<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 31日
5月のお散歩スナップ・・・2
e0153963_17275722.jpg

<1>
ゼニアオイ

お散歩スナップの続きです。

とある公園にたくさん咲いていたので
立ち止まらずにいられなかった花^^

e0153963_17305393.jpg

<2>

e0153963_1731823.jpg

<3>

e0153963_17312316.jpg

<4>
ちょっと終わりかけのハルジオン

e0153963_17325244.jpg

<5>
名前はわからないけれど、花壇に咲いていた花。

e0153963_17333196.jpg

<6>
これまた終わりかけのガザニア

e0153963_17335482.jpg

<7>
でも、結構群生していて綺麗でした。

おまけ
e0153963_17343181.jpg

随分前、D40で撮ってたゼニアオイ
アップしそこなっていました。(多分)
在庫から発掘したので、ゼニアオイつながりで・・・^^
こうしてみると、カメラによって色が随分と違いますね~


こちら北九州、どんよりした曇り空です。
昨夜咳き込んで眠れなかったこともあって
テンション上がらず撮影にも行けず。
明日こそは、行きたいところがあるんだけどなぁ~

再びランキングに参加することにしました。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-05-31 17:39 |
2011年 05月 30日
5月のお散歩スナップ・・・1
e0153963_18391461.jpg

<1>
10日ほど前、病院へ行く途中にPENで撮った写真を少々・・・
なんてことないスナップですが(汗)

e0153963_18403433.jpg

<2>

e0153963_18405521.jpg

<3>
いつの間にか新緑も青々としてました。
長いこと、家にこもりっきりだったからね。

e0153963_1842263.jpg

<4>
ニワゼキショウ
雑草みたいなんですが、子供のころから好きな花です。

もう少しありますが、続きはまた・・・
(在庫がないので小出しにします^m^)

今日は病院へ行ってきました。
なんだか、来月下旬といわれてた手術は先になりそうで・・・汗
筋腫は、ひと月前よりもさらに大きくなっているというのに。
とりあえず、来月半ばに日にちが決まるようです。
7月か8月になりそう。
それなら、紫陽花はバッチリ撮れるなぁ~^^



再びランキングに参加することにしました。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-05-30 18:54 | 風景
2011年 05月 28日
在庫写真から・・・ハウステンボスのチューリップ
e0153963_1925367.jpg

<1>
今更ですが、昨年行ったハウステンボスの写真が実はもう少し残っていました。
お蔵入りさせるのは忍びなくて、この機会にアップしてしまいます。

e0153963_1955249.jpg

<2>

e0153963_1961359.jpg

<3>

e0153963_1963379.jpg

<4>

e0153963_1973798.jpg

<5>

e0153963_1991392.jpg

<6>

e0153963_1910063.jpg

<7>

e0153963_19105564.jpg

<8>
こんなものまで撮っちゃった^^

e0153963_19111472.jpg

<9>

e0153963_19115622.jpg

<10>

e0153963_19123474.jpg

<11>

e0153963_19132082.jpg

<12>

e0153963_19302177.jpg

ここまでしてたのに・・・

今日は一日雨。
明日は台風接近の影響が出るのでしょうか・・・
少しでも撮影に行けたらと思っていましたが、今週も無理みたい。
今年は、いよいよバラとは縁がなさそう(涙)


再びランキングに参加することにしました。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-05-28 19:21 |
2011年 05月 26日
アーモンドの花
e0153963_1881148.jpg

<1>
アーモンドの花です。
在庫を探せば何かしらあるもので・・・

アーモンドの花は、ちょうど梅と桜の間の頃に咲きます。
農事センターで昨年の3月に撮っていたのに
この頃ってアップするものが多くて、後回しにしていたら
忘れてた!というもの^^;

一つ一つの花は桜よりも大きくて見栄えはするのですが
なぜか上手く撮れない・・・ちょっと苦手な花でもあります。
たまたま農事センターにあるアーモンドの木の枝振りが良くないのか?

e0153963_1813305.jpg

<2>
アーモンドも桜や梅と同じくバラ科。
なので、花も似ています。
違うのは、蕾がとがっているところ。


e0153963_18134526.jpg

<3>

e0153963_1814598.jpg

<4>
微妙にアングルを変えつつ撮ってみました。

e0153963_18143590.jpg

<5>
横でも1枚。

昨日は、病院でMRIを受けてきました。
心配していた咳も出ることなく終わってホッとしています。
けれどひどく疲れました。
次回は来週の月曜日。
いろんな検査の結果を聞きに行きます。
入院の日程も決まるのかな。
刻一刻とその日が近づいてきてちょっとドキドキです。



再びランキングに参加することにしました。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-05-26 18:18 |
2011年 05月 24日
シャガとハナニラ
e0153963_18411396.jpg

<1>
またまた在庫をあさりました^^;

桜の陰に隠れていたシャガです。

e0153963_18422666.jpg

<2>
そしてハナニラ。

e0153963_1843586.jpg

<3>

e0153963_1843228.jpg

<4>

おまけ
e0153963_18435165.jpg

ニシキギの新芽
秋には綺麗な赤に色付きます。


咳がなかなか止まらず、今日は病院ヘ行ってちょっと強い咳止めを出してもらいました。
明日、MRIなのでこの薬と気合で咳を止めて臨みます^^
明日は貴重な晴れの日になりそうですが、そんなこんなで撮影には行けなさそう・・・
何より、最近立ちくらみがひどいので(多分、筋腫が原因の貧血のせい)
撮影は無理かも。



