<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 30日
秋色の風景・4
e0153963_17592783.jpg

<1>
昨日の続きです。

e0153963_1802420.jpg

<2>

e0153963_1805335.jpg

<3>

e0153963_1811990.jpg

<4>
まだ青い葉も多かったです。

e0153963_1815735.jpg

<5>

e0153963_182222.jpg

<6>

e0153963_1823985.jpg

<7>

明日からは、モミジ以外の紅葉を・・・


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-11-30 18:04 | 風景
2010年 11月 29日
秋色の風景・3
e0153963_16542875.jpg

<1>
今日も秋の風景です。
撮影した日は今月の11日。
このモミジの木はいつも早く色づくので、楽しみにして行ってきました。
昨年はあまりきれいではありませんでしたが
今年はなかなか綺麗な紅葉が見られました♪

e0153963_1659272.jpg

<2>

e0153963_16595395.jpg

<3>

e0153963_1703176.jpg

<4>

e0153963_1714596.jpg

<5>

e0153963_1725236.jpg

<6>

e0153963_1733076.jpg

<7>

e0153963_176290.jpg

<8>

それにしても、11月も半ばだというのに
ここはヤブ蚊が多くてびっくり!
あまり撮影にも集中できなくてちょっと残念でした。


まだ続きます。


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-11-29 17:09 | 風景
2010年 11月 28日
秋色の風景・2
e0153963_20431814.jpg

<1>
秋の風景いろいろです。
この木も昨年までは大きく枝を広げていたのですが
今年はかなり刈り込まれてちょっと寂しげな感じでした。
でも、根こそぎなくなったわけではないのでちょっと安心^^

e0153963_2050252.jpg

<2>

e0153963_20502251.jpg

<3>

e0153963_20445343.jpg

<4>
桜は葉の紅葉も楽しめますね。
とっても綺麗でした。

e0153963_2045479.jpg

<5>

e0153963_20461995.jpg

<6>

e0153963_20463670.jpg

<7>

e0153963_20465525.jpg

<8>

e0153963_20473159.jpg

<9>
銀杏も綺麗な黄色です。

e0153963_2048714.jpg

<10>


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-11-28 20:52 | 風景
2010年 11月 28日
秋色の風景とショックだったこと・・・
e0153963_0325932.jpg

<1>
在庫が増えてきたので、ちょっと急ぎます。
ひとつ前のフォトブックの記事も良かったらご覧くださいね。


そろそろモミジバフウが色付いて来たので、
お目当ての並木道へフラッと撮影に出かけた11月のある日・・・
この先の角を曲がると綺麗な紅葉が広がっている・・・とワクワクしつつ行ってみると
???何か違う。
違いすぎる!!!

そこには一本の木もありませんでした。
その状況を飲み込むのに少し時間がかかるほど・・・
ショックでした。
昨年はあんなに綺麗に色づいていたのに。
その様子はこちら → 

並木に面した所にある、マンションの住民の方から苦情があったのでしょうか?
南向きのベランダ沿いに大きな木が並んでいたので・・・
日差しも遮られるし、落ち葉も半端なかったでしょうし。
それでも、なんか寂しいなぁ~
あの並木の撮影は、毎年とっても楽しみにしていたので・・・

その日のテンションガタ落ち↓↓
でもせっかくカメラ持参で出かけたので、その近くにあった
小さいモミジバフウを撮ってきました。
<1>はそんな1枚。

e0153963_0454727.jpg

<2>

e0153963_046073.jpg

<3>

e0153963_0462817.jpg

<4>

e0153963_0465963.jpg

<5>

e0153963_0471859.jpg

<6>

e0153963_0473691.jpg

<7>

e0153963_0475074.jpg

<8>
モミジバフウ以外にもいろいろと・・・

今年初めての、秋色の風景を切り取った一日でした。


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-11-28 00:53 | 風景
2010年 11月 27日
フォトブックでカレンダーを作りました♪

今日はちょっと趣向を変えまして、フォトブックのご紹介です^^
キタムラでE-PL1を購入した際に、フォトブックの無料券をいただきました。
昨年も、D90の購入時にサービス券をもらってカレンダーを作りました。
(ちなみに昨年のはこちら→
なかなか1年間楽しめたので今年の分もカレンダーを作ることに・・・

で、完成したのがこちらです。

e0153963_2163466.jpg


e0153963_2164727.jpg


e0153963_2165691.jpg


12月以外は全部今年撮影したものです。
前回と同じく、たくさん候補がありすぎて困る月と
気に入った写真がなくて困った月とありますね~~^^;
特に今年の夏は暑かったので、あまり出歩いていないんですよね。
ということで、8・9月が非常に困りました。
昨年と違った雰囲気にしたかったし・・・

またモニターで見るのと、実際に印刷すると色合いの違うものがあったり
「こんなはずじゃ~~><」という月もあったりしますが
1枚1枚、撮った時のことが思い出されて自己満足ですがお気に入りになりました♪

みなさんもお気に入りの写真で作ってみてはいかがですか?^^


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-11-27 21:16
2010年 11月 26日
関門海峡の夕景から夜景
e0153963_1754485.jpg

