タグ:新緑 ( 12 ) タグの人気記事

2012年 05月 17日
風薫る~♪ 2
e0153963_1110434.jpg

<1>
新緑写真の縦構図です。

e0153963_11105451.jpg

<2>

e0153963_1111233.jpg

<3>

e0153963_11114326.jpg

<4>

e0153963_1112235.jpg

<5>

e0153963_11124677.jpg

<6>


昨日は、農事センターへバラを撮りに行ってきました。
暑かったし、久々にレンズ3本体制での撮影は
重くて肩が辛かったです~~><
バラも少し盛り過ぎ・・・
今週末から始まるグリーンパークのバラフェアに期待です。

そんな農事センターのバラ写真はいずれまた・・・
大分旅行の写真もアップしなくてはいけませんし。



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-05-17 11:17
2012年 05月 15日
風薫る~♪ 1
e0153963_17321266.jpg

<1>
新緑の美しい季節・・・
目にも鮮やかなグリーンを切り取ってみました。

e0153963_17343899.jpg

<2>

e0153963_17351210.jpg

<3>

e0153963_17365715.jpg

<4>

e0153963_1738171.jpg

<5>

e0153963_17391526.jpg

<6>

e0153963_17393726.jpg

<7>

e0153963_1742944.jpg

<8>
次回は縦構図です。

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-05-15 17:49 | 植物
2011年 06月 07日
Green leaves
e0153963_1922433.jpg

<1>
菖蒲を撮りに行った公園で、木々の緑が綺麗だったので・・・

e0153963_1984142.jpg

<2>

e0153963_199531.jpg

<3>

e0153963_1992131.jpg

<4>

e0153963_1995516.jpg

<5>

e0153963_19102185.jpg

<6>

e0153963_1911838.jpg

<7>

e0153963_19112666.jpg

<8>
目にも鮮やかなグリーンに癒されました。

今日は梅雨らしい天気になった北九州です。
明日雨があがったら、菖蒲撮影に行ってみたいなぁ~


再びランキングに参加することにしました。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-06-07 19:15 | 植物
2010年 06月 18日
新緑のモミジいろいろ♪
e0153963_851179.jpg


<1>
これも菖蒲撮影の日に撮ったものです。

モミジの葉は、紅葉したのもいいですが
爽やかなグリーンもやっぱり好き^^

e0153963_853201.jpg

<2>
微妙なグラデーション♪

e0153963_854564.jpg

<3>
キラキラの玉ボケの中で・・・

e0153963_8544869.jpg

<4>
やっぱりモミジコプター^^

e0153963_8554276.jpg

<5>
普通な感じ^^;

・・・おまけ・・・

e0153963_8563959.jpg

<6>
ソメイヨシノのサクランボ~♪

昨日は、紫陽花を撮りに山登り?してきました^^
一日歩き通しで、今日はお疲れモード・・・
↓のコメントのお返事は、のちほどさせていただきます。
遅くなってスミマセンm(__)m
その写真は、ぼちぼち整理して近々アップします~♪


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-06-18 09:05 | 植物
2010年 06月 17日
ライムグリーンの世界
e0153963_818713.jpg

<1>
菖蒲と紫陽花を撮りつつ見上げると
太陽の光をさえぎる木々の葉が輝いていました。
そろそろ新緑から深緑?になりつつあるこの頃
こんなライムグリーンは、心地よくて好きな色です。

加工ソフトで色はさらに鮮やかにしています。

e0153963_824092.jpg

<2>

e0153963_8241719.jpg

<3>

今日は、写真少ないです^m^



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-06-17 08:28 | 植物
2010年 05月 16日
モミジの若葉
e0153963_20193669.jpg

<1>
河内藤園には、たくさんのモミジの木が植えられていました。
藤の季節には立ち入りできなくなっていましたが
秋には見事に紅葉するらしく、入園料300円で紅葉狩りが楽しめるそうです。

今回は、新緑のモミジの様子です。

e0153963_2022653.jpg

<2>
重なり合う葉の陰影が美しい・・・

e0153963_2023850.jpg

<3>

e0153963_20274149.jpg

<4>

e0153963_20233279.jpg

<5>

e0153963_20235357.jpg

<6>

e0153963_20241696.jpg

<7>

e0153963_20244773.jpg

<8>
モミジコプター^^

e0153963_202759.jpg

<9>
モミジじゃないけど、藤棚を背景に咲くツツジ・・・



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-05-16 20:29 | 植物
2010年 05月 08日
新緑のことといの里
e0153963_22382686.jpg

