タグ:福地山ろく花公園 ( 12 ) タグの人気記事

2011年 10月 09日
福地山ろく花公園(PENで撮った花々)
e0153963_22401126.jpg

<1>
今回で最後、福地山ろく花公園での花々PENシリーズです。

これはマーガレットコスモスでしょうか・・・

e0153963_22435972.jpg

<2>

e0153963_22441346.jpg

<3>
いろんな角度で撮ってみました^^

e0153963_22444216.jpg

<4>
D90では苦戦したホトトギスですが、PENでは一発でいい感じに撮れました^^;

e0153963_2246764.jpg

<5>
この花なんでしたっけ・・・?

e0153963_2253351.jpg

<6>
アゲラタム

e0153963_22544315.jpg

<7>
ガザニア

e0153963_2255248.jpg

<8>
マリーゴールドの花壇

ようやく福地山ろく花公園の写真はおしまいです。
次回は、ここの次に行った門司港の夕景から日没後の写真です^^



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-09 22:58 |
2011年 10月 08日
福地山ろく花公園(PENにて・1)
e0153963_2233291.jpg

<1>
本日2度目の更新です。
今回はPENで撮ったものをまとめてみました。

↑こんな水車もありました。

e0153963_2252123.jpg

<2>

e0153963_2254191.jpg

<3>
同じ場所で、焦点距離を変えて撮ってみました。
随分雰囲気が変わります。

費撮る前の記事の、D90で撮ったものよりも色合いがこっくりしていますね。

e0153963_2292444.jpg

<4>

e0153963_22125672.jpg

<5>

e0153963_22149100.jpg

<6>

e0153963_22173118.jpg

<7>

e0153963_22174620.jpg

<8>
ぎりぎり寄ってみました^^

後1回分残っています。

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-08 22:20 | 植物
2011年 10月 08日
福地山ろく花公園にて
e0153963_11491423.jpg

<1>
そろそろここの写真も終わりにしなくては・・・
ということで、今日は夜にもアップしようと思います。

今回は分類なしで。

e0153963_11513226.jpg

<2>
綺麗な水が流れる小川があったり・・・
でも、ピントは石の上の苔だったりします^^;

e0153963_1152291.jpg

<3>
木々に囲まれた小道があったり・・・
このアングルは、PENで撮ったものの方が雰囲気があったので
PEN編でまた改めて^^

e0153963_11542227.jpg

<4>

e0153963_11552259.jpg

<5>

e0153963_11561640.jpg

<6>

e0153963_11564460.jpg

<7>
こんなほのぼの系の案山子もありました^^
でも、ピントは手前の花だけど。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-08 12:01 | 植物
2011年 10月 07日
福地山ろく花公園(花いろいろ・2)
e0153963_17353620.jpg

<1>
前回の続きです。

e0153963_17362350.jpg

<2>

e0153963_17363899.jpg

<3>

e0153963_17371295.jpg

<4>
もう秋バラも咲き始めていました。

e0153963_17382361.jpg

<5>

e0153963_17394211.jpg

<6>

e0153963_1740359.jpg

<7>
これは、名前を教えていただいたのに忘れてしまった(汗)

明日から連休ですね♪
お天気も良さそうだし、グリーンパークのコスモスくらいは撮りに行きたいな。
皆さんはどのように過ごす予定ですか?^^

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-07 17:45 |
2011年 10月 06日
福地山ろく花公園(花いろいろ・1)
e0153963_12111022.jpg

<1>
福地山ろく花公園シリーズ、そろそろ終盤です^^
今回は、園内で咲いていたお花いろいろです。

↑はメランポジューム。
背景の色は、木立の間から見えていた色付いた稲です^^

e0153963_12145943.jpg

<2>
マリーゴールドとホソバヒャクニチソウ?

e0153963_12183570.jpg

<3>
これはなんでしょう・・・?
花はアゲラタムっぽいけど、背が高いし違う気がします。

e0153963_12233574.jpg

<4>
これはブルーサルビア

e0153963_12253464.jpg

<5>
ダンギクと、ちょこっとチョウ^^

まだあります。
次回に続く・・・^^;


