<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 31日
夜のスナップ・2
e0153963_23245690.jpg

<1>
今日も、COOLPIX P7100 で撮ったスナップです。
モノクロでなく、絞り優先モードで撮ったものを・・・

動きだした船から撮ったらちょっと面白い画になりました^^

e0153963_23271751.jpg

<2>

e0153963_23275191.jpg

<3>

e0153963_23292096.jpg

<4>

e0153963_23305223.jpg

<5>
50周年を迎えた若戸大橋。
現在補修工事中です。

すべて手持ちで、ISO800で撮っています。
少々手ぶれしていますが、何とか見られるものを
選んでみました。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-07-31 23:37 | スナップ
2012年 07月 31日
夜のスナップ・1
e0153963_1421384.jpg

<1>
オリンピック男子体操決勝を見つつ更新です^^

週末はとっても忙しくしていました。
そんな中、キタムラでオーダーしていた
COOLPIX P7100 が届いたので
早速試し撮り^^


e0153963_1574265.jpg

<2>

e0153963_1575164.jpg

<3>

e0153963_1581124.jpg

<4>

e0153963_1582610.jpg

<5>

e0153963_1584531.jpg

<6>

クールなモノクロが格好いい!^^

このカメラを買うに当たって、D40は下取りに出しました。
(諸々で、半額くらいで買えたので良かったです♪)
夫が仕事で使っていたのですが、どうにも使い勝手が悪いというので
PENを夫に譲り、変わりにいつでも持ち歩け
いろいろ設定をいじれるこの機種を、購入することになりました。
PENは、写りも悪くなかったしアートフィルターも魅力でしたが
レンズの出っ張りが邪魔だし、AFを迷うし遅い。(特に接写時)
晴天時、モニターが見えづらい。
色合いも派手目で、被写体によっては好みでない。
等々、不満が多かったので新たに外付けファインダーやパンケーキレンズを
購入する気になれませんでした。

もっと使ってみないとわかりませんが
私にはCOOLPIX P7100 の方が合っているような気がします。
ズームも、結構使えるしたくさんのダイヤルもわかりやすくて良いです。
(Nikonに慣れているというのもあると思います。)

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-07-31 02:44 | スナップ
2012年 07月 27日
コリウス
e0153963_17461711.jpg

<1>
コリウス。
夏の花壇で彩りを添える植物ですね。

e0153963_17503681.jpg

<2>

e0153963_17511693.jpg

<3>

e0153963_1814102.jpg

<4>

今回は、コメント欄は閉じさせていただきます。

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-07-27 18:18 |
2012年 07月 26日
蝉しぐれの中で・・・
e0153963_17524155.jpg

<1>
農事センターのメタセコイアの並木も
すっかり緑が濃くなっていました。

e0153963_17533969.jpg

<2>

e0153963_1754082.jpg

<3>

e0153963_17545512.jpg

<4>

e0153963_17551518.jpg

<5>

e0153963_1756451.jpg

<6>

e0153963_17562147.jpg

<7>

e0153963_17564542.jpg

<8>
大きく枝を広げたメタセコイアとケヤキは木陰を作り
心地よい風が吹きわたっていたのでした。


週末、母の法事&来客があり少々忙しくしています。
なのでコメントのお返事が遅くなるかもしれません。
お許しください。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-07-26 18:00 | 植物
2012年 07月 25日
終演
e0153963_18153082.jpg

<1>
すっかり見頃を過ぎた紫陽花。

e0153963_18204335.jpg

<2>

e0153963_18191354.jpg

<3>

e0153963_18193049.jpg

<4>

e0153963_18273533.jpg

<5>


また来年。
という想いをこめて・・・

今年もたくさん楽しませてもらった紫陽花の花。
あえて終演という字を当てました。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-07-25 18:26 |
2012年 07月 24日
真夏のバラ・2
e0153963_1817223.jpg

<1>
真夏のバラです。
これは、バラ園の中にあるベンチ。
バラに囲まれるように撮ってみました。

e0153963_18192589.jpg

<2>
引くとこんな感じ

e0153963_18194547.jpg

<3>

e0153963_18195722.jpg

<4>

e0153963_18201429.jpg

<5>
真夏のバラは、これにて終了!^^



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-07-24 18:20 |
2012年 07月 23日
真夏のバラ・1
e0153963_2125870.jpg

<1>
日曜日、キタムラに行った帰り農事センターへ寄ってみました。

バラ園では、強い日差しの下まだまだバラが咲いていました。

e0153963_21263221.jpg

<2>

e0153963_21265233.jpg

<3>

e0153963_21272115.jpg

<4>

e0153963_2128042.jpg

<5>
赤の色が、ちょっと毒々しい・・・^^;

e0153963_21294278.jpg

<6>

e0153963_21303142.jpg

<7>

e0153963_21311648.jpg

<8>

e0153963_21315938.jpg

<9>

もう1回分あります。

やっと九州も梅雨明けしました。
とたんに暑い日が続きそうですが
夏バテしないように頑張りたいと思います~♪

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-07-23 21:34 |
2012年 07月 22日
青葉・2
e0153963_1942992.jpg

<1>
青モミジ・・・

爽やかな風を感じるグリーンが好き☆

e0153963_196056.jpg

<2>

e0153963_1962295.jpg

<3>

e0153963_1964583.jpg

<4>

今日、マクロレンズを修理に出してきました。
一度ピントを迷うと、AFモーターが動かなくなるという不具合が
半年ほど続いていたのを、だましだまし使っていたんです^^;
その都度、レンズをつけ直していたら動いていたもので・・・
3週間から一月ほどかかりそうですが
花の季節でもないし、望遠マクロで何とかしのげるかと・・・
秋には、また活躍してもらわないといけないので
今のタイミングで良かったと思います^^

キタムラに足を踏み入れると、欲しいものができてしまって~~
困るわぁ~~^m^

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-07-22 19:17 | 植物
2012年 07月 22日
蓮の花・5
e0153963_1314180.jpg

<1>
PENで撮った蓮の花をアップするのを忘れていました。
と言っても、大したものはありません^^;

e0153963_1325540.jpg

<2>
マクロレンズで撮っていなかったので
唯一のマクロっぽい1枚。

e0153963_1333952.jpg

<3>
蓮というよりボタンのような・・・

e0153963_1342216.jpg

<4>

e0153963_134475.jpg

<5>
広角で。

e0153963_1355514.jpg

<6>
こんな、場所に咲いています。
すぐそばを車がブンブン通ります^^

おまけ
e0153963_1365283.jpg

こんなところもありました。

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-07-22 01:38 |
2012年 07月 20日
花火
e0153963_21303149.jpg

<1>
今日は、地元の花火大会でした。
夕方、強い雨が降ったりしたので出かけるのを迷っていたのですが
ぎりぎりのところで「やっぱり行こう!」
ということになりました。

決断が遅かったので、場所取りもできず
人の隙間から手持ちで撮影。
なので、ろくな写真はありません^^;

e0153963_2134122.jpg

<2>

e0153963_21345437.jpg

<3>

e0153963_21351089.jpg

<4>

雰囲気だけでも・・・

今年は、あちこち花火大会に行ってみようかと思います。
今度はちゃんと三脚立ててね!



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-07-20 21:37 | 花火