっきり写って
他は綺麗にぼけてくれるので、とっても面白い♪

今日はそんな撮り方で撮った梅と、梅ジローを少々・・・

e0153963_2236131.jpg

<2>

e0153963_2236283.jpg

<3>

e0153963_2237410.jpg

<4>

e0153963_22381866.jpg

<5>

e0153963_2239270.jpg

<6>

e0153963_22394479.jpg

<7>

e0153963_22401380.jpg

<8>

そして梅ジロー
e0153963_224058100.jpg

<9>

e0153963_2241196.jpg

<10>
二枚とも、トリミングしています。
子供たちの騒ぐ声にもめげずに、飛んできてくれたメジロ君たち。
わずかなシャッターチャンスでしたが、2枚だけでもまともに撮れてよかったです~♪

とりあえず、14日に撮った梅の写真はこれでおしまい。
すぐにまた、昨日撮ってきた梅写真のシリーズが始まるのだけれど・・・^^;

それから、ついにフォトショップをアマゾンでオーダーしてしまいました~♪
使いたいと思い続けて約2年。
PCの買い替えと同時にやっとです。
遊び心あるガイド本も一緒に買ったので、届くのがとっても楽しみ!


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-02-23 22:50 |
2010年 02月 23日
農事センター白洲梅園にて・・・(その3)
e0153963_022516.jpg

<1>
ぷっくり膨らんだ蕾が可愛い~~

前回の続きです。今日は横構図編^^
さっさといきますよ~

e0153963_0244412.jpg

<2>
白梅は清楚で可愛いですね。

e0153963_0254287.jpg

<3>
個人的にはこの品種がすごく好きでした。

e0153963_0262914.jpg

<4>
蕾も濃いピンク・・・

e0153963_027213.jpg

<5>
咲いても濃いピンク^^

e0153963_0282768.jpg

<6>
ミニブーケのようにも見えるし

e0153963_0291368.jpg

<7>
とにかく可憐

e0153963_0294961.jpg

<8>
面白い枝を捜してみたり・・・

e0153963_031316.jpg

<9>
引いてみたり・・・

e0153963_0341863.jpg

<10>
これはしだれ梅。
蕾が整列!

今日も、ここへ行ってきました。
ほぼ見頃を迎えた梅園は、甘い香りに包まれて
とても綺麗でした~
そんな写真は、近いうちに・・・
それにしても疲れたぁ~~(しかも、一度この記事消えちゃうし!><)


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-02-23 00:37 |
2010年 02月 21日
農事センター白洲梅園にて・・・(その2)
e0153963_22371429.jpg

<1>
今日も、農事センターの白洲梅園での写真です。
WBを失敗していながら、せっかく撮ってきたので
アップしてしまうあつかましい私です^^;

白洲梅園では、さまざまな品種の梅が植えられていて
近寄ってみると、花の色も形も様々。
撮影もとっても楽しかったです♪

e0153963_22401292.jpg

<2>

e0153963_22404452.jpg

<3>

e0153963_2243697.jpg

<4>

e0153963_22412045.jpg

<5>

e0153963_22414380.jpg

<6>

e0153963_2245189.jpg

<7>
木の幹からちょこんと伸びた枝に、花をつけた梅を発見。
後ろのほうにも同じような花があったので、背景にぼかして入れてみました。

以上、縦構図での写真でした!
次回は横で^^


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-02-21 22:49 |
2010年 02月 21日
農事センター白洲梅園にて・・・(その1)
e0153963_0553627.jpg

<1>
農事センターの白洲梅園にて・・・

綺麗に咲いているところだけ切り取ってみました。
紅梅はすでに満開状態でとっても綺麗でした。

e0153963_0575040.jpg

<2>

e0153963_0591124.jpg

<3>

e0153963_059421.jpg

<4>

e0153963_111368.jpg

<5>
お決まりの、鉄塔と梅^^

e0153963_1214536.jpg

<6>

e0153963_1235494.jpg

<7>

昨日は、久しぶりの暖かな日差しに背中を押されて
一日がかりで家の中の模様替えをしました。
合間に、先日お話していたPCのリサーチ・・・
のはずが、買っちゃいました~^^
国内メーカーのものではなく、
ACER(エイサー)という会社のもの。
PCオンチなので一抹の不安はありますが、
電気屋さんの保障とフォローに期待して・・・^^

