<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 29日
Rose garden in グリーンパーク (No3)
e0153963_171221.jpg

<1>
ギリギリもう一回はアップできそうだわ~のバラの写真です^^

↑は、大好きなロココというバラ。

e0153963_1723897.jpg

<2>

e0153963_173016.jpg

<3>

e0153963_1733147.jpg

<4>

e0153963_1735852.jpg

<5>

e0153963_176368.jpg

<6>

e0153963_1765883.jpg

<7>

e0153963_1774689.jpg

<8>

e0153963_1791931.jpg

<9>

e0153963_17103380.jpg

<10>

e0153963_17105397.jpg

<11>

e0153963_17121884.jpg

<12>

e0153963_1712417.jpg

<13>

e0153963_17125959.jpg

<14>

ちょっと多めになっちゃった!
今日の機材はD40 と55-200mmです。
こんな写真が撮れると、やっぱり手放したくなくなっちゃうなぁ~D40^^
今では、サブ機買い換えの費用も厳しくなっちゃったし(涙)
もうしばらく愛用することになりそう・・・

では、これからPCリカバリーします。

ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-05-29 17:19 |
2010年 05月 28日
Rose garden in グリーンパーク (No2)
e0153963_1114467.jpg

<1>
大好きなパーゴラとバラの風景。
パーゴラのあるお庭に憧れましたが、今ではかなわぬ夢・・・(涙)

e0153963_1161030.jpg

<2>
別アングルで・・・

e0153963_116551.jpg

<3>

e0153963_1181547.jpg

<4>

e0153963_118422.jpg

<5>

e0153963_1191262.jpg

<6>

e0153963_1195182.jpg

<7>

e0153963_1110639.jpg

<8>

e0153963_1111521.jpg

<9>

e0153963_11113296.jpg

<10>

e0153963_1111564.jpg

<11>

e0153963_11121469.jpg

<12>


お知らせです。

バラ園での写真をフォトショップで加工中、文字入れが突然できなくなりました(涙)
何時間もあれこれ試してみたのですが、全く改善されず結局アンインストール
再インストールしてみても変わらず・・・
しかもこのPC、最初からDVDドライブの調子が悪くて、インストールにも一苦労。
(読み取ってくれない)
音楽CDとかも、読み取ってくれないことも多々あって・・・
修理に出さなきゃと思いつつ、リカバリーするのが面倒だったりして
なかなか思いきれなかったんです。
でも、そうも言ってられないよね。
まだ買って3カ月だし早いうちに修理に出すことにしました。
週末にも出すつもりなので、しばらく更新はお休みします。
もう1台古いPCはあるのですが、動きが重いしノートじゃないし。
よほど不便を感じたら引っ張り出すかも・・・^^
もう1回くらいはぎりぎり更新できるかなとは思っていますが
ちょっと分からないので早めにお知らせです。

それにしても安さで飛びついちゃったけど、国内メーカーのものにした方が良かったかなぁ~
とちょっと後悔しています(涙)

そういうことなので、コメント欄は閉じさせていただきますね。
また、再開したら遊びに来てやっていただけると嬉しいです♪





ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-05-28 11:34 |
2010年 05月 26日
Rose garden in グリーンパーク (No1)
e0153963_2049454.jpg

<1>
予告通り、グリーンパークのバラ園のシリーズ始まります^^
この日は今にも降り出しそうな空模様。
空の色はグレーですが、バラの色は綺麗に撮れたかも・・・

今回は、バラのある風景です。

e0153963_20515022.jpg

<2>

e0153963_205269.jpg

<3>

e0153963_2052191.jpg

<4>

e0153963_2052351.jpg

<5>

e0153963_2053166.jpg

<6>

e0153963_20535488.jpg

<7>

e0153963_2055294.jpg

<8>

e0153963_20555896.jpg

<9>

e0153963_20562248.jpg

<10>

e0153963_20564140.jpg

<11>

e0153963_205751.jpg

<12>

こんな感じで、しばらく続きま~す♪


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-05-26 21:01 |
2010年 05月 25日
シャリンバイとマツバウンラン
e0153963_1725363.jpg

<1>
街路樹としてあちこちに植えられているシャリンバイ。
意外に可愛い花が咲きます。
これは農事センターに植えられていたものです。
たくさん花を咲かせて綺麗だったので何枚か撮って来ました。

e0153963_1728236.jpg

<2>

e0153963_17281785.jpg

<3>
前ボケなんて入れてみました^^

e0153963_17291793.jpg

<4>
これはマツバウンラン。(だと思う)

e0153963_17302748.jpg

<5>

e0153963_17304329.jpg

<6>

e0153963_17311524.jpg

<7>

e0153963_17313331.jpg

<8>
これは何?
どなたかご存知の方教えてくださいませ。

e0153963_17323340.jpg

<9>
もう1枚!

これで農事センターでの写真はおしまいです!