<1>
ことといの里にて・・・

小鹿田の里から日田方面に下る途中に、ことといの里はあります。
清流沿いに、遊歩道が整備され
若かりし頃訪れた、奥入瀬渓流を思い出しました。

e0153963_22433531.jpg

<2>
新緑に囲まれたここは、マイナスイオンたっぷり^^
気持ちよく撮影してきました。
が・・・

e0153963_22422149.jpg

<3>
この赤いモミジに「マムシ注意!」の看板が・・・
そうは言っても、そんなにマムシなんていないよね~
とタカをくくって、遊歩道を外れて川沿いへ・・・
かつてのお転婆ぶりを発揮して川の中の岩に飛び移り、
嬉々として撮影していたのですが
「カサカサッ」とかすかな物音が背後から聞こえて
振り返ると、ヘビが!!
マムシかどうかは定かではありませんが、慌てて
でも刺激しないようにその場を離れました^^;
看板の注意書きは信用しましょう^m^

e0153963_2252594.jpg

<4>

e0153963_22531947.jpg

<5>

e0153963_22554681.jpg

<6>

e0153963_22562023.jpg

<7>
これはモッコウバラ?

e0153963_22571099.jpg

<8>

e0153963_22573551.jpg

<9>

はぁ~爽やか・・・^^

明日は母の日。
夫の親代わりの叔母さんを誘って、素敵なところへ行ってきます♪
その写真はまたいずれ・・・


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-05-08 23:01 | 風景
2010年 05月 06日
新緑の季節
e0153963_2141582.jpg

<1>
大好きなケヤキの新緑。
ちょっとハイキーで、新緑のやわらかさを強調してみました。

e0153963_21461677.jpg

<2>

e0153963_21464940.jpg

<3>
似たような構図ですが・・・^^;

e0153963_21473140.jpg

<4>
なんの木かわかりませんが・・・

e0153963_214804.jpg

<5>
ズームで寄ってみました。

e0153963_21483421.jpg

<6>
これもケヤキかな??

e0153963_21485394.jpg

<7>
これはクスノキの新緑。


今日は生温かい南風が吹き荒れて、タオル干しはひっくり返るわ
ベランダのスリッパは飛ばされるわ・・・
もちろん撮影なんて出来るはずもなく、連休疲れもありお家でのんびり・・・
明日は、お天気回復しそうなので、カメラ持参のお散歩でも行って来ようかな^^




ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-05-06 21:54 | 植物
2010年 05月 03日
若葉いろいろ
e0153963_20432965.jpg

<1>
半月ほど前のメタセコイアの若葉です。
なんだか可愛くて・・・の写真です^^

e0153963_2046263.jpg

<2>

e0153963_20462089.jpg

<3>

e0153963_20463774.jpg

<4>

e0153963_20465493.jpg

<5>
クロスプロセス加工にすると、ちょっと面白い雰囲気に・・・^m^

e0153963_20481930.jpg

<6>
クスノキの葉っぱもキラキラの若葉・・・

e0153963_2049221.jpg

<7>
イチョウの葉っぱの赤ちゃん^^

e0153963_2050033.jpg

<8>


今日は、小鹿田焼の唐臼祭に出かけてきました。
九州自動車道から大分道経由で行ったのですが
早起きして7時過ぎに家を出たのに、すでに福岡辺りは渋滞><
大分道でも、パーキングのトイレまでも渋滞^^;
日田を目前のトンネル内で、危うく玉突き事故に巻き込まれそうになり
今でも思い出すだけで心臓がバクバク・・・
私たちの車の隣で追突事故があり、その瞬間を目にしてしまったんです。
かなりスピードが落ちていてぶつかったので、そんな大事故ではなかったものの
高速ということもあり、後続車が止まり切れずにぶつかって
3~4台くらいは接触してしまっていた様子でした。
急ブレーキの音とぶつかったときの金属音が耳について離れません。
怖かった~~
夫は、自分の車も追突されるんじゃないかとひやひやしていたそうです。

何はともあれ無事に帰ってこれて良かった。
とっても暑かったけれど!

今日撮った写真はいずれまた・・・


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-05-03 21:51 | 植物
2009年 06月 23日
高塔山での風景(木々の緑など)
e0153963_10103735.jpg

高塔山での風景、まだありまして・・・
木々の緑も綺麗なのでした。

e0153963_10163594.jpg


e0153963_10131824.jpg


e0153963_1015183.jpg


e0153963_10152270.jpg


e0153963_10155010.jpg


e0153963_1016931.jpg


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-06-23 10:18 | 風景