高スベックな割りに手ごろな価格。
シンプルな搭載ソフトが気に入って決めてしまいました。
今までの富士通のものは、使わないソフトが山盛り入っていて
その分きっと重いのだと思っていましたから・・・
私の使用目的からすると、十分な気がします。
今日は在庫が無くて、月曜以降の受け取りなので
手元に届き次第ご紹介しますね!
それにしても、かなり格安でした^^


そんなこんなで、やっと今頃更新しています。
明日も、予定が詰まっているのでなかなかPCに向かえませんが
お友達の皆さん、どうぞお許しを・・・


それから、今日この農事センターでの写真のデータを見直してみたら・・・
なんと!WBを蛍光灯にしたまま撮っていました~~(ガ~~ン)
室内で、作ったパンを撮影したまま持ち出していたようです。
いつもは確認するのに、この日は綺麗な梅に興奮しちゃったかな^^;
編集しながら、いつもの色じゃないなぁ~とずっと思っていたんです。
とにかく、超初歩的なミス!
反省です><



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-02-21 01:25 |
2010年 02月 19日
農事センターのしだれ梅(その3)
e0153963_224843.jpg

<1>
しだれ梅の白です。
ただ、白は少し花が咲くのが遅かったようで
撮影枚数もピンクよりは控えめ。
と言うことで、一度で終わります^^

e0153963_2249507.jpg

<2>

e0153963_22503964.jpg

<3>

e0153963_2251174.jpg

<4>

e0153963_22512164.jpg

<5>
似たような写真ばっかりですが・・・汗

e0153963_2252288.jpg

<6>
横構図でも・・・

e0153963_22522369.jpg

<7>
ちょっと暗くなっちゃいました。
露出をプラスに補正していたのですが、もっとハイキー気味に
上げたほうがよかったのかな。



今日は、フィギュアスケート一色の日でしたね!
もう感動しっぱなしで、涙が止まりませんでした。
高橋選手、ずっと応援していたので本当に良かった♪
あの大怪我から、良くぞここまで・・・(またしても嬉し泣き!)
織田選手も、アクシデントの中最後まで滑り切ることができたし
小塚選手も、持てる力を出し切って満足そうでしたね。
そして、ライサチェクの演技は敵ながら天晴れ!^^
ジンと胸を打つものがありました。
が、プルシェンコはね・・・
4回転はすごいと思ったけど、なんだか綺麗なお人形さんを見ているような演技。
以前はもっと丁寧に滑っていた気がするのだけれど
今回は、雑に見えました。
なので、銀は妥当かと・・・
ま、素人のおばさんの一意見ですけど・・・

すみません~写真とは関係ないお話で^^;
スケートを観て熱くなり過ぎたのか?、
夕方から頭が痛くなっちゃって少々悪寒も。
今日はこれから休みます。では・・・


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-02-19 23:13 |
2010年 02月 18日
農事センターの紅梅
e0153963_2255946.jpg

<1>
紅梅
ちょっときついくらいの真紅の紅梅です。
遠目で観ると、真っ赤で可愛いのですが
近寄ると、正直あまり好みではありませんでした^^;
それなのに、やっぱり満開だと
ついついレンズを向けてしまう悲しい習性・・・

そんな写真を何枚か・・・

e0153963_22575744.jpg

<2>

e0153963_22583127.jpg

<3>
ちょっと・・・な感じ^^;

e0153963_22592021.jpg

<4>
シネマスコープ加工にすると、ちょっと色合いが褪せた感じで良いかも・・・

e0153963_230232.jpg

<5>

e0153963_2311060.jpg

<6>
縦にして・・・

e0153963_2313883.jpg

<7>
さらに寄ってみました!
迫力です~^^;


ブログ村のポイント、皆さんのところでは正しく反映されていますか?
今日は、全く反映されていない様で
せっかく、お友達が応援してくださっても全く動かず・・・なぜ?
そろそろ、ランキングから外れようかなと思ったりもしているのですが
やっぱり励みになるのでなかなか踏ん切りがつかなくて。
もう少しだけ悩んでみます。


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-02-18 23:08 |