タグ:もみじ ( 11 ) タグの人気記事

2010年 08月 19日
夏モミジ
e0153963_10473620.jpg

<1>
白野江植物園での写真に戻ります。

あまりに暑いので、目に涼しく感じられるものをセレクト^^
夏モミジです。
露出を思い切り上げてハイキー気味に・・・
爽やかなグリーンを強調してみました。

e0153963_10493788.jpg

<2>

e0153963_10495662.jpg

<3>

ここはモミジの木も多かったので、秋の紅葉も楽しみ♪

(昨年も行きたかったのに行けなくて・・・今年こそ!です^^)

も一つ、サギ草など・・・
e0153963_10514877.jpg

<4>
これがなかなか難しかったです~~
日陰に鉢が置いてあったので、光は足りないし
風でぶれるし、白い色は飛ぶし・・・
と言い訳のオンパレード^^;
何枚も撮ったのに、何とかアップできるのはこれだけでした。


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-08-19 10:57 | 植物
2010年 07月 24日
長府庭園・気になる木
e0153963_10131621.jpg

<1>
長府庭園内にあった大きなモミジの木。
枝ぶりがなかなかいい味わいで気に入ったので
何枚か撮ってみました。

↑は普通に撮ったもの。

e0153963_10145598.jpg

<2>
ちょっと端に寄せて別の木の枝を入れてみたり・・・

e0153963_10155519.jpg

<3>
葉だけアップにして。

e0153963_101632100.jpg

<4>
いろいろ撮ってみたけど、この構図が一番好き^^

暑くてどこにも出かけられません。
長府庭園のストックがなくなったら在庫切れの危機~~^^;


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-07-24 10:19 | 植物
2010年 06月 18日
新緑のモミジいろいろ♪
e0153963_851179.jpg


<1>
これも菖蒲撮影の日に撮ったものです。

モミジの葉は、紅葉したのもいいですが
爽やかなグリーンもやっぱり好き^^

e0153963_853201.jpg

<2>
微妙なグラデーション♪

e0153963_854564.jpg

<3>
キラキラの玉ボケの中で・・・

e0153963_8544869.jpg

<4>
やっぱりモミジコプター^^

e0153963_8554276.jpg

<5>
普通な感じ^^;

・・・おまけ・・・

e0153963_8563959.jpg

<6>
ソメイヨシノのサクランボ~♪

昨日は、紫陽花を撮りに山登り?してきました^^
一日歩き通しで、今日はお疲れモード・・・
↓のコメントのお返事は、のちほどさせていただきます。
遅くなってスミマセンm(__)m
その写真は、ぼちぼち整理して近々アップします~♪


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-06-18 09:05 | 植物
2010年 05月 16日
モミジの若葉
e0153963_20193669.jpg

<1>
河内藤園には、たくさんのモミジの木が植えられていました。
藤の季節には立ち入りできなくなっていましたが
秋には見事に紅葉するらしく、入園料300円で紅葉狩りが楽しめるそうです。

今回は、新緑のモミジの様子です。

e0153963_2022653.jpg

<2>
重なり合う葉の陰影が美しい・・・

e0153963_2023850.jpg

<3>

e0153963_20274149.jpg

<4>

e0153963_20233279.jpg

<5>

e0153963_20235357.jpg

<6>

e0153963_20241696.jpg

<7>

e0153963_20244773.jpg

<8>
モミジコプター^^

e0153963_202759.jpg

<9>
モミジじゃないけど、藤棚を背景に咲くツツジ・・・



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-05-16 20:29 | 植物
2010年 04月 25日
春の公園ほか
e0153963_23584190.jpg

<1>
昨年の春、はじめてこの場所を知りました。
大きなメタセコイアの並木に惹かれ車を止めると
荒れ果てた公園がありました。
昔は子供たちの遊び場だったであろうこの公園。
今年も、やわらかな春の日差しに包まれていました。

e0153963_034323.jpg

<2>
クロスプロセス加工にしてみました。

e0153963_042629.jpg

<3>
これもクロスプロセス加工で。

e0153963_051330.jpg

<4>

e0153963_053698.jpg

<5>
これは別の場所。
大好きな鉄塔にちらっと桜の花。

e0153963_065618.jpg

<6>
同じ日に撮ったもみじの新芽と蕾。

e0153963_075085.jpg

<7>
これも・・・

e0153963_081039.jpg

<8>
これも・・・^^;


