<   2012年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 31日
到津の森公園・・・鳥いろいろ
e0153963_18184199.jpg

<1>
フラミンゴ。
西日を浴びて、鮮やかな翅の色が一層鮮やかに・・・

e0153963_18194263.jpg

<2>
微妙にハート^^;
向かい合ったフラミンゴの首が、ハートに見えるように撮りたかったのですが
そうは都合よく行かなくて・・・

e0153963_1821499.jpg

<3>
名前をチェックし忘れたけど、可愛い鳥でした。
水鳥のようですね。

e0153963_18231359.jpg

<4>
カンムリヅルも、光があたってキラキラしてました。


今日で8月も終わりですね。
今日の福岡はとっても涼しくて、秋の訪れを感じました。
ただ、長くは続かないようですが・・・

明日からは9月。
息子が帰省したりするのでちょっと楽しみ^^
(お正月以来だわ~こんなに長く会わないのは初めてかも・・・)

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-31 18:29 | 動物
2012年 08月 30日
到津の森公園・・・おさるさん
e0153963_1940918.jpg

<1>
動物園シリーズ、今回はサルの仲間でまとめました^^

e0153963_19405652.jpg

<2>

e0153963_19412686.jpg

<3>

e0153963_194141100.jpg

<4>
柵が・・・^^;

e0153963_19421027.jpg

<5>

ガラス越しだったり柵があったり遠かったり・・・
難しかった><

ネタ切れ気味なので、小出しにします^^;

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-30 19:45 | 動物
2012年 08月 29日
筑前中間花火大会・3
e0153963_17343693.jpg

<1>
花火シリーズ、これで最後になります。

e0153963_17354377.jpg

<2>

e0153963_17362866.jpg

<3>

e0153963_17371747.jpg

<4>

e0153963_17374478.jpg

<5>

e0153963_17383139.jpg

<6>

e0153963_1739758.jpg

<7>

e0153963_17401078.jpg

<8>

e0153963_1740355.jpg

<9>
<6>の一部をトリミングしてみました^^

e0153963_17404981.jpg

<10>

以上です。



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-29 17:43 | 花火
2012年 08月 28日
到津の森公園・・・きりんさん
e0153963_1857017.jpg

<1>
キリン一家

e0153963_1858021.jpg

<2>
さっそうとウォーキング

e0153963_18585217.jpg

<3>
鉄塔とキリン

e0153963_18591989.jpg

<4>
おすまし^^

私、実はキリンが一番好きな動物だったりします。
このほのぼのとした顔と、ゆったりした動作に癒されます^^


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-28 19:01 | 動物
2012年 08月 27日
筑前中間花火大会・2
e0153963_18354418.jpg

<1>
筑前中間の花火大会に戻ります。

e0153963_18362930.jpg

<2>

e0153963_1837624.jpg

<3>

e0153963_1837493.jpg

<4>

e0153963_18392555.jpg

<5>

e0153963_18395074.jpg

<6>

e0153963_1840156.jpg

<7>

e0153963_18412888.jpg

<8>

e0153963_18422353.jpg

<9>

e0153963_18423999.jpg

<10>
もう少しあります。

台風が接近しています。
昨夜からだんだん風が強くなってきました。
今日の午後には、窓を開けていられないほどに
強くなってきました。
進路からは少し外れている北九州でこれだけの強い風・・・
直撃するとどれだけ風が強いんだろう。
進路に近いところにお住まいの方々、どうぞお気を付け下さい。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-27 18:47 | 花火
2012年 08月 25日
到津の森公園・・・レッサーパンダ
e0153963_2101845.jpg

<1>
動物シリーズ、今日はレッサーパンダとアライグマです。
まずはレッサーパンダから・・・

少し涼しくなった夕刻になって、ようやく表の遊び場に出てきてくれたので
ガラス越しでなく撮れました。
ただ、少し光量が足りなくて手ぶれ連発でした^^;

e0153963_2143148.jpg

<2>

e0153963_2151153.jpg

<3>

e0153963_2151644.jpg

<4>
ガラス越しのアライグマ。
カワイイ^^



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-25 21:08 | 動物
2012年 08月 24日
到津の森公園・・・ぞうさん
e0153963_1965460.jpg

<1>
おやつちょーだい♪

久し振りに動物園へ行ってきました。
望遠レンズを買ってから、一度行ってみたかったんです^^

ただ、大きな象を撮るには70mmはちょっと不便でしたが・・・

e0153963_19101154.jpg

<2>
仲良し^^


動物は難しいなぁ~
まだまだあります^^

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-24 19:16 | 動物
2012年 08月 23日
筑前中間花火大会・1
e0153963_1822311.jpg

<1>
筑前中間花火大会の様子です。
場所取りは、状況がわからなかったなりに
まあまあ良いところを抑えられたと思うのですが
撮影の方は、設定のミスやら使いなれないリモートコードやらで
あたふたしてしまい、上手く撮れませんでした^^;
まあ、一口に言うと腕が未熟ということです^^

言い訳を言わせていただくと、風がなかったので
煙が流れてくれなくて。

そんなイマイチな花火写真です~~

e0153963_18123546.jpg

<2>

e0153963_1813172.jpg

<3>

e0153963_18161487.jpg

<4>

e0153963_18171296.jpg

<5>

e0153963_18175089.jpg

<6>

e0153963_1819176.jpg

<7>

e0153963_18195631.jpg

<8>

e0153963_18211644.jpg

<9>

e0153963_1827654.jpg

<10>

e0153963_18284244.jpg

<11>

イマイチなくせに、シリーズ化しそう・・・^^;


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-23 18:30 | 花火
2012年 08月 22日
遠賀川の夕景・2
e0153963_18534961.jpg

<1>
遠賀川の夕景の続きです。

あのまま静かに闇が広がっていくのかと思っていたら
茜色の光が・・・

似たような光景が続きます。

e0153963_18563885.jpg

<2>

e0153963_18565629.jpg

<3>

e0153963_18571526.jpg

<4>

e0153963_18572945.jpg

<5>

e0153963_18574254.jpg

<6>
こうしてお祭りの夜は暮れて行きました。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-22 19:00 | 夕景
2012年 08月 21日
遠賀川の夕景・1
e0153963_17212237.jpg

<1>
8月15日、「筑前中間 川まつり&花火大会」へ行ってきました。
中間は北九州市のお隣の市です。
近くのお祭りにもかかわらず、今まで知らなくて
今年、たまたまネットで見つけたので行ってみようかと^^

到着した頃、遠賀川沿いの会場は優しい西日に包まれていました。

e0153963_1727147.jpg

<2>

e0153963_17273677.jpg

<3>

e0153963_17275060.jpg

<4>

e0153963_17281637.jpg

<5>
この日はこんな感じの優しい夕景で終わるのかなと思ったら・・・
この後素敵な色合いに染まりました。
その様子はまた次回^^

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-21 17:30 | 夕景