<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
野の花のメロディ♪
e0153963_18152794.jpg

<1>
お散歩スナップです。
野の花のメロディ・・・と命名^^
実際は、公園の花壇に咲いていたナガミヒナゲシ。

e0153963_181951.jpg

<2>
ちょっぴり設定やら構図やらを変えて・・・

e0153963_1820072.jpg

<3>
一つだけアップで。

e0153963_18202878.jpg

<4>
絞りを変えました。
ボケの感じが変わります。

e0153963_18212745.jpg

<5>

GWですね。
我が家の夫の休みは暦通り。
なので、明日から5連休です。
日帰りで、陶器市に出かける予定。
もしかしたら博多にも遊びに行くかも・・・
撮影はちょっぴり予定しています。

皆さんも、楽しい連休を・・・♪
(といっても、更新はしますよ^^)


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-04-30 18:27 |
2010年 04月 29日
春のグリーンパーク(春の花いろいろ)
e0153963_16275662.jpg

<1>
今日もグリーンパークシリーズです。
今日のテーマは、春の花いろいろ・・・
つまり特集を組むほど枚数がない花をまとめただけ^m^

まずはディモルフォセカ。
チョウチョがたまたま飛んできたので撮ってみましたが
もう少しこっちを向いていてくれてたらなぁ~

e0153963_1631583.jpg

<2>

e0153963_16323540.jpg

<3>
ご存知パンジー。
水やりの後だったようで、水滴がキラキラ☆

e0153963_16344161.jpg

<4>  
モミジの花。
少しの風で揺れるので、構図までは・・・^^;
ピントを合わせて撮るだけで精一杯!

e0153963_16364611.jpg

<5>
これも・・・

e0153963_16371711.jpg

<6>
ツツジです。

e0153963_16375496.jpg

<7>
これもツツジ・・・
この花の撮影は苦手な部類です。
ムズカシイです><

e0153963_16392970.jpg

<8>
これは名前がわかりません。
馬酔木の仲間かな?
調べてみたら岩南天?に似てるけどどうかな。

e0153963_16432225.jpg

<9>
クリサンセマム・ムルチコレ
この花は下からあおって撮るのが好き^^

e0153963_16471240.jpg

<10>
そしてデージー。




ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-04-29 16:49 |
2010年 04月 28日
春のグリーンパーク(ネモフィラ)
e0153963_11183456.jpg

<1>
思い出したように、グリーンパークでの写真です。
今回はネモフィラ。
ワサワサ咲いていましたが、いろんな角度から切り取ってみました。

e0153963_1120651.jpg

<2>
一面ネモフィラです。

e0153963_11204148.jpg

<3>
白いネモフィラをノーファインダーで・・・

e0153963_11214940.jpg

<4>
これはファインダーを覗いて撮れました^^

e0153963_11224364.jpg

<5>
ノーファインダーです。

e0153963_11232681.jpg

<6>
ところどころに植えてある、ピンク(赤紫?)の花をバックに・・・

e0153963_11263017.jpg

<7>
すっきりと!

忙しさも、ようやく今日で一段落・・・(の予定)
お友達のみなさん~
ゆっくりですがお邪魔しますね♪


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-04-28 11:31 |
2010年 04月 27日
八重桜
e0153963_10382527.jpg

<1>
今日もお散歩スナップ、八重桜です。
八重桜にもいろいろ品種はあるのでしょうが、
よくわからないのでひとくくりに八重桜^^

でも、撮るのは難しくて昨年も苦心したのですが
やっぱり今年も・・・

e0153963_10414990.jpg

<2>

e0153963_1042647.jpg

<3>
今年は望遠レンズがある分少しはマシ??

e0153963_10425687.jpg

<4>

e0153963_10434912.jpg

<5>
昨年は、マクロレンズ1本勝負だった。
今年は全部望遠レンズで。

e0153963_10445287.jpg

<6>

e0153963_10451994.jpg

<7>
背景を選べない場所の撮影はムズカシイ。

e0153963_10461167.jpg

<8>
だから、あえて電柱も一緒に撮ってしまう^^

e0153963_10464595.jpg

<9>
同じじゃつまらないので、クロスプロセス加工で遊んでみる。

おまけ・・・
e0153963_10474517.jpg

<10>

e0153963_1048478.jpg

<11>
今年最後のソメイヨシノ。
さようなら・・・
ありがとう・・・
来年また会おうね♪


ゆっくり更新の予定が、やっぱり相変わらずのペースになってる^^;
在庫を抱えるのがいけないんだけど、キラキラ輝く風景を見ると
カメラ抱えて出かけたくなるし・・・
せっかく撮った写真、お蔵入りにもできなくて・・・
どうしたらいいのかなぁ~

