タグ:秋 ( 30 ) タグの人気記事

2011年 12月 31日
良いお年を・・・
e0153963_22124868.jpg


穏やかな年の瀬となった福岡です。
すぐに更新するつもりが、忙しさとハプニングで
結局ぎりぎりの年内の更新となってしまいました。

今年は、健康のありがたさを実感した年でした。
来年は元気で、写真ももっと楽しめたらいいな^^

今年一年、仲良くしてくださったお友達の皆さま
本当にどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

年が明けたら、またごあいさつに伺いたいと思います。
では、良いお年をお迎えください♪

e0153963_22342641.jpg


e0153963_22344441.jpg


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-12-31 22:35 | ごあいさつ
2011年 11月 23日
秋の色・4
e0153963_23271195.jpg

<1>
秋の葉っぱ続いています^^;
この葉っぱの形が可愛くて・・・

e0153963_23282933.jpg

<2>

e0153963_2328476.jpg

<3>
差し込む光の具合で、色合いも変わりますね~

e0153963_23294339.jpg

<4>
ハゼの木

e0153963_23302765.jpg

<5>

e0153963_2333109.jpg

<6>


番外編
e0153963_23341998.jpg

なかなか色付かない葉っぱたち・・・

今日は、午後から雨が上がるという予報だったので
どうしても行きたかった紅葉スポットへ行ってきました。
例年よりは色付きが遅いようでしたが
十分に紅葉を楽しめました^^
そんな写真は、整理が済み次第アップします♪

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-23 23:38 | 植物
2011年 11月 22日
秋の色・3
e0153963_17493898.jpg

<1>
秋色の葉っぱシリーズ続きます。
今回からは、場所を変えて私のいつものテリトリーから・・・

これはケヤキですね。

e0153963_17515485.jpg

<2>

e0153963_1752645.jpg

<3>

e0153963_17524169.jpg

<4>
水彩画のような色合いが好きです。
少し、加工ソフトで手を入れています。

e0153963_17532970.jpg

<5>

e0153963_17535158.jpg

<6>

e0153963_17551168.jpg

<7>

e0153963_17553213.jpg

<8>

e0153963_17555262.jpg

<9>

待ちに待った明日の休日なのですが、またしても予報は雨。
しかも強風らしい。
どうしても行ってみたい場所があるのですが、雨だけならまだしも
強風となると・・・う~~ん悩みます。
明日の朝、ちょっと早起きして空模様を見て決めようと思います。

今日は、キッチンと収納庫を整理&お掃除しました。
思い切って、使わなくなったキッチン雑貨を処分。
賞味期限を過ぎてしまった保存食品も処分。
(当たり前!なんだけど、もったいなくて捨てられずにいました^^;)
おかげですっきりしました~^^
次はクローゼットだな。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-22 18:07 | 植物
2011年 11月 21日
秋の色・2
e0153963_18294674.jpg

<1>
秋色の葉っぱシリーズです。
イチョウ並木のそばに、名前のわからない木が綺麗に色づいていました。
虫に食われてクモの巣だらけでしたが^m^
鮮やかな葉の色に惹かれて、いろいろ撮ってみました。

e0153963_1832043.jpg

<2>

e0153963_18321847.jpg

<3>

e0153963_18325258.jpg

<4>

e0153963_1833723.jpg

<5>

e0153963_18333070.jpg

<6>

e0153963_18342078.jpg

<7>

e0153963_18343989.jpg

<8>

e0153963_1836326.jpg

<9>

この場所での写真はこれでおしまいです。

秋色の風景、まだ続きます♪

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-21 18:37 | 植物
2011年 11月 20日
秋のイチョウ並木・2
e0153963_20591537.jpg

<1>
イチョウ並木の続きです。

e0153963_21013100.jpg

<2>

e0153963_2115333.jpg

<3>

e0153963_2132998.jpg

<4>
大好きな鉄塔入り^^

e0153963_2144019.jpg

<5>
イチョウの葉って、外側から色付くのね~♪

e0153963_2163186.jpg

<6>

e0153963_2165349.jpg

<7>

e0153963_2173652.jpg

<8>

e0153963_2191062.jpg

<9>
ここは歩道です。

e0153963_2192511.jpg

<10>

e0153963_21101333.jpg

<11>

e0153963_21102714.jpg

<12>

ちょっと多くなりました。

今日は、雨は上がったものの急に寒くなり、風も強かったので
結局撮影はお休みしました。

その代わり、まだ暖房器具を出していなかったので
家の中の冬支度をしてました^^
コタツが登場すると、お尻が重たくなるのよね~^^;


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-20 21:14 | 風景
2011年 11月 19日
秋の色・1
e0153963_17445949.jpg

<1>
木の葉と小枝で奏でるメロディー♪
なんとなく楽譜に見えちゃって・・・^^

e0153963_17471471.jpg

<2>
これは、<1>の左側の葉っぱをメインに撮ってみました。
アングルと背景が変わると全然違った画になりますね~

e0153963_17485956.jpg

<3>
虫に食われ、傷んだ葉っぱ・・・
良く頑張ったね~お疲れ様って言いたくなる^^

e0153963_17503385.jpg

<4>

e0153963_17522473.jpg

<5>
ハイキーで・・・
はかなさがでたかしら?

