<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 30日
コスモス・1
e0153963_18214836.jpg

<1>
棚田へ彼岸花を撮りに行った時に咲いていたコスモスです。
門司港と棚田が続いたので、ちょっとひと休み^^
来月になるとコスモスだらけになると思われるので
先にアップしてしまいます^^

e0153963_18244235.jpg

<2>

e0153963_18253693.jpg

<3>

e0153963_18255837.jpg

<4>

e0153963_18262161.jpg

<5>

e0153963_18273498.jpg

<6>

e0153963_18285965.jpg

<7>

e0153963_18294347.jpg

<8>

e0153963_18322954.jpg

<9>

e0153963_18324937.jpg

<10>

こちらは、台風の影響を受けることなく通過したので安堵しましたが
今後上陸しそうなので、進路にあたる地域にお住まいの方々
どうぞお気を付け下さいね。
大きな被害が出ませんようにお祈りしています。

お友達の皆さま・・・ 
今日はちょっと体調が悪いので、お伺いできないかもしれません。
お許しください。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-30 18:38 |
2012年 09月 29日
彼岸花と棚田・4
e0153963_1823178.jpg

<1>
彼岸花と棚田シリーズ。
今日は縦構図で撮ったものです。

e0153963_1824211.jpg

<2>

e0153963_18242034.jpg

<3>

e0153963_18244639.jpg

<4>

e0153963_18253464.jpg

<5>

e0153963_18262559.jpg

<6>

e0153963_18264890.jpg

<7>

e0153963_18273914.jpg

<8>

e0153963_18281748.jpg

<9>

e0153963_18304346.jpg

<10>
このシリーズ、もう少しだけ続きます。

台風、心配ですね。
息子が1日に、東京で内定式の予定でしたがさすがに変更になったようです。
直撃しそうですものね。
新幹線が止まるかも~などとやきもきしていたのでホッとしました。
いい大人なのに、いつまでも心配してしまいます。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-29 18:35 | 風景
2012年 09月 28日
門司港駅の風景・1
e0153963_1651753.jpg

<1>
一昨日撮ってきた門司港駅です。
今日の記事は、門司港駅の写真にしようと決めていました。
なぜなら、この姿を見られる最後の日だから・・・
明日からは、修復工事に入るためしばらくこの姿は見ることができません。
なるべく、今まで撮らなかったアングルでも切り取ってみました。
まずは午前中に撮った門司港駅です。

e0153963_16553544.jpg

<2>

e0153963_1658070.jpg

<3>

e0153963_1658415.jpg

<4>

e0153963_1658434.jpg

<5>

e0153963_16593462.jpg

<6>

e0153963_1705332.jpg

<7>

e0153963_1715449.jpg

<8>

e0153963_1723882.jpg

<9>

e0153963_17321.jpg

<10>

e0153963_1743641.jpg

<11>

e0153963_1743425.jpg

<12>
九州の鉄道の起点となったしるし「0哩標」

e0153963_17144285.jpg

<13>
反対側からも撮ってみました。

e0153963_1715358.jpg

<14>

まだまだ沢山撮りましたので、ボチボチご紹介していきますね。

とりあえず今日はこれまで^^

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-28 17:18 | 風景
2012年 09月 27日
彼岸花と棚田・3
e0153963_18455780.jpg

<1>
今日は棚田の風景です。
似たような感じになりますが、お付き合いいただけると嬉しいです^^

e0153963_18493092.jpg

<2>

e0153963_18502696.jpg

<3>

e0153963_1852971.jpg

<4>

e0153963_18531796.jpg

<5>

e0153963_1854394.jpg

<6>

e0153963_18553536.jpg

<7>

e0153963_18561281.jpg

<8>

e0153963_18575711.jpg

<9>

e0153963_1903676.jpg

<10>

今日は、予想どおりでしたが昨日の疲れがどっと出まして^^;
家でグータラして過ごしました。
交通機関を使っての撮影は疲れますね~~
昨日の荷物は6Kg弱・・・
肩がバリバリです(涙)

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-27 19:05 | 風景
2012年 09月 26日
門司港レトロの風景・2
e0153963_2182375.jpg