ちょっと家のことで忙しくて、なかなかうかがえませんが
それでもいいよという方、感想をお聞かせいただけると励みになります。
ワガママですみません。


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-04-27 11:06 |
2010年 04月 25日
ハナミズキ
e0153963_2365176.jpg

<1>
お散歩スナップです。
今年は晴れの日が少なくて、たまに晴れたときには
お買い物のついでにカメラを持ち出しています。
そんな写真が溜まってきているので、テーマごとにアップします。

今日はハナミズキ。
低い位置に花が咲いていないので、下からの写真が多いです。
マクロは無理なので望遠レンズで。

e0153963_2373448.jpg

<2>
このくらいならぎりぎり撮れます。

e0153963_2375472.jpg

<3>

e0153963_2382650.jpg

<4>

e0153963_2385171.jpg

<5>

e0153963_2391844.jpg

<6>

e0153963_23101991.jpg

<7>
クロスプロセス加工で・・・

あ~~ズームが足りない。
もっと寄りたい!


週末は忙しかったぁ~
ほとんど出かけていました。
明日も用事があるし・・・
で、迷ったのですが、コメント閉じてると寂しいので
今回は開けておきます^^
感想をお聞かせいただけると嬉しいです♪

ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-04-25 23:16 |
2010年 04月 25日
春の公園ほか
e0153963_23584190.jpg

<1>
昨年の春、はじめてこの場所を知りました。
大きなメタセコイアの並木に惹かれ車を止めると
荒れ果てた公園がありました。
昔は子供たちの遊び場だったであろうこの公園。
今年も、やわらかな春の日差しに包まれていました。

e0153963_034323.jpg

<2>
クロスプロセス加工にしてみました。

e0153963_042629.jpg

<3>
これもクロスプロセス加工で。

e0153963_051330.jpg

<4>

e0153963_053698.jpg

<5>
これは別の場所。
大好きな鉄塔にちらっと桜の花。

e0153963_065618.jpg

<6>
同じ日に撮ったもみじの新芽と蕾。

e0153963_075085.jpg

<7>
これも・・・

e0153963_081039.jpg

<8>
これも・・・^^;


3月末に撮った写真がお蔵入りになりそうだったので
とりあえずアップしました♪

今日はコメント欄閉じさせてもらいますね。



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-04-25 00:15 | 風景
2010年 04月 23日
春のグリーンパーク(チューリップNo2)
e0153963_14193817.jpg

<1>
チューリップ、横構図シリーズです^^
寄ったもの引いたものいろいろです。

e0153963_14511313.jpg

<2>
ムスカリが終わりがけだったのが残念だなぁ~

e0153963_14563620.jpg

<3>
中を覗いてみました。

e0153963_14575368.jpg

<4>

e0153963_14581347.jpg

<5>

e0153963_14583542.jpg

<6>

e0153963_14585616.jpg

<7>
同じチューリップでも花芯はさまざま・・・

e0153963_155178.jpg

<8>

e0153963_1554225.jpg

<9>

e0153963_156515.jpg

<10>

e0153963_1573974.jpg

<11>

e0153963_157594.jpg

<12>

今日も淡々と^^

ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-04-23 15:13 |
2010年 04月 21日
春のグリーンパーク(アイスランドポピー)
e0153963_891263.jpg