3月末に撮った写真がお蔵入りになりそうだったので
とりあえずアップしました♪

今日はコメント欄閉じさせてもらいますね。



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-04-25 00:15 | 風景
2009年 04月 30日
モミジいろいろ・・・
e0153963_14252012.jpg

望遠レンズで撮ったモミジ。
木立の中で浮き上がるように撮れて、ちょっと嬉しかった一枚・・・^^

e0153963_14265632.jpg

相変わらずのシネマスコープ

e0153963_1429463.jpg

重なり合う葉の色のコントラストが素敵

e0153963_14302570.jpg

きらきらのボケを背景に・・・

e0153963_1433432.jpg


e0153963_14332020.jpg

この2枚は、随分前に行った福岡の植物園で
撮ってきたモミジ。
60mmマクロで・・・

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-04-30 14:34 | 植物
2009年 04月 28日
モミジコプター?^^
e0153963_9575114.jpg

昨日、望遠レンズで撮ってきた写真です。
モミジの花が終わり、実を結んだようで
こんな可愛いピンクの羽が、あちこちで見られました。
今日は、モミジの実特集です♪

e0153963_1005516.jpg


e0153963_1011084.jpg


e0153963_1013229.jpg


e0153963_1014685.jpg

これだけ、加工処理をしています。

望遠ならではの描写と画角。
それに、ボケもきれいでちょっと感動~
他にもモミジを撮ってきたので、それはまた・・・


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-04-28 10:07 | 植物
2009年 04月 25日
イロハモミジ
e0153963_1213840.jpg

もう、一月も前になるんだな・・・
福岡の植物園で撮っていた、イロハモミジです。
遠目で見ても、この葉の色は魅力的で
なんだろうと行ってみたらモミジでした。
よく見たら、お花咲いとるやん~(北九州弁です^^)
このときは気がつかなかったな。惜しいことをしました。

で、最近はまっている加工処理をすると・・・
e0153963_1245139.jpg

こうなりました^^

別のアングルでも・・・
e0153963_1265528.jpg

なんだか、この木は額に入れたくなっちゃう♪

e0153963_1273927.jpg

アハハ・・・
またしてもシネマスコープ~~

普通のモミジも撮っていますが、それはまた後日。

ところで、皆さんカメラバッグってどうされてますか?
私は、斜めがけの大きめバッグにインナーケースを入れて
カメラバッグにしているのですが、キットレンズとマクロレンズの
2本を持ち歩くようになってD40ですら重くって。
元々肩こり症なのがいっそうひどくなりまして、とっても辛いのです。
レンズ交換もし辛いし、何か良い方法はないかしら?
リュックは持ち運びには楽そうだけれど、撮影時には不便そうだし。
やっぱり、カメラバッグとして作られたショルダータイプがいいのかな。
差し支えなければ、皆さんのお話聞かせてください。
よろしくお願いします~^^

ランキングに参加しています。
いつも応援してくださってありがとうございます!
おかげさまで、少しづつ上がってきました。感謝です。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-04-25 08:00 | 植物
2009年 04月 23日
モミジの花
e0153963_10343380.jpg

モミジの花です。
小さくて、ちょっとした風にもゆらゆら揺れるので
かなり粘ったけど、こんな感じにしか撮れませんでした。

e0153963_1035502.jpg

またまた加工をしてみました。
あまり変わらないかな・・・?

e0153963_10362784.jpg

さらに寄ってみました。

e0153963_10393116.jpg

またしてもシネマスコープ加工~^^

e0153963_1040109.jpg

あまり構図はよくないけど、こんな感じで咲いてます。

detailさ~ん、こんなのでごめんなさい~汗

ランキングに参加しています。
おかげさまで、少しづつランキングが上がってきました♪
ありがとうございます!

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-04-23 10:42 | 植物
2008年 11月 15日
もみじ・紅葉・モミジ!
e0153963_22494518.jpg

昨日撮って来た写真から・・・
2週間前に行った公園へ再び寄ってみました。
2週間で、随分もみじが色づいていました。


More
[PR]

by nanairo-nanako | 2008-11-15 16:08 | 風景