<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 31日
白野江植物公園の秋の花・・・萩
e0153963_184404.jpg

<1>
白野江植物公園で咲いていた花をボツボツと・・・

今日は萩の花です。

e0153963_1863218.jpg

<2>

e0153963_187106.jpg

<3>

e0153963_1885673.jpg

<4>

e0153963_1893346.jpg

<5>

e0153963_181031100.jpg

<6>

e0153963_18125583.jpg

<7>

e0153963_18153926.jpg

<8>

e0153963_18133531.jpg

<9>

e0153963_18134982.jpg

<10>
萩の花って、撮るの難しい・・・
綺麗なところはなかなかないし、少しの風で揺れちゃうし・・・

と、ちょっと言い訳^^;


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-31 18:19 |
2011年 10月 30日
海の中道海浜公園のコスモス・8
e0153963_16455980.jpg

<1>
性懲りもなくコスモスです^^;
でもそろそろ終わりが近いかな~

普通のコスモスは・・・爆

次に控えるは、黄色いコスモス。
まだまだ続きそうであります><

e0153963_16484323.jpg

<2>
コスモスの波・・・な感じ

e0153963_16493131.jpg

<3>

e0153963_16505722.jpg

<4>

e0153963_1653770.jpg

<5>

e0153963_16587100.jpg

<6>

e0153963_16591592.jpg

<7>

e0153963_171685.jpg

<8>

e0153963_1714615.jpg

<9>

e0153963_172533.jpg

<10>

以上で、コスモスの丘での写真はおしまい。
ですが・・・
他の場所でのコスモスがもう少しあります。


この週末はお天気が悪く、冷たい雨が降っています。
グリーンパークで秋のバラフェアが始まったので行ってみたかったのですが
結局家でのんびり~
テニスが趣味の夫もすることがなく、二人でだら~んと過ごした週末でした^^;

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-30 17:05 |
2011年 10月 29日
夏の思い出・・・大宰府にて(光明禅寺・1)
e0153963_19181632.jpg

<1>
夏の思い出シリーズ、今回は大宰府です^^
下関に行った翌日、大宰府に行ってきました。
D90では、光明禅寺だけ撮ってきました。
他のスナップはPENで・・・
大宰府は結構撮ってきたので、しばらく続きそうな予感です^^;

で、今日はD90で撮った光明禅寺です。

e0153963_19184069.jpg

<2>
このお寺の魅力は何と言ってもこのお庭!
紅葉の季節はとっても綺麗なんだそう・・・
一度行ってみたいと思いつつ、人も多いだろうなとか
考えるとなかなかねぇ~~

e0153963_1919450.jpg

<3>

e0153963_19192147.jpg

<4>

e0153963_19193980.jpg

<5>

e0153963_19202511.jpg

<6>

e0153963_19205162.jpg

<7>

e0153963_19211111.jpg

<8>

e0153963_19214116.jpg

<9>

e0153963_19222426.jpg

<10>

D90シリーズはもう少しあります。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-29 19:24 | 風景
2011年 10月 28日
ブログ3周年と海の中道の花々
e0153963_16201350.jpg

<1>
今日は、海の中道のフラワーミュージアムでの写真を・・・
いろんな花が綺麗に咲き誇っていました♪

e0153963_16264042.jpg

<2>
もうちょっと絞って撮れば良かった・・・と反省^^;

e0153963_16265845.jpg

<3>

e0153963_16282865.jpg

<4>

e0153963_16291467.jpg

<5>

e0153963_16301270.jpg

<6>

e0153963_16303388.jpg

<7>

e0153963_16314423.jpg

<8>

e0153963_16324095.jpg

<9>

e0153963_16332255.jpg

<10>

さて、このブログも今日で3周年を迎えました。
今年は、手術をすることが決まってから
撮影意欲がダウンしたりして、更新もままならない日が続きました。
そんな状態でしたが、再開と同時に
お友達の皆さんが温かいコメントを寄せて下さり、
本当に嬉しくありがたかったです。
ここまで続けてこられたのも、みなさんの励ましがあってのことです。
これからも、季節の移ろいを感じつつ
心に残るシーンを切り取って行けたら幸せだなと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-28 16:58 |
2011年 10月 27日
アサギマダラ・3
e0153963_17381714.jpg

<1>
アサギマダラシリーズ、最後です。

e0153963_17391836.jpg

<2>

e0153963_1740336.jpg

<3>

e0153963_17413541.jpg

<4>

e0153963_17424672.jpg

<5>

e0153963_1743683.jpg

<6>

e0153963_17465019.jpg

<7>

e0153963_17472826.jpg

<8>

e0153963_17485775.jpg

<9>

e0153963_1751624.jpg

<10>
長々と続いたアサギマダラですがこれにて終了です^^

余談ですが・・・
D90を使い始めて2年になりますが、今になって連写のスピードが
2通りあることに気がつきました^^;
アサギマダラを撮っていて、やけに連写が遅いなと思っていたのですが
家に帰って、老眼鏡をかけてよくよく見ると^m^
連写マークのそばにLとHの表示があることを発見!
試してみると、Hだと結構早いじゃん~
ということで、未だに機能を理解していないことを教えられました~!