<1>
今日はアイスランドポピーです。
昨年は、中央花壇もチューリップでしたが
今年はアイスランドポピーが咲き誇っていました。
これもいろんなアングルで撮ってきましたよ^^

e0153963_812161.jpg

<2>
ちょっと白飛びしちゃったかなぁ~^^;

e0153963_8133285.jpg

<3>

e0153963_8141989.jpg

<4>

e0153963_8144014.jpg

<5>
綺麗な花の裏側は・・・こんな感じです~
毛深くて?びっくりですよね^m^

e0153963_8161221.jpg

<6>
蕾もアーティスティック。

e0153963_817565.jpg

<7>
こういう色合いも画になりますね~

e0153963_8194933.jpg

<8>
↑と似た感じですがちょっとアングルを変えてみました。

e0153963_821622.jpg

<9>
これも・・・

e0153963_828229.jpg

<10>
これも・・・^^;

e0153963_8213760.jpg

<11>



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-04-21 08:29 |
2010年 04月 19日
春のグリーンパーク(チューリップNo1)
e0153963_9185458.jpg

<1>
グリーンパークに行ってきました。
春のグリーンパーク、昨年も同じ時期に行ったのですが
今年の方が断然綺麗でした。
寒さが続いてチューリップが長く楽しめたのもあるかもしれませんが
花壇のレイアウトが昨年よりも素敵★^^

ちょっと気分が沈みがちだったこの頃でしたが
綺麗なお花に癒された思いです。

そんな写真をテーマ別に?アップします。

e0153963_9225488.jpg

<2>
<1>とほぼ同じ場所からレンズを換えて撮りました。
<1>は60mmマクロで、<2>は55-200mmで。

e0153963_9251362.jpg

<3>

e0153963_9253373.jpg

<4>

e0153963_926541.jpg

<5>

e0153963_9263121.jpg

<6>

e0153963_9265930.jpg

<7>

e0153963_9273551.jpg

<8>

e0153963_928916.jpg

<9>

e0153963_928364.jpg

<10>

チューリップは、下からあおって撮りたくなります。
ノーファインダーで撮ったのもそうでないのもいろいろです^^

今日は縦の構図で撮ったもの。
いずれ横構図の写真シリーズもありです^^


ここ1年ほど、ほとんど毎日に近いペースで更新してきました。
自由にできる時間はありますし、これからも可能といえば可能ですが
少し、ブログから離れて他のことにも時間を使いたい、
というより、他のこともしたいというか・・・
どうしても、一つのことに夢中になる体質で
いろんなことを並行してやるのが苦手な私。
でも、写真を加工するだけでもかなりの時間を要し
(フォトショップ慣れてないし・・・手早くしたいときはPicnikで^^)
夢中になると家事も手抜き^^;
これじゃいかんなと反省した次第です。
もう少し丁寧に暮らさなければ。
パッチワークも復活したいし、他にも手仕事いろいろ・・・

それで、ブログは少しスローペース更新宣言です^^
写真の在庫が多い時は、コメント欄を閉じて更新だけするかもしれません。
今までも、何度か試みましたがダメだったので(滝汗)
今回も?かもですが、努力します~!(^^)!



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-04-19 09:56 |
2010年 04月 14日
ハウステンボス・チューリップ祭り♪(その4)
e0153963_1139767.jpg

<1>
ハウステンボスの写真をもう少し・・・
さっさとアップしてしまわないとね。新緑の季節になっちゃう~汗

↑はパレスハウステンボスに続く道。
こんな風に、水仙やチューリップがまとまって咲いていて
とっても綺麗でした。

e0153963_11442021.jpg

<2>
パレスハウステンボスのお花畑。
あちこちから歓声が上がるほど綺麗でした。

e0153963_11461816.jpg

<3>
アンジェリケ(だと思う)をアップで!

e0153963_11474040.jpg

<4>

e0153963_11484087.jpg

<5>

e0153963_11481454.jpg

<6>

e0153963_11595480.jpg

<7>

e0153963_1201914.jpg

<8>

e0153963_1204521.jpg

<9>

e0153963_121616.jpg

<10>
しつこいくらいにチューリップです。



ここ何日か、だるかったり微熱があったりで
ちょっと調子が悪くブログはお休みしていました。
今日はまた寒い一日になりましたね~
お天気はいいのに出かける気にもなりません。
写真のファイルを確認していたら、
今月になって写真撮ってない!ということに気がつきました^^;
ハウステンボスが終わったら在庫切れになりそう・・・

体調は戻りつつあるので、風がおさまったら
カメラ持って出かけたいなと思います。




ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-04-14 12:02 |