タグ:Nikon D40 ( 284 ) タグの人気記事

2011年 05月 31日
5月のお散歩スナップ・・・2
e0153963_17275722.jpg

<1>
ゼニアオイ

お散歩スナップの続きです。

とある公園にたくさん咲いていたので
立ち止まらずにいられなかった花^^

e0153963_17305393.jpg

<2>

e0153963_1731823.jpg

<3>

e0153963_17312316.jpg

<4>
ちょっと終わりかけのハルジオン

e0153963_17325244.jpg

<5>
名前はわからないけれど、花壇に咲いていた花。

e0153963_17333196.jpg

<6>
これまた終わりかけのガザニア

e0153963_17335482.jpg

<7>
でも、結構群生していて綺麗でした。

おまけ
e0153963_17343181.jpg

随分前、D40で撮ってたゼニアオイ
アップしそこなっていました。(多分)
在庫から発掘したので、ゼニアオイつながりで・・・^^
こうしてみると、カメラによって色が随分と違いますね~


こちら北九州、どんよりした曇り空です。
昨夜咳き込んで眠れなかったこともあって
テンション上がらず撮影にも行けず。
明日こそは、行きたいところがあるんだけどなぁ~

再びランキングに参加することにしました。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-05-31 17:39 |
2010年 09月 09日
西日に照らされて・・・ヒマワリ畑にて(その1)
e0153963_2222783.jpg

<1>
夕景の続きはまだありますが、今日はちょっとひと休み?^^
夕陽を撮ったのと同じ日の夕刻、岩屋海水浴場のちょっと手前に
一面のヒマワリ畑を発見!
ずっと、こんなヒマワリ畑で撮ってみたかったんです~♪
ここにあるなんて知らなくて・・・
ちょっと遅かったのか、雑草の方が元気な感じでしたが
西日に輝くヒマワリも、きれいだったので
日没が気になりつつ急いで撮ってみました。

e0153963_22282828.jpg

<2>

e0153963_22284544.jpg

<3>

e0153963_2229185.jpg

<4>

e0153963_2229234.jpg

<5>

e0153963_2229493.jpg

<6>
雑草も、キラキラ輝いて綺麗かも・・・^m^

e0153963_22301880.jpg

<7>
西日のイメージを強調するために、WB日陰で撮ってみました。
オートで撮ったものは、また別の日に・・・

明日は、夕景写真に戻ります。



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-09-09 22:34 |
2010年 09月 06日
白野江植物公園の花・ 2
e0153963_213335100.jpg

<1>
白野江植物園の花シリーズ、続きです。

↑はガイラルディアという花らしいです。

e0153963_21353089.jpg

<2>
同じく・・・

e0153963_2136940.jpg

<3>

e0153963_21373329.jpg

<4>
エキナセア

e0153963_21403014.jpg

<5>
ユリ

e0153963_21405333.jpg

<6>

e0153963_21423710.jpg

<7>
ユリって難しいなぁ~~

e0153963_21431953.jpg

<8>
ルドベキア?

e0153963_21435986.jpg

<9>

e0153963_21441954.jpg

<10>
何か気になった階段^^

以上で白野江植物園での写真は終了~~♪
長々とお付き合いいただきありがとうございます^^


台風が接近しています。
大きな被害が出ませんように・・・


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-09-06 21:47 |
2010年 09月 05日
白野江植物公園の花・ 1
e0153963_2031570.jpg

<1>
今更ですが、ひと月も前に行った白野江植物園の写真が
まだ残っているので、まとめてアップしてしてしまいます。
暑い中頑張って撮ったのでお蔵入りにするのは忍びなく・・・^^;

e0153963_20324858.jpg

<2>
で、この花はなんでしょうね~
一見、柏葉紫陽花に似ていますが時期も違うし
一つ一つの花も小さいし・・・

e0153963_2034340.jpg

<3>
アップで撮るとこんな感じでした。

e0153963_20344449.jpg

<4>
トウガラシ・ブラックパールというものらしい。

e0153963_20365559.jpg

<5>
マクロで寄ると、レンズフードが実に映り込んでいますね^^

e0153963_20373258.jpg

<6>
これも・・・
私も写ってる??^^;

e0153963_20381237.jpg

<7>
これはエキナセア?

e0153963_20421982.jpg

<8>

e0153963_20442889.jpg

<9>
サルビア・グアラニチカ

e0153963_20493498.jpg

<10>
ダリア・ビショップ(だったかな)


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-09-05 20:51 |
2010年 08月 30日
夏の農事センター(その1)
e0153963_17163548.jpg

<1>
競馬場を後にして、次に行った先は農事センター^^
目的はヒマワリだったのですが、これがまったくの期待外れ・・・
今年は天候不順だったし、猛暑だし、仕方ないのかな~
で、さらっと目についたものを撮ってきましたので
夏の農事センターシリーズ、何回か続きます。

まずはこの季節、濃い緑が目にも涼しいメタセコイアの並木。

e0153963_1716519.jpg

<2>

e0153963_1717563.jpg

<3>

e0153963_17182980.jpg

<4>

e0153963_17214489.jpg

<5>
サンゴシトウ

e0153963_17221828.jpg

<6>

e0153963_1722438.jpg

<7>

e0153963_17231830.jpg

<8>
百日紅

e0153963_17235416.jpg

<9>

e0153963_17242932.jpg

<10>



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-08-30 17:26 |
2010年 08月 25日
ハゲイトウとノゲイトウ
e0153963_2140167.jpg

<1>
ハゲイトウ

e0153963_21404060.jpg

<2>

e0153963_21412473.jpg

<3>

e0153963_21421550.jpg

<4>
ノゲイトウ

e0153963_21423936.jpg

<5>

e0153963_21441881.jpg

<6>
花壇

e0153963_2144511.jpg

<7>
コリウス?

e0153963_21493214.jpg

<8>
これも?



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-08-25 21:50 |
2010年 08月 24日
終演(その2)
e0153963_2149793.jpg

<1>
また植物ネタに戻ります。
終演シリーズ・その2です。
今回はアガパンサス。
この写真を撮ったのは8月の初めだったのですが
まさか、わずかでも花が残っているなんて思っていませんでした。

もちろん傷んだ花も多かったので、ぼかしやらなんやら加工しつつ^^;

e0153963_21531199.jpg

<2>

e0153963_21534282.jpg

<3>

e0153963_21535732.jpg

<4>
あまりごまかせず・・・

e0153963_21544018.jpg

<5>

e0153963_2155973.jpg

<6>

ここ、結構アガパンサス咲いているんですね~
来年は、もっときれいな時に行ってみたいと思いました。


まあ枯れそうな花ばかりアップするのも