再びランキングに参加することにしました。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-05-24 18:50 |
2011年 05月 23日
椿
e0153963_19144217.jpg

<1>
季節外れだけれど椿です。
広寿山福聚寺に咲いていました。
桜を優先して、アップしそこなっていたものです。

e0153963_19171287.jpg

<2>

e0153963_19172525.jpg

<3>
綺麗な椿でした。


最近体調が悪くて、撮影に出かけられないので在庫切れ・・・
今年はバラは諦めなきゃいけないかな。
お天気も良くないし。
またストックを探します(汗)



再びランキングに参加することにしました。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-05-23 19:19 |
2011年 05月 21日
関門の春の風景
e0153963_21533294.jpg

<1>
火の山公園へ行ったときにPENで撮った、チューリップ以外のスナップです。
桜は散ってしまい、そこかしこにピンクのじゅうたんが広がっていました。

e0153963_21562994.jpg

<2>
和布刈側の関門橋の下にあった遅咲きの桜。

e0153963_21591280.jpg

<3>
御裳川(みもすそがわ)公園にあった桜。

e0153963_2232753.jpg

<4>
これも↑と同じく。

e0153963_2242246.jpg

<5>
源義経の像
タッキーの手形もありました^^

e0153963_2261077.jpg

<6>
こちらは平知盛。

e0153963_2265362.jpg

<7>

e0153963_227255.jpg

<8>

e0153963_228743.jpg

<9>
火の山公園の新緑。

e0153963_2283788.jpg

<10>
最後のソメイヨシノ。

昨日からまた風邪をぶり返してしまったようで、病院へ行ってきました。
熱っぽいし咳は出るしで、今日は一日寝てました。
バラ撮りに行きたかったのに・・・(涙)
今年は思うように撮影に行けないなぁ~


再びランキングに参加することにしました。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-05-21 22:14 | 風景
2011年 05月 19日
火の山公園トルコチューリップ園・4
e0153963_17572075.jpg

<1>
火の山のチューリップ、D90で撮った縦構図です。
玉ボケがうまいこと入ってお気に入りです^^

e0153963_180583.jpg

<2>

e0153963_1803013.jpg

<3>

e0153963_1812344.jpg

<4>

e0153963_1814835.jpg

<5>
シンメトリーな感じが面白いと思ったのだけれど
いざモニターで見たら、ちょっと花が痛んでました~><
でもアップしちゃう。

e0153963_184032.jpg

<6>

e0153963_1843017.jpg

<7>

e0153963_1844484.jpg

<8>

e0153963_185837.jpg

<9>

e0153963_1852924.jpg

<10>

e0153963_186181.jpg

<11>

e0153963_186297.jpg

<12>

e0153963_188116.jpg

<13>

e0153963_1885735.jpg

<14>

e0153963_1892043.jpg

<15>
締めはやっぱり海峡とチューリップ♪


ここの写真は一応おしまいです。
おまけのシリーズが1回ある予定。
週末はバラでも撮りに行こうと思います。

手術はひと月後になりそうです。
詳しいことはもう一つのブログに書きました。
これで、計画的に動けるので気持ちもすっきりしました。
まだ喉はイガイガなんだけど・・・
ひと月後ならバラも菖蒲も紫陽花も撮影できる~♪
ちょっと低下していた写欲が湧いてきそう^^
ただ、貧血気味なので無理はしないようにしなくちゃ。

再びランキングに参加することにしました。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-05-19 18:20 |
2011年 05月 18日
クリスマスローズ
e0153963_19114691.jpg

<1>
今更ですが、クリスマスローズの在庫を見つけました^^
PENで撮ったものです。

e0153963_19131885.jpg

<2>

e0153963_1914478.jpg

<3>

e0153963_19141943.jpg

<4>

e0153963_19143888.jpg

<5>

e0153963_19152574.jpg

<6>

e0153963_191543100.jpg

<7>

e0153963_19162820.jpg

<8>

e0153963_19164241.jpg

<9>

e0153963_19182930.jpg

<10>

e0153963_19185567.jpg

<11>

e0153963_19191033.jpg

<12>

e0153963_19211273.jpg

<13>
撮影場所は、農事センターと白野江植物公園。


今日は覚悟を決めて^^;婦人科へ行ってきました。
紹介状を書いてもらったので、明日大きい病院へ行ってきます。
何かと落ち着かないので、コメント欄はしばらくお休みさせてくださいね。


再びランキングに参加することにしました。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-05-18 19:24 |
2011年 05月 18日
広島・平和記念公園での夕景(他)・・・2
e0153963_035368.jpg

<1>
広島平和記念公園での夕景、PENで撮ってみました。

この構図は結構お気に入り♪

e0153963_045752.jpg

<2>

e0153963_051489.jpg

<3>

e0153963_053197.jpg

<4>

e0153963_055920.jpg

<5>

e0153963_064497.jpg

<6>

ここからは、日が暮れてお好み焼き屋さんへ向かう途中に
歩きながら撮った風景。
e0153963_074078.jpg

<7>

e0153963_09844.jpg

<8>

他にもたくさん撮ったのですが、何せ歩きながらなので
ブレブレ写真が多くって!(汗)

最後におまけ
e0153963_010039.jpg

<9>
ホテルの窓から。あまりに綺麗な空だったので・・・



再びランキングに参加することにしました。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-05-18 00:13 | 風景