<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 28日
少しお休みします。
e0153963_11251157.jpg


昨日から、夫に続き私もちょっと体調不良です。
今朝から熱も出てきちゃって・・・(涙)

↓のお返事少し遅れます。
すみません、せっかくコメントいただいたのに・・・

ということで、少しの間更新お休みします。



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-28 11:28 | 出来事
2011年 11月 26日
大寧寺の紅葉・2
e0153963_21282988.jpg

<1>
大寧寺続きです。
こんなお地蔵さんがあちらこちらに・・・
赤い帽子が可愛いです^^

e0153963_21294371.jpg

<2>
羅漢像もありました。

e0153963_21303661.jpg

<3>

e0153963_21315014.jpg

<4>

e0153963_21322022.jpg

<5>

e0153963_21331136.jpg

<6>

e0153963_21341872.jpg

<7>

e0153963_21344217.jpg

<8>

e0153963_2135518.jpg

<9>

e0153963_21362955.jpg

<10>
川沿いのモミジがとても綺麗でした。


今日は久し振りに休日にいいお天気!
さて、どこへ出かけようかとワクワクしていたら・・・
夫が風邪を引いてしまい39℃近い高熱!!
お出かけどころではなくなってしまいました~~
仕方がないですね。
こんな状況なので、明日も出かけられそうにありません。
先日の休みに、大寧寺に行ってて良かったぁ~^^

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-26 21:37 | 風景
2011年 11月 26日
大寧寺の紅葉・1
e0153963_2340838.jpg

<1>
やっと紅葉撮りに行ってきました^^
23日の祝日、予報は雨、午後曇りとのことでしたので
一か八か出かけることにしました。
場所は、山口県長門市にある大寧寺(たいねいじ)。
大内義隆のお墓もあります。
初めての訪問でしたが、見事な紅葉に大感激!
ライトアップまで撮ってきましたので、しばらく続きます^^

e0153963_23551796.jpg

<2>

e0153963_23553623.jpg

<3>
日差しがほとんどなかったのでちょっと暗めです。

e0153963_23562331.jpg

<4>

e0153963_2357088.jpg

<5>

e0153963_23572391.jpg

<6>
山口県三大奇橋の一つである盤石橋と紅葉のコラボ。

e0153963_001518.jpg

<7>
時々陽が射してきました!

e0153963_004276.jpg

<8>

e0153963_014838.jpg

<9>

e0153963_023815.jpg

<10>

まだまだ色付いてない葉もあったので
今週末も見ごろだと思われます。
お近くの方、行って見られてはいかがですか?^^
私はとっても気に入ったので、お勧めします♪

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-26 00:07 | 風景
2011年 11月 23日
秋の色・4
e0153963_23271195.jpg

<1>
秋の葉っぱ続いています^^;
この葉っぱの形が可愛くて・・・

e0153963_23282933.jpg

<2>

e0153963_2328476.jpg

<3>
差し込む光の具合で、色合いも変わりますね~

e0153963_23294339.jpg

<4>
ハゼの木

e0153963_23302765.jpg

<5>

e0153963_2333109.jpg

<6>


番外編
e0153963_23341998.jpg

なかなか色付かない葉っぱたち・・・

今日は、午後から雨が上がるという予報だったので
どうしても行きたかった紅葉スポットへ行ってきました。
例年よりは色付きが遅いようでしたが
十分に紅葉を楽しめました^^
そんな写真は、整理が済み次第アップします♪

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-23 23:38 | 植物
2011年 11月 22日
秋の色・3
e0153963_17493898.jpg

<1>
秋色の葉っぱシリーズ続きます。
今回からは、場所を変えて私のいつものテリトリーから・・・

これはケヤキですね。

e0153963_17515485.jpg

<2>

e0153963_1752645.jpg

<3>

e0153963_17524169.jpg

<4>
水彩画のような色合いが好きです。
少し、加工ソフトで手を入れています。

e0153963_17532970.jpg

<5>

e0153963_17535158.jpg

<6>

e0153963_17551168.jpg

<7>

e0153963_17553213.jpg

<8>

e0153963_17555262.jpg

<9>

待ちに待った明日の休日なのですが、またしても予報は雨。
しかも強風らしい。
どうしても行ってみたい場所があるのですが、雨だけならまだしも
強風となると・・・う~~ん悩みます。
明日の朝、ちょっと早起きして空模様を見て決めようと思います。

今日は、キッチンと収納庫を整理&お掃除しました。
思い切って、使わなくなったキッチン雑貨を処分。
賞味期限を過ぎてしまった保存食品も処分。
(当たり前!なんだけど、もったいなくて捨てられずにいました^^;)
おかげですっきりしました~^^
次はクローゼットだな。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-22 18:07 | 植物
2011年 11月 21日
秋の色・2
e0153963_18294674.jpg