<1>
門司港レトロの風景に戻ります。

e0153963_21114350.jpg

<2>

e0153963_21121075.jpg

<3>

e0153963_21135475.jpg

<4>

e0153963_21141743.jpg

<5>

e0153963_21154050.jpg

<6>

e0153963_21171548.jpg

<7>

e0153963_21172928.jpg

<8>


今日は朝から門司港へ出かけてきました。
白野江植物公園で白い彼岸花を撮り
門司港駅がライトアップされるまで
夕景を撮ったりして一日中うろうろ・・・
とっても疲れました^^;

ボチボチ整理して、いずれまたアップします♪

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-26 21:22 | 風景
2012年 09月 25日
彼岸花と棚田・2
e0153963_17563065.jpg

<1>
彼岸花と棚田シリーズの続きです。

e0153963_175807.jpg

<2>

e0153963_17582417.jpg

<3>

e0153963_1759393.jpg

<4>

e0153963_180873.jpg

<5>

e0153963_1813348.jpg

<6>

e0153963_1835799.jpg

<7>

e0153963_1853492.jpg

<8>

e0153963_1863025.jpg

<9>

e0153963_1875924.jpg

<10>

まだまだ続きます^^;



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-25 18:09 | 風景
2012年 09月 24日
彼岸花と棚田・1
e0153963_18204739.jpg

<1>
門司港レトロのシリーズはちょっとお休み。
22日に、彼岸花を撮りに行った時の写真です。
場所は小倉南区の井手浦にある棚田。
北九州にも棚田があったなんて知りませんでした。
ネットで、彼岸花の咲く場所を検索していて見つけました^^

棚田での撮影は憧れでしたので、嬉しくてルンルンしながら撮りました♪
ちょっとお天気が良くなかったのが残念でしたが・・・

e0153963_18251255.jpg

<2>

e0153963_18254825.jpg

<3>

e0153963_18281035.jpg

<4>

e0153963_18293698.jpg

<5>

e0153963_1830187.jpg

<6>

e0153963_18305686.jpg

<7>

e0153963_1832449.jpg

<8>
たくさんあるので、このシリーズも続きます。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-24 18:33 | 風景
2012年 09月 23日
門司港レトロの風景・1
e0153963_18553793.jpg

<1>
門司港レトロの風景です。
何度も撮っているので、新鮮さに欠けるかもしれませんが・・・^^;
正面に見えるのは門司港ホテル。

e0153963_18575045.jpg

<2>
門司港レトロを代表する建物。

e0153963_18583386.jpg

<3>
別の角度から・・・

e0153963_18591416.jpg

<4>

e0153963_1859016.jpg

<5>

e0153963_19084.jpg

<6>
まだ続きます。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-23 19:01 | 風景
2012年 09月 22日
門司港駅
e0153963_2241914.jpg

<1>
門司港駅
1週間後から約5年半の修復工事に入ります。
その間、見ることができないのでその前に撮っておきたくて
出かけてきました。(9月12日です)

e0153963_22434972.jpg

<2>
改札口を抜けると、こんな風景が迎えてくれます。

e0153963_22443765.jpg

<3>
これは反対側から・・・

e0153963_22452156.jpg

<4>

e0153963_22453970.jpg

<5>

e0153963_22455591.jpg

<6>
子供のころから親しんだこの駅舎を、しばらく見られないのは
とっても寂しいです。
でも、これから先のことを考えると必要な工事なので仕方ないですね。

この時は、気軽にCOOLPIX P7100で撮っちゃったのですが
やっぱり、デジイチで撮りたいなぁ~
今週、もう一度出直そうかと思ったのですが
ここ何日か、午後から曇ってどんよりした空になるのです。
夕景も一緒に撮りたいので、なかなかチャンスがありません。
残り1週間・・・
出かけられるといいけど。

今日は、彼岸花を撮りに行ってきました。
ちょっと早い感じでしたが、結構気に入った画が撮れました♪
整理でき次第アップします!


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-22 22:54 | 風景
2012年 09月 21日
赤レンガとマリーゴールド
e0153963_18334219.jpg

<1>
ニッカウヰスキーの赤れんがシリーズ、最後です。

コスモス・キバナコスモス・百日草のほかに
マリーゴールドも植えられていました。

e0153963_18353920.jpg

<2>
引いてみるとこんなところ。


ここからはCOOLPIX P7100で撮ったものです。

e0153963_18364719.jpg

<3>

e0153963_18374944.jpg

<4>

e0153963_18382342.jpg

<5>
接写もそこそこ良く写ります^^


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-21 18:41 | 風景