タグ:花 ( 164 ) タグの人気記事

2012年 11月 14日
秋の花壇
e0153963_1962365.jpg

<1>
紅葉写真はちょっとお休み・・・

随分前になりますが、グリーンパークで撮っていた
秋の花壇です。

e0153963_1973619.jpg

<2>

e0153963_1983471.jpg

<3>

e0153963_1991483.jpg

<4>
ちょっとピントが甘いけど・・・

e0153963_19101036.jpg

<5>

e0153963_1911895.jpg

<6>

e0153963_1913263.jpg

<7>

e0153963_19144814.jpg

<8>

やや季節外れですみません~^^;


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-11-14 19:16 |
2012年 11月 01日
ダリア
e0153963_7485080.jpg

<1>
グリーンパークで咲いていたダリアです。
ダリアって、あまり好きな花ではなかったのですが
このダリアは綺麗です♪

e0153963_751364.jpg

<2>

e0153963_751729.jpg

<3>

e0153963_7524645.jpg

<4>

e0153963_7541347.jpg

<5>

e0153963_7551193.jpg

<6>

昨日は、頭痛がひどく更新はお休みしました^^;
一晩寝たらすっきり~♪

今日から11月・・・
紅葉を追っかけてるうちに師走になって
あっという間に年末になりそう^^;

今朝は予報通り寒い朝になりました。
日中も気温が上がらないようなので、あったかくして過ごしましょう^^
皆さんも風邪などひかれませんように!




ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-11-01 08:01 |
2012年 10月 08日
コスモス・2
e0153963_17474079.jpg

<1>
コスモス・1から間が空いてしまいました。
本格的なコスモスシーズンの前にアップしてしまわないと^^

e0153963_17592331.jpg

<2>

e0153963_17595527.jpg

<3>

e0153963_181578.jpg

<4>

e0153963_18292.jpg

<5>

e0153963_184255.jpg

<6>

e0153963_1842579.jpg

<7>

この3連休にコスモスを撮りに行きたかったのですが
なかなかタイミングが合わなくて・・・
風も強いし、しばらくは撮れないのかなぁ~


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-10-08 18:07 |
2012年 09月 21日
赤レンガとマリーゴールド
e0153963_18334219.jpg

<1>
ニッカウヰスキーの赤れんがシリーズ、最後です。

コスモス・キバナコスモス・百日草のほかに
マリーゴールドも植えられていました。

e0153963_18353920.jpg

<2>
引いてみるとこんなところ。


ここからはCOOLPIX P7100で撮ったものです。

e0153963_18364719.jpg

<3>

e0153963_18374944.jpg

<4>

e0153963_18382342.jpg

<5>
接写もそこそこ良く写ります^^


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-21 18:41 | 風景
2012年 09月 20日
百日紅
e0153963_1725039.jpg

<1>
この夏初めて撮った百日紅。
なぜかチャンスがなくて、今の今まで撮っていませんでした。
これは、門司港レトロで咲いていたもの・・・

e0153963_17262096.jpg

<2>

e0153963_17272394.jpg

<3>

e0153963_1728124.jpg

<4>

薄いピンクの花びらが、愛らしくて何枚も撮ってしまいました^^

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-20 17:29 |
2012年 09月 19日
百日草
e0153963_22305683.jpg

<1>
ニッカウヰスキーの建物の前には、コスモスだけでなく
百日草も植えられていました。
こちらはカラフルな花をたくさん咲かせていました。

e0153963_22352275.jpg

<2>

e0153963_22354050.jpg

<3>

e0153963_22361157.jpg

<4>

e0153963_22364115.jpg

<5>

e0153963_22391366.jpg

<6>

ここの写真はもう少しだけあります。

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-19 22:42 |
2012年 09月 15日
コスモスの季節到来♪
e0153963_2214045.jpg


いよいよコスモスの季節~♪
たくさん素敵な風景に出合えますように!^^


国道199号線沿い ニッカウヰスキー門司工場にて


もっといろいろ撮っていますが、今日これ1枚で・・・

***

息子が下宿先へ戻って行きました。
彼もいろいろ忙しく、あまり家でのんびりできなかったのですが
とにかくちゃんと食べさせようと忙しくしていたので
なかなかお友達のところへもお伺いできなくてすみませんでした。

ようやく、いつもの生活ペースに戻ります^^

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-15 22:09 |
2012年 08月 17日
農事センターの夏の花
e0153963_22155563.jpg

<1>
7月末に農事センターで撮った花です。
これはサンゴシトウ。
いかにも夏の花ですね~

e0153963_2217341.jpg

<2>
スモークツリー

e0153963_2218337.jpg

<3>
もう1枚

e0153963_22182594.jpg

<4>
ノカンゾウ?

e0153963_22184722.jpg

<5>
カンナ

e0153963_22193550.jpg

<6>
サルビア?

e0153963_2220126.jpg

<7>

e0153963_22204486.jpg

<8>
また蕾でしたが、色合いが可愛かったので・・・
ヨツバヒヨドリでしょうか。

e0153963_22221380.jpg

<9>

e0153963_2223262.jpg

<10>
アベリア

久々の花写真。
なんだか落ち着きます^^

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-17 22:36 |
2012年 08月 05日
ルドベキア
e0153963_23353056.jpg

<1>
ルドベキアだと思います。
農事センターで綺麗に咲いていました。

マクロレンズを修理に出した後だったので
望遠レンズで・・・

e0153963_2337284.jpg

<2>

e0153963_23374843.jpg

<3>

e0153963_2340942.jpg

<4>

e0153963_23403747.jpg

<5>
シックなチョコレートカラーが魅力的でした。

今日は、またまたお祭りに出かけて花火を撮ってきました。
その写真は近いうちに・・・

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-05 23:42 |
2012年 08月 03日
ムクゲ
e0153963_1928142.jpg

<1>
久し振りに花の写真でも・・・

農事センターで撮ったムクゲです。

e0153963_19293745.jpg

<2>

e0153963_1930672.jpg

<3>

e0153963_19302075.jpg

<4>

e0153963_19303569.jpg

<5>

連日のオリンピック放送が楽しくて!
日本選手頑張っていますね~♪


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-03 19:33 |