<1>
関門海峡の夕景から夜景です。
紅葉の写真も溜まっているので一気にアップします。
似たようなものが多いのですが、サラ~ッとご覧頂けると嬉しいです。

e0153963_17571325.jpg

<2>
門司港の町も闇に包まれようとしています。

e0153963_17595637.jpg

<3>

e0153963_1803469.jpg

<4>

e0153963_1811814.jpg

<5>

e0153963_182830.jpg

<6>

e0153963_1823775.jpg

<7>
橋のライトアップも始まりました。

e0153963_1831197.jpg

<8>

e0153963_1834163.jpg

<9>

e0153963_1835746.jpg

<10>

e0153963_1841276.jpg

<11>

e0153963_1842712.jpg

<12>

以上で長かった門司港の写真はおしまいです^^
次回からは、ぼちぼちと撮っていた秋の風景です。


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-11-26 18:08 | 風景
2010年 11月 25日
関門海峡の夕景(その2)
e0153963_20384057.jpg

<1>
海峡の夕景続きです。
日没は、薄い雲に覆われていたのでぼんやりした感じでしたが
綺麗に焼けた空が印象的でした。

e0153963_2046339.jpg

<2>

e0153963_20484716.jpg

<3>

e0153963_2053365.jpg

<4>

e0153963_2050478.jpg

<5>

e0153963_2056961.jpg

<6>

e0153963_2056389.jpg

<7>

e0153963_2103923.jpg

<8>

e0153963_2105935.jpg

<9>

e0153963_213442.jpg

<10>

e0153963_2112421.jpg

<11>

e0153963_2114022.jpg

<12>

似たような写真になりましたが、微妙に空の様子が変わって行くのが面白くて・・・

次回は夕景から夜景へ移り変わっていく風景です。


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-11-25 21:09 | 風景
2010年 11月 24日
関門海峡の夕景(その1)
e0153963_21442363.jpg

<1>
ようやく関門の夕景です。
和布刈(めかり)公園第2展望台より撮影しました。
ここからは、海峡が一望でき関門橋も間近に撮影することができます。
かつて一度だけ撮影に立ち寄ったのですが
その時はお天気に恵まれず残念だったのです。

この時は最高のお天気でしたので夕景も期待大でした^^
アングルを変えつつ、刻々と変化する空の色と
暮れて行く海峡の様子をお伝えできたら嬉しいです。

e0153963_2235727.jpg

<2>

e0153963_2242037.jpg

<3>

e0153963_2245926.jpg

<4>

e0153963_2255156.jpg

<5>

e0153963_227356.jpg

<6>

e0153963_228288.jpg

<7>

e0153963_2281945.jpg

<8>

e0153963_22121960.jpg

<9>

e0153963_2213780.jpg

<10>

e0153963_22133393.jpg

<11>
門司港の町も夕陽に輝いています。

次回、日没後の風景に続きます。



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-11-24 22:17 | 風景
2010年 11月 23日
門司港・秋の風景(その6)
e0153963_2259522.jpg

<1>
ようやく、ブログ再開する気になれたので
ボチボチと始めます。
まずは、門司港を終わらせないとね。

門司港レトロハイマートを後にする頃には
お日様も西に傾いてきました。
この日一番の目的は和布刈からの夕景~夜景でしたので
目的地に移動します。
その途中に切り取った風景です。

e0153963_233957.jpg

<2>

e0153963_233288.jpg

<3>

e0153963_2334990.jpg

<4>
いかにも夕刻の日差しです。

e0153963_2341948.jpg

<5>

e0153963_2343997.jpg

<6>

e0153963_2345644.jpg

<7>

e0153963_2351471.jpg

<8>

e0153963_2353086.jpg

<9>

e0153963_235462.jpg

<10>

e0153963_236575.jpg

<11>
駐車場わきの猫じゃらし。

次回は、いよいよ海峡の夕景です。

すみませんが、コメント欄はもう少し閉じさせていただきます。
しばらくの間、時々開くことにさせて下さいませ。


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-11-23 23:11 | 風景
2010年 11月 20日
近況です
e0153963_2334439.jpg



すっかりご無沙汰してしまいました。
↓の記事にコメントいただいたまま、なかなかお返事せずにごめんなさい。

風邪はそれほどひどくなかったのですが、胃腸の調子が悪かったり
他にもちょこちょこ不調が重なって今に至ってしまいました。
体調は戻りつつあるのですが、なんだかブログに向かう気力が起きなくて
いただいたコメントをみては申し訳なく思いつつ、未だにそのままにしてしまっています。
本当にごめんなさい。

もう少しお時間ください。
お返事は近いうちに必ずしますので。

毎日たくさんの方が訪れて下さっているようなので
とりあえず近況とお詫びをお伝えしたくて更新しました。

写真は、体調がまだ悪くなかった頃撮っていた1枚です。
アップしたい写真はたくさんあるのに・・・

いつになったら以前のペースが戻るかなぁ~


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-11-20 00:03 | 風景