次からはグリーンパークでのバラ園です。
(またまたバラですみません~^^;)





ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-05-25 17:34 |
2010年 05月 24日
バラの季節(農事センターにて・・・No5)
e0153963_2094347.jpg

<1>
農事センターのバラはこれで最後です。
なのでいろいろ^^

e0153963_2010476.jpg

<2>

e0153963_20113685.jpg

<3>

e0153963_20121220.jpg

<4>

e0153963_20123628.jpg

<5>

e0153963_2012555.jpg

<6>

e0153963_20132695.jpg

<7>

e0153963_20141765.jpg

<8>

e0153963_20143428.jpg

<9>

e0153963_2015820.jpg

<10>

e0153963_20153781.jpg

<11>

e0153963_20161276.jpg

<12>

次は農事センターのバラ以外の花です^^



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-05-24 20:18 |
2010年 05月 23日
バラの季節(農事センターにて・・・No4)
e0153963_22375997.jpg

<1>
バラに戻ります。
グリーンパークのバラも控えているのでとっとと行きます^^

e0153963_22395814.jpg

<2>

e0153963_22401810.jpg

<3>

e0153963_22403856.jpg

<4>

e0153963_2241939.jpg

<5>

e0153963_22413580.jpg

<6>

e0153963_2242519.jpg

<7>

e0153963_22422113.jpg

<8>

e0153963_22424879.jpg

<9>

e0153963_22432884.jpg

<10>

e0153963_22434345.jpg

<11>

e0153963_22441637.jpg

<12>

e0153963_2244559.jpg

<13>

e0153963_22452230.jpg

<14>

縦構図のドアップ写真の特集でした^^


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-05-23 22:48 |
2010年 05月 22日
新緑のメタセコイアの並木道
e0153963_23454253.jpg

<1>
まだまだバラの写真はありますが
(今日もグリーンパークでたくさん撮ってきたし!^^;)
ちょっと一休み・・・
農事センターのシンボル、メタセコイアの並木道新緑バージョンです。
秋の紅葉も、冬の樹形もとっても魅力的なこの並木ですが
新緑の季節もとっても素敵☆
そんな写真です。

e0153963_2349375.jpg

<2>

e0153963_23491967.jpg

<3>

e0153963_23494545.jpg

<4>

e0153963_2350393.jpg

<5>

e0153963_23523822.jpg

<6>
ベビーカーを押す二人のママがいいモデルになってくれました^^

おまけ
e0153963_2353198.jpg

<7>
バラ園の隅に咲いていたオキザリス


今日はD90&D40の二台体制で歩き回りお疲れ・・・
お友達の皆様、ポチ逃げしてしまいますがお許しを!




ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-05-22 23:59 | 風景
2010年 05月 21日
バラの季節(農事センターにて・・・No3)
e0153963_22375184.jpg

<1>
今日は黄色いバラ特集で^^

e0153963_22405156.jpg

<2>

e0153963_22413399.jpg

<3>
ちょっとピントが甘くなっちゃって・・・
ソフト加工でごまかしてみたり^^;

e0153963_22432143.jpg

<4>

e0153963_22434281.jpg

<5>
玉ボケが綺麗だったので。

e0153963_22441880.jpg

<6>

e0153963_22452646.jpg

<7>
実はこれが一番綺麗だと思う。

e0153963_2246563.jpg

<8>
やや黄色のバラも入れてみた^^;

e0153963_22464722.jpg

<9>
これも・・・

e0153963_2248029.jpg

<10>
番外編^^



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-05-21 22:50 |
2010年 05月 20日
バラの季節(農事センターにて・・・No2)
e0153963_2335184.jpg

<1>
今日も農事センターのバラ園です。

e0153963_2336758.jpg

<2>

e0153963_23372178.jpg

<3>

e0153963_23391881.jpg

<4>

e0153963_23402567.jpg

<5>

e0153963_2340507.jpg

<6>

e0153963_23412210.jpg

<7>

e0153963_23423263.jpg

<8>

e0153963_23431036.jpg

<9>

e0153963_2344099.jpg

<10>

続きます^^

ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-05-20 23:46 |
2010年 05月 19日
バラの季節(農事センターにて・・・No1)
e0153963_2371537.jpg

<1>
待ちに待ったバラの季節がやって来ました♪
今回からしばらく?農事センターのバラ園の写真になります。
撮影日は16日の日曜日。
素晴らしくいいお天気でしたが、バラの色は飛びまくり・・・^^;
それなりに撮影には工夫したつもりですが、加工ソフトでカバーしたりしています。

↑はバラ園の中にあるバラのアーチ。

外から撮ることが多いこのアーチですが、このアングルもなかなか良い感じ♪

e0153963_23122971.jpg

<2>
そして外から撮ったもの・・・

いつもはにぎやかに咲いているバレリーナが、ほとんど蕾だったので
表から撮るとちょっとさびしい印象でした。

e0153963_23133077.jpg

<3>
<2>とは逆の方向から。
こちらは華やかに赤いバラが咲き誇っていました。

e0153963_23144492.jpg

<4>

e0153963_2315460.jpg

<5>
黄色のバラも見頃でした。

e0153963_23194834.jpg

<6>

e0153963_2320149.jpg

<7>

e0153963_23153591.jpg

<8>

e0153963_23155135.jpg

<9>
花弁が傷んでいたのが残念><

e0153963_23185847.jpg

<10>

グリーンパークのバラ園も気になりつつ、なかなか行けません。
週末に行けたらいいなぁ~




ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-05-19 23:23 |