<1>
秋色の葉っぱシリーズです。
イチョウ並木のそばに、名前のわからない木が綺麗に色づいていました。
虫に食われてクモの巣だらけでしたが^m^
鮮やかな葉の色に惹かれて、いろいろ撮ってみました。

e0153963_1832043.jpg

<2>

e0153963_18321847.jpg

<3>

e0153963_18325258.jpg

<4>

e0153963_1833723.jpg

<5>

e0153963_18333070.jpg

<6>

e0153963_18342078.jpg

<7>

e0153963_18343989.jpg

<8>

e0153963_1836326.jpg

<9>

この場所での写真はこれでおしまいです。

秋色の風景、まだ続きます♪

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-21 18:37 | 植物
2011年 11月 20日
秋のイチョウ並木・2
e0153963_20591537.jpg

<1>
イチョウ並木の続きです。

e0153963_21013100.jpg

<2>

e0153963_2115333.jpg

<3>

e0153963_2132998.jpg

<4>
大好きな鉄塔入り^^

e0153963_2144019.jpg

<5>
イチョウの葉って、外側から色付くのね~♪

e0153963_2163186.jpg

<6>

e0153963_2165349.jpg

<7>

e0153963_2173652.jpg

<8>

e0153963_2191062.jpg

<9>
ここは歩道です。

e0153963_2192511.jpg

<10>

e0153963_21101333.jpg

<11>

e0153963_21102714.jpg

<12>

ちょっと多くなりました。

今日は、雨は上がったものの急に寒くなり、風も強かったので
結局撮影はお休みしました。

その代わり、まだ暖房器具を出していなかったので
家の中の冬支度をしてました^^
コタツが登場すると、お尻が重たくなるのよね~^^;


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-20 21:14 | 風景
2011年 11月 19日
秋の色・1
e0153963_17445949.jpg

<1>
木の葉と小枝で奏でるメロディー♪
なんとなく楽譜に見えちゃって・・・^^

e0153963_17471471.jpg

<2>
これは、<1>の左側の葉っぱをメインに撮ってみました。
アングルと背景が変わると全然違った画になりますね~

e0153963_17485956.jpg

<3>
虫に食われ、傷んだ葉っぱ・・・
良く頑張ったね~お疲れ様って言いたくなる^^

e0153963_17503385.jpg

<4>

e0153963_17522473.jpg

<5>
ハイキーで・・・
はかなさがでたかしら?

e0153963_17532028.jpg

<6>
山盛りの松ぼっくり^^

e0153963_17535735.jpg

<7>
色付き始めたメタセコイア

先日歩いたイチョウ並木で、見かけたイチョウ以外の秋色。
こんな何気ない秋の情景まで愛おしく感じます^^

イチョウ並木の続きはまた後日・・・

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-19 18:03 | 植物
2011年 11月 18日
夕暮れのコスモス街道と高塔山からの夜景
e0153963_18563295.jpg

<1>
コスモス街道の夕景、最後です。
似たような構図になりますが、微妙に変化する空の色に惹かれて
何枚も撮っちゃったので・・・^^;

まずは逆さ鉄塔から・・・^m^

e0153963_1859177.jpg

<2>

e0153963_18594432.jpg

<3>

e0153963_19054.jpg

<4>

e0153963_1903958.jpg

<5>

e0153963_191929.jpg

<6>
ISOを上げて撮ったのでちょっと荒いです^^;
三脚持ってたんですけど、この辺りって真っ暗で何も見えず
出す気が起きなかったもので横着してしまいました。

この後、高塔山へ移動・・・

e0153963_1942518.jpg

<7>
展望台から夜景を撮ってみました^^
もちろん三脚使用。
久し振りのバブル撮影。
設定どうするんだっけ??
としばし悩んで、何とか撮れました^^;

e0153963_1955768.jpg

<8>
引いたり寄ったり・・・

e0153963_1972832.jpg

<9>
更に引いて・・・

e0153963_19818100.jpg

<10>
洞海湾越しに八幡方面

e0153963_1992541.jpg

<11>
そして戸畑方面

若戸大橋が関門橋みたいにライトアップしてるといいのに・・・
ちょっと寂しい夜景でした。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-18 19:22 | 夜景
2011年 11月 17日
秋のイチョウ並木・1
e0153963_17474429.jpg

<1>
小倉南区の10号線沿いにイチョウ並木があります。
いつもそばを通るたびに、撮影してみたいなと思っていました。
そろそろ見ごろかなと思って出かけてみましたが
少し早かったようで色付きはいまひとつ・・・
しかも都市高速が上を走っているので、片側は光があまり当たらないのが
ちょっともったいないですね。

e0153963_17531433.jpg

<2>

e0153963_17533262.jpg

<3>

e0153963_1754132.jpg

<4>

e0153963_17543440.jpg

<5>

e0153963_17561488.jpg

<6>

e0153963_17544731.jpg

<7>

e0153963_1755272.jpg

<8>

e0153963_17574235.jpg

<9>
道路の反対側は、日差しの中で撮れました。

e0153963_17585520.jpg

<10>
小さな公園も秋色です。

イチョウ並木続きます。

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-17 18:01 | 風景