タグ:COOLPIX P7100 ( 28 ) タグの人気記事

2012年 12月 05日
師走の風景・2
e0153963_13244924.jpg

<1>
師走の風景の続きがありました^^
神社でイチョウを撮った後、ちょっと足を延ばして公園へ・・・

ここのモミジは色づきが遅くて、他が終わる頃やっと見ごろを迎えます。
ただ、時間が遅かったのと雲が出てきたので
光が足りずP7100では、ちょっと厳しい条件でした。

e0153963_13274449.jpg

<2>

e0153963_133046.jpg

<3>

e0153963_13302263.jpg

<4>

e0153963_13311897.jpg

<5>

e0153963_13313613.jpg

<6>

e0153963_13322161.jpg

<7>

e0153963_1332478.jpg

<8>

e0153963_13331352.jpg

<9>

e0153963_1334121.jpg

<10>

ISOを上げたり絞りを開いたりしたのですが
シャッタースピードが稼げなくてぶれることが多かったです。
いろいろいじれるとは言っても、そこはやっぱりコンデジなんだなぁ~
やっぱり、一眼って素晴らしい^^


今日は朝から頭痛がひどく、薬を飲んでもあまりよくならないので
コメント欄はお休みさせていただきます。
多分、お友達のところへも伺えないと思います。スミマセンm(__)m
ということで、とりあえず更新しました。

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-12-05 13:43 | 風景
2012年 12月 02日
両足寺・4
e0153963_1801025.jpg

<1>
両足寺に戻ります。

やっと人が途切れたので慌ててシャッターを切ったのですが
ちょっと木の幹が邪魔なような・・・^^;

e0153963_1815966.jpg

<2>

e0153963_1823654.jpg

<3>

e0153963_184124.jpg

<4>

e0153963_1841626.jpg

<5>

e0153963_1843241.jpg

<6>

e0153963_1844642.jpg

<7>
ホトトギスも咲いていました。

e0153963_1854718.jpg

<8>

e0153963_186533.jpg

<9>
皆さん、様々に楽しんでおられます。

e0153963_1872952.jpg

<10>

e0153963_1875028.jpg

<11>

e0153963_188083.jpg

<12>
赤いじゅうたんが敷き詰められた階段が綺麗でした。

P7100で撮った両足寺でした。

次回は、この次に行った維新公園です^^

昨日は、私の誕生日にお祝いのコメントを寄せていただきありがとうございました!
本当に嬉しくて、何度も読み返しました。
心がほっこり温かくなりました。感謝いたします♪


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-12-02 18:16 | 風景
2012年 12月 01日
師走の風景・1
e0153963_18582273.jpg

<1>
今日から師走・・・
たまには、リアルタイムの写真でも。
今日撮ってきたものです。

今日のお天気は、照ったり曇ったりでしたが
この時はたまたまいい光が差し込んでいました。

e0153963_190649.jpg

<2>

e0153963_19034100.jpg

<3>

e0153963_1911026.jpg

<4>

e0153963_1913335.jpg

<5>

e0153963_192273.jpg

<6>

e0153963_1921954.jpg

<7>

e0153963_1925017.jpg

<8>

e0153963_1932192.jpg

<9>

COOLPIX P7100を持ち出して気軽に撮ってみました。
この後、場所を変えていろいろ撮ってきたので
いずれまた・・・


***

この気ぜわしい季節を迎えた今日、私50歳になりました^^;
もう半世紀も生きてきたなんて信じられない~~
なにはともあれ、健康で趣味を楽しめることに感謝して
これからも、一日一日を大切に過ごしていきたいですね。
春には息子も一人立ちする予定だし
何か新しことへ挑戦するのもいいかな^^

そんなことを思った誕生日なのでした。

e0153963_19152631.jpg

早く食べたい気持ちを抑えて撮ったので
セッティングもいい加減ですが、とりあえずの記念写真^^



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-12-01 19:18 | スナップ
2012年 11月 27日
大寧寺にて・・・6
e0153963_1818942.jpg

<1>
大寧寺シリーズも今回で最後です。
記念撮影中のお嬢さんに、こっそりモデルになっていただきました^^

e0153963_18194536.jpg

<2>

e0153963_18232665.jpg

<3>

e0153963_18234761.jpg

<4>

e0153963_18242641.jpg

<5>
やっぱりお地蔵さん^^;

e0153963_1825630.jpg

<6>

e0153963_1827112.jpg

<7>
そして鯉とモミジ・・・

ここからはCOOLPIX P7100で撮ったものを少し。

e0153963_1833136.jpg

<8>

e0153963_18333728.jpg

<9>

e0153963_18334950.jpg

<10>

ほぼ同じ場所で、寄ったり引いたり~

e0153963_18344334.jpg

<11>
こんなのも撮ってみました。

e0153963_18353278.jpg

<12>

日差しが出ると、イチョウも綺麗に輝きますね♪

次回からは、山口市ヘ場所を移した写真です。


今日は予報通りに寒~い一日でしたね。
お買い物へ出かけるのも気合が要りました^^;
明日はもっと寒くなるのかな?
免許の更新、早く行かなきゃならないのだけれど
寒いとつい先延ばしにしちゃって・・・