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-06 12:30 |
2011年 10月 05日
福地山ろく花公園(ペンタス)
e0153963_1641447.jpg

<1>
たくさん咲いていたので、たくさん撮ってしまったペンタス。
特に説明もいらないので、どんどんアップします^^

e0153963_16444681.jpg

<2>

e0153963_16464594.jpg

<3>
アオスジアゲハもいたんだけど、
ちょっと遠くて私のマクロレンズでは寄れませんでした。
せめて、望遠レンズつけてたら良かった~

e0153963_1652577.jpg

<4>

e0153963_16525054.jpg

<5>

e0153963_16531370.jpg

<6>

e0153963_16542321.jpg

<7>

今日は雨が降って寒い一日になりました。
こんな日は、大人しく家で編み物・・・^^
毛糸の暖かさが心地よい季節になりました♪

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-05 16:59 |
2011年 10月 04日
福地山ろく花公園(ホトトギスと朝顔)
e0153963_1164790.jpg

<1>
ピント甘めですが・・・^^;
ホトトギスです。
まだ咲き初めって感じで、咲いていたのは2輪ばかり・・・
かなり粘って撮ってみましたが、どうもこの花はピント合わせがうまくいかなくて。
私の老眼が進んだせいもあるのかもしれませんが
それにしても苦労しました。
だんだん足はしびれてくるし、腹帯巻いたお腹も苦しいし(アハハ・・・汗)
せっかく頑張ったので、あと2枚ほど見てやってください。

e0153963_11103872.jpg

<2>

e0153963_1111264.jpg

<3>
一応ドアップも狙ってみましたの・・・^^

e0153963_11145040.jpg

<4>
まだ朝顔が咲いていました。
引いてみたり・・・
e0153963_11184092.jpg

<5>
寄ってみたり・・・

e0153963_11192625.jpg

<6>
後ろから撮ってみましたが、なかなかの曲者です^^
う~~ん、難しいよ。

おまけ
e0153963_1120261.jpg

「てのひらの中の宇宙」
な~んてね♪
綺麗なカエデの葉っぱじゃなかったけど、小さな点々が☆みたいでしょ~^^
なので、こんな言葉が浮かんじゃいました。
お粗末でした~


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-04 11:25 |
2011年 10月 03日
福地山ろく花公園(白い彼岸花)
e0153963_14514254.jpg

<1>
白い彼岸花も、少しだけ咲いていました。
あまりアングルが工夫できなくて、もうひと工夫できなかったのが残念です。

e0153963_14534232.jpg

<2>

e0153963_14554179.jpg

<3>
場所を変えて・・・

e0153963_14562127.jpg

<4>
シベにピント

e0153963_1457142.jpg

<5>

e0153963_1458595.jpg

<6>

e0153963_14584717.jpg

<7>

e0153963_1459197.jpg

<8>

今年は白い彼岸花は諦めていましたので、とりあえず撮れて良かったです^^

昨日から急に冷え込んできましたね。
皆様、風邪などひかれませんように・・・

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-03 15:03 |
2011年 10月 01日
福地山ろく花公園(千日紅とダリア)
e0153963_1646404.jpg

<1>
千日紅です。
千日紅は、こうして真上からマクロで撮りたくなります^^

e0153963_1653230.jpg

<2>

e0153963_16542495.jpg

<3>
こんな感じでわ~っと咲いていました^^


e0153963_1725464.jpg

<4>
ダリア
逆光だったので暗いです。

e0153963_1741050.jpg

<5>
グッと寄ってみました。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-01 17:07 |
2011年 09月 29日
福地山ろく花公園(ネコノヒゲ)
e0153963_23261393.jpg

<1>
ネコノヒゲです。
こういう花は、ピント合わせが難しいです。
シベに合わせると花がぼけるし
あまり絞ると背景がうるさくなるし・・・

e0153963_23281632.jpg

<2>

e0153963_23285131.jpg

<3>

e0153963_23294534.jpg

<4>
たくさん撮った割に、納得きるのは少なくて・・・
今日はこれだけです^^;


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-09-29 23:32 |