タグ:梅 ( 38 ) タグの人気記事

2012年 04月 20日
梅・2012 その5
e0153963_1932792.jpg

<1>
農事センターの梅も今回でおしまいです。
いい加減に季節外れですからね~^^

e0153963_1945176.jpg

<2>

e0153963_1951848.jpg

<3>

e0153963_1955284.jpg

<4>

e0153963_1961357.jpg

<5>

e0153963_1963318.jpg

<6>

e0153963_1972089.jpg

<7>

e0153963_1974423.jpg

<8>

e0153963_1975958.jpg

<9>

e0153963_1992538.jpg

<10>

e0153963_191041100.jpg

<11>

e0153963_1911284.jpg

<12>

以上です^^

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-04-20 19:15 | 風景
2012年 04月 16日
梅・2012 その4
e0153963_011920.jpg


<1>
せっかく撮っていた梅の写真。
すっかり季節外れとなりましたが、お蔵入りにするのもね~
ということで、ぼちぼちとアップしていきます。

農事センターの梅園の梅です。
満開には少し早かったのですが、それでも十分に楽しむことができました。
ただ、風が強くとても寒かったので、じっくりと撮れなかったのが残念でした。

e0153963_053089.jpg

<2>

e0153963_065763.jpg

<3>

e0153963_072215.jpg

<4>

e0153963_08596.jpg

<5>

e0153963_083064.jpg

<6>

e0153963_092218.jpg

<7>

e0153963_010740.jpg

<8>

e0153963_0104271.jpg

<9>

e0153963_011494.jpg

<10>

e0153963_0111830.jpg

<11>

e0153963_0113869.jpg

<12>
この日のお花見は、さすがに寒かったようで
みなさん早々に退散されて行かれました^^

次回は、もっと春らしいものをと思っています♪

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-04-16 00:14 | 風景
2012年 04月 04日
梅・2012 その3
e0153963_11583178.jpg

<1>
昨日は、頭が重くって更新をお休みしてしまいました。
今日も「ちょっぴり冴えないのですが、お天気が良くなった分だけ
気分はいいです^^

昨日は予報通り、春の嵐でしたね。
幸い被害はなかったものの、ゴーゴーと吹き荒れる風の音が怖かったです。

で、梅です。
今年は70-300mmを導入していたので、梅ジローを期待していたのですが
私が行った日には全く姿を見ず、撮ることができませんでした(涙)
また来年ですね~
ということで?今日の写真は70-300mmで撮ったものです。

e0153963_1234974.jpg

<2>

e0153963_1244877.jpg

<3>

e0153963_1252431.jpg

<4>

e0153963_1265041.jpg

<5>

e0153963_1271389.jpg

<6>

e0153963_1291175.jpg

<7>

e0153963_1211778.jpg

<8>

e0153963_12114845.jpg

<9>

e0153963_12131847.jpg

<10>



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-04-04 12:15 |
2012年 04月 02日
梅・2012 その2
e0153963_2332088.jpg

<1>
定番の農事センターの日本庭園です。
今年も見事に咲いていました。
この時は満開までもうひといきな感じでしたが
それでも十分に楽しむことができました。

ただこの日は風がとっても強くて、マクロレンズは出番なし。
望遠マクロも枝が揺れるので、構図がずれるわ
花はぶれるわで苦戦しました(涙)

e0153963_237303.jpg

<2>

e0153963_2375829.jpg

<3>

e0153963_2382815.jpg

<4>

e0153963_238449.jpg

<5>

e0153963_2392876.jpg

<6>

e0153963_2395715.jpg

<7>

e0153963_23102383.jpg

<8>

e0153963_23131359.jpg

<9>

e0153963_23143664.jpg

<10>

まだまだ続きます。

今年は風が強い日が多いですね。
明日は爆弾低気圧が発生して台風並みの暴風雨なんだとか・・・
ようやく咲き始めた桜の花が傷まないか心配です。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-04-02 23:17 |
2012年 04月 01日
梅・2012 その1
e0153963_20514882.jpg

<1>
すっかりご無沙汰してしまいました。
気がつけば4月・・・
桜の便りが聞かれる頃となってしまいました。

特に体調が悪かったわけではなかったのですが
どうにも気持ちが乗らずブログはお休みしてしまいました。

そういう状況ではありましたが、農事センターへは梅の撮影に出かけたりして
細々と撮影を楽しんではおりました。

ただ、撮っても整理する気になれなかったのですが
咲き始めた桜の花を見かけると、ちょっとテンションも上がってきたので^^
パパッと梅の在庫をアップすることにしました。
さーっと見ていただけると嬉しいです。