e0153963_17532028.jpg

<6>
山盛りの松ぼっくり^^

e0153963_17535735.jpg

<7>
色付き始めたメタセコイア

先日歩いたイチョウ並木で、見かけたイチョウ以外の秋色。
こんな何気ない秋の情景まで愛おしく感じます^^

イチョウ並木の続きはまた後日・・・

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-19 18:03 | 植物
2011年 11月 17日
秋のイチョウ並木・1
e0153963_17474429.jpg

<1>
小倉南区の10号線沿いにイチョウ並木があります。
いつもそばを通るたびに、撮影してみたいなと思っていました。
そろそろ見ごろかなと思って出かけてみましたが
少し早かったようで色付きはいまひとつ・・・
しかも都市高速が上を走っているので、片側は光があまり当たらないのが
ちょっともったいないですね。

e0153963_17531433.jpg

<2>

e0153963_17533262.jpg

<3>

e0153963_1754132.jpg

<4>

e0153963_17543440.jpg

<5>

e0153963_17561488.jpg

<6>

e0153963_17544731.jpg

<7>

e0153963_1755272.jpg

<8>

e0153963_17574235.jpg

<9>
道路の反対側は、日差しの中で撮れました。

e0153963_17585520.jpg

<10>
小さな公園も秋色です。

イチョウ並木続きます。

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-11-17 18:01 | 風景
2010年 11月 20日
近況です
e0153963_2334439.jpg



すっかりご無沙汰してしまいました。
↓の記事にコメントいただいたまま、なかなかお返事せずにごめんなさい。

風邪はそれほどひどくなかったのですが、胃腸の調子が悪かったり
他にもちょこちょこ不調が重なって今に至ってしまいました。
体調は戻りつつあるのですが、なんだかブログに向かう気力が起きなくて
いただいたコメントをみては申し訳なく思いつつ、未だにそのままにしてしまっています。
本当にごめんなさい。

もう少しお時間ください。
お返事は近いうちに必ずしますので。

毎日たくさんの方が訪れて下さっているようなので
とりあえず近況とお詫びをお伝えしたくて更新しました。

写真は、体調がまだ悪くなかった頃撮っていた1枚です。
アップしたい写真はたくさんあるのに・・・

いつになったら以前のペースが戻るかなぁ~


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-11-20 00:03 | 風景
2009年 12月 18日
晩秋の農事センター・・・ラクウショウといろいろ
e0153963_8105224.jpg

雪が舞うようなお天気になりましたが
晩秋の農事センターシリーズ最後です。

↑左手はメタセコイアの並木。右手の良く似ている樹はラクウショウ。
新緑の頃もこの樹はアップしましたが
葉がとても繊細で綺麗です。
紅葉した葉も美しかったです。

e0153963_8163580.jpg


e0153963_8165316.jpg

ピントを変えて2枚・・・

e0153963_8172365.jpg

望遠で切り取って・・・

e0153963_818622.jpg

お昼ごはんを食べながら、ベンチから^^
(これはケヤキとメタセコイア)

e0153963_8195794.jpg

葉牡丹

e0153963_821493.jpg

傷んだ花が多かったのだけれど、逆光で黄色い花がきれいだったので・・・

e0153963_822591.jpg


e0153963_8232229.jpg

ドウウダンツツジ

e0153963_8235519.jpg


e0153963_8245412.jpg

やっぱりメタセコイア(汗)

e0153963_8253117.jpg

トドメ!のメタセコイアの並木道。

お付き合いいただきましてありがとうございます♪
もひとつ番外編がありますが、それはまたそのうちに・・・

寒くって、外に出る気になれない私。
家の中でネタ探ししています~><
更新も少しペースが落ちるかも・・・(汗)


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-12-18 08:34 | 風景
2009年 12月 16日
晩秋の農事センター・・・イチョウのある風景
e0153963_9493623.jpg

農事センターの写真もそろそろ終わりに近づきつつあります。
嬉しいような、(次のネタがないので)寂しいような・・・汗

今日は、イチョウをメインに撮った写真。
昨日も少しアップしましたが、ここのイチョウ並木もなかなか見事でした。
↑は斜光で撮ったもの。
黄色を出すために、露出はプラス補正しました。
こうすると、イチョウはいい色になるんだけど
周りのものが白とびするのよね。
仕方がないのかな。

e0153963_9521692.jpg

ノーファインダーで・・・

e0153963_952578.jpg

順光で撮ってみました。

e0153963_9552817.jpg

イチョウを背景に山茶花の蕾。

e0153963_9561211.jpg


e0153963_9562812.jpg

望遠で、背景をぼかして・・・

e0153963_9565949.jpg


e0153963_9573011.jpg

親子3代が手をつないで・・・ほのぼのする風景。

e0153963_1005475.jpg

メタセコイアとイチョウ。

e0153963_1011929.jpg

お気に入りの1枚。
のんびりした木曽馬と親子連れ。
小春日和の温かさが伝わるかな~と思う。




ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-12-16 10:06 | 風景