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-11-27 18:39 | 風景
2012年 11月 15日
秋色散歩・4
e0153963_18183972.jpg

<1>
11月3日に撮ったお散歩スナップ♪
少しだけ色付き始めた木々を探しつつ
COOLPIX P7100で気軽に撮ってみました。

e0153963_18212057.jpg

<2>

e0153963_18214870.jpg

<3>
ここのイチョウも今頃は綺麗に黄葉しているでしょう。
行ってみたいけど、風が強くて空模様も不安定・・・
なかなか足が向きません。

e0153963_18231247.jpg

<4>

e0153963_18233082.jpg

<5>

e0153963_1826133.jpg

<6>

e0153963_18271134.jpg

<7>

e0153963_1827782.jpg

<8>
花壇の花も綺麗でした♪

このカメラで撮ったお散歩スナップ、別の日の物がもう少しあります。
またそのうちにアップしたいと思います。

(東行庵もまだ残ってるし・・・^^;)

それにしても、昨日今日と寒いですね~~~><
急に寒くなったので、体が慣れなくて・・・
しかも、ずっと悩まされている五十肩がなんとなく悪化した感じ(涙)
カメラを持つのも辛いこの頃です。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-11-15 18:36 | 風景
2012年 09月 26日
門司港レトロの風景・2
e0153963_2182375.jpg

<1>
門司港レトロの風景に戻ります。

e0153963_21114350.jpg

<2>

e0153963_21121075.jpg

<3>

e0153963_21135475.jpg

<4>

e0153963_21141743.jpg

<5>

e0153963_21154050.jpg

<6>

e0153963_21171548.jpg

<7>

e0153963_21172928.jpg

<8>


今日は朝から門司港へ出かけてきました。
白野江植物公園で白い彼岸花を撮り
門司港駅がライトアップされるまで
夕景を撮ったりして一日中うろうろ・・・
とっても疲れました^^;

ボチボチ整理して、いずれまたアップします♪

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-26 21:22 | 風景
2012年 09月 23日
門司港レトロの風景・1
e0153963_18553793.jpg

<1>
門司港レトロの風景です。
何度も撮っているので、新鮮さに欠けるかもしれませんが・・・^^;
正面に見えるのは門司港ホテル。

e0153963_18575045.jpg

<2>
門司港レトロを代表する建物。

e0153963_18583386.jpg

<3>
別の角度から・・・

e0153963_18591416.jpg

<4>

e0153963_1859016.jpg

<5>

e0153963_19084.jpg

<6>
まだ続きます。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-23 19:01 | 風景
2012年 09月 22日
門司港駅
e0153963_2241914.jpg

<1>
門司港駅
1週間後から約5年半の修復工事に入ります。
その間、見ることができないのでその前に撮っておきたくて
出かけてきました。(9月12日です)

e0153963_22434972.jpg

<2>
改札口を抜けると、こんな風景が迎えてくれます。

e0153963_22443765.jpg

<3>
これは反対側から・・・

e0153963_22452156.jpg

<4>

e0153963_22453970.jpg

<5>

e0153963_22455591.jpg

<6>
子供のころから親しんだこの駅舎を、しばらく見られないのは
とっても寂しいです。
でも、これから先のことを考えると必要な工事なので仕方ないですね。

この時は、気軽にCOOLPIX P7100で撮っちゃったのですが
やっぱり、デジイチで撮りたいなぁ~
今週、もう一度出直そうかと思ったのですが
ここ何日か、午後から曇ってどんよりした空になるのです。
夕景も一緒に撮りたいので、なかなかチャンスがありません。
残り1週間・・・
出かけられるといいけど。

今日は、彼岸花を撮りに行ってきました。
ちょっと早い感じでしたが、結構気に入った画が撮れました♪
整理でき次第アップします!


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-22 22:54 | 風景
2012年 09月 21日
赤レンガとマリーゴールド
e0153963_18334219.jpg

<1>
ニッカウヰスキーの赤れんがシリーズ、最後です。

コスモス・キバナコスモス・百日草のほかに
マリーゴールドも植えられていました。

e0153963_18353920.jpg

<2>
引いてみるとこんなところ。


ここからはCOOLPIX P7100で撮ったものです。

e0153963_18364719.jpg

<3>

e0153963_18374944.jpg

<4>

e0153963_18382342.jpg

<5>
接写もそこそこ良く写ります^^


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-21 18:41 | 風景
2012年 09月 19日
赤レンガとコスモス
e0153963_23535447.jpg

<1>
昨日に続き、コスモス写真です。
今日は普通の・・・

e0153963_23551848.jpg

<2>

e0153963_23555171.jpg

<3>
実はこんな感じでほとんど咲いていませんでした^^;

e0153963_23564964.jpg

<4>
なのでちょっと寄って・・・

e0153963_23571690.jpg

<5>
更に寄ってみました^^

おまけ

e0153963_23592122.jpg

<6>
COOLPIX P7100で撮った同じ場所・・・


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-19 00:01 |