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-27 18:01 |
2011年 10月 26日
海の中道海浜公園のコスモス・7

e0153963_1127535.jpg

<1>
再びコスモスです。
やっぱり花の写真は好きだなぁ~♪

e0153963_11292848.jpg

<2>

e0153963_11294812.jpg

<3>

e0153963_11304097.jpg

<4>

e0153963_1132883.jpg

<5>

e0153963_11323556.jpg

<6>

e0153963_11334379.jpg

<7>

e0153963_1134887.jpg

<8>

e0153963_1134378.jpg

<9>

e0153963_1135820.jpg

<10>
前ボケを利用してピンクのソフトフィルターっぽく・・・


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-26 11:37 |
2011年 10月 25日
夏の思い出・・・下関にて・1
e0153963_1543819.jpg

<1>
コスモスにしようかなと思いきや、夏の終わりに行った
下関の写真を少々・・・

暑いので水族館にでも行こうかと、夫の休暇に海響館へ。
できてもう何年も経つのに、まだ行ったことがなかったのです。
童心に戻って楽しんできました。
ただ、館内の写真は撃沈><
何とか見られるものをいくつかアップしてみます。

↑は、夕方の唐戸桟橋付近。
門司港への連絡船乗り場です。

e0153963_15102812.jpg

<2>
そしてこれが海響館。

e0153963_15112152.jpg

<3>
イルカショーや・・・

e0153963_15124746.jpg

<4>

e0153963_1513249.jpg

<5>
クマノミに・・・

e0153963_15132991.jpg

<6>
名前はチェックし忘れたユニークな顔の魚やら・・・

e0153963_15143218.jpg

<7>
ペンギンもたくさんいました。

e0153963_15154158.jpg

<8>

e0153963_15161147.jpg

<9>
下関側から見る関門海峡はちょっと新鮮^^

e0153963_1517323.jpg

<10>
下関にも、歴史のある建造物がいくつかあります。

e0153963_15182028.jpg

<11>

e0153963_15183747.jpg

<12>
ただ、ここは、大通りに面していて車の通りが半端なく
撮影には向かない場所かも・・・

下関の写真は、PENでも撮っていて・・・
それはまた別の日に。





ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-25 15:24 | 風景
2011年 10月 24日
アサギマダラ・2
e0153963_22242094.jpg

<1>
ピンクのフジバカマとアサギマダラです。

e0153963_22295934.jpg

<2>

e0153963_22311160.jpg

<3>

e0153963_22324654.jpg

<4>

e0153963_22394985.jpg

<5>

e0153963_22411563.jpg

<6>

e0153963_22361694.jpg

<7>

e0153963_22492866.jpg

<8>

e0153963_22523780.jpg

<9>

e0153963_22534573.jpg

<10>

e0153963_2256829.jpg

<11>
翅のマーキングが見えますか?
長距離を移動する蝶なので、追跡調査されているようです。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-24 23:00 |
2011年 10月 23日
海の中道海浜公園のコスモス・6
e0153963_16334664.jpg

<1>
コスモス縦バージョンです。

e0153963_1634247.jpg

<2>

e0153963_1635656.jpg

<3>

e0153963_16363312.jpg

<4>

e0153963_16371567.jpg

<5>

e0153963_16374299.jpg

<6>

e0153963_16383651.jpg

<7>

e0153963_16401674.jpg

<8>

e0153963_16413754.jpg

<9>

e0153963_16422265.jpg

<10>


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-23 16:45 |
2011年 10月 22日
アサギマダラ・1
e0153963_12462991.jpg

<1>
アサギマダラが飛来しているというので、白野江植物公園まで行ってきました。
交通機関を乗り継いで行くので、到着は10時過ぎ・・・
すでにたくさんのカメラマンが撮影しておられました^^
私も早速参加。
先日導入した70-300mm大活躍です♪
ただこの蝶、接近してもあまり逃げないのでマクロでも簡単に撮れちゃいますが^^

たくさん撮ってきましたので、何度かに分けてアップします。
(ちょっとピントが甘いのもあるんだけど・・・^^;)

e0153963_12512528.jpg

<2>

e0153963_1252127.jpg

<3>

e0153963_12523814.jpg

<4>

e0153963_12534896.jpg

<5>

e0153963_12551286.jpg

<6>

e0153963_12572690.jpg

<7>

e0153963_13104272.jpg

<8>

e0153963_13115889.jpg

<9>

e0153963_13124487.jpg

<10>

e0153963_12583917.jpg

<11>
フジバカマの蜜を好むらしく、たくさんの蝶が飛び交っていました。
ただ、ここのフジバカマを植えている場所が
ご覧の通り木々に囲まれているので光が届かなくて。
たまに木漏れ日が当たる程度・・・
午後まで粘ってみましたが、午前中の方がまだ良かったです。

今日は白いフジバカマとのコラボでしたが、
次回はピンクのフジバカマとのコラボをアップします♪
ピンクの方が画になります^^


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-22 13:15 |