今日は、2月12日撮影分から。

e0153963_212564.jpg

<2>

e0153963_2123733.jpg

<3>

e0153963_2142064.jpg

<4>

e0153963_215323.jpg

<5>

e0153963_2154816.jpg

<6>

e0153963_216337.jpg

<7>

e0153963_2164618.jpg

<8>

e0153963_2172374.jpg

<9>

e0153963_217428.jpg

<10>
この日、梅林の梅はまだまだ固い蕾でした。

次回からは3月11日撮影分をアップします。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-04-01 21:14 |
2011年 03月 22日
日本庭園のしだれ梅
e0153963_0184998.jpg

<1>
農事センター日本庭園の風景です。

e0153963_019352.jpg

<2>

e0153963_020319.jpg

<3>

e0153963_0215284.jpg

<4>
同じしだれ梅をアングルを変えて撮ってみました。

e0153963_023796.jpg

<5>

e0153963_0234217.jpg

<6>

e0153963_026525.jpg

<7>

e0153963_0252068.jpg

<8>

e0153963_0265078.jpg

<9>
満開にはもう一息・・・

ここまではPENで。
これからはD90で撮ったものを。

e0153963_0285946.jpg

<10>

e0153963_0294947.jpg

<11>

e0153963_0304150.jpg

<12>

次回からは、農事センターの梅以外の写真です。


日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-03-22 00:32 |
2011年 03月 20日
梅園での風景
e0153963_2316392.jpg

<1>
花見帰り

この日、梅園で出会いがありました。
近くでメジロを撮っておられた、ベテランカメラマンのおじさま。
とっても親切に、いろんな撮り方を教えて下さいました。
今まで、撮影に出かけるとたくさんのカメラを持った方と出合いましたが
人見知りな性格(こう見えて?^^)もあって、
自分からはなかなか声をかけられずにいました。
もうひと方、これまたベテランのおばさまともお話しさせていただきました。
おかげで、メジロ待ちの時間も楽しく過ごすことができました^^

で、今回アップするのはそのおじさまのアドバイスに従って撮ったもの。
今まで撮ったことのないアングルと視点でとても新鮮でした。


e0153963_23252375.jpg

<2>

e0153963_23254814.jpg

<3>

e0153963_2326958.jpg

<4>
手前の梅の幹越しに、奥の梅にピントを合わせて。

e0153963_2327277.jpg

<5>
側にいたお母さんとのツーショットだったらもっと良かったのだけど・・・
そこは反省点ということで。

もっと写真のこと教えていただきたいくらいでしたが
またどこかでお会いできることを願ってお別れしました。



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-03-20 23:36 | 風景
2011年 03月 19日
梅(豊後)
e0153963_022612.jpg

<1>
農事センターに植えられている梅で、一番好きな梅かも・・・
ピンクのグラデーションがとっても可愛いです。

e0153963_054994.jpg

<2>
ちょっと引いて・・・

e0153963_04027.jpg

<3>

e0153963_044634.jpg

<4>

e0153963_072131.jpg

<5>

e0153963_075373.jpg

<6>

e0153963_0101632.jpg

<7>

e0153963_0121846.jpg

<8>

e0153963_013876.jpg

<9>

e0153963_0144072.jpg

<10>

e0153963_016510.jpg

<11>

e0153963_0193595.jpg

<12>

e0153963_021263.jpg

<13>

e0153963_0212965.jpg

<14>

大好きなので、ついたくさん撮ってしまった^^;


日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-03-19 00:24 |
2011年 03月 16日
満開の白洲梅園(その2)
e0153963_21165110.jpg

<1>
PENで撮った白洲梅園の風景です。
最近広角の写真はPENに任せています。
今回は、ローアングルでも撮ってみました。
青い空に、梅が綺麗です。

e0153963_21185747.jpg

<2>

e0153963_21201616.jpg

<3>

e0153963_21204530.jpg

<4>

e0153963_21212041.jpg

<5>

e0153963_2122646.jpg

<6>

e0153963_21225726.jpg

<7>

e0153963_21244512.jpg

<8>
アートフィルターで・・・

e0153963_2125850.jpg

<9>

e0153963_21253773.jpg

<10>

e0153963_21255395.jpg

<11>

e0153963_21261039.jpg

<12>



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-03-16 21:28 |
2011年 03月 15日
満開の白洲梅園(その1)
e0153963_23394630.jpg

<1>
農事センターの梅園も、1週間経って花が咲きそろっていました。

e0153963_23412189.jpg

<2>

e0153963_23414191.jpg

<3>

e0153963_23421178.jpg

<4>

e0153963_23424088.jpg

<5>

e0153963_23441739.jpg

<6>

e0153963_23443669.jpg

<7>

e0153963_23445841.jpg

<8>

e0153963_234635.jpg

<9>

e0153963_23465530.jpg

<10>

e0153963_23482259.jpg

<11>

普通に暮らせる幸せと
普通に暮らすことに対する罪悪感・・・
二つの気持ちの板挟みになって
何もする気が起きないこの頃です。

でも・・・
一日を大切に過ごさなくてはいけませんね。
生きてるって素晴らしいことだもの。


日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-03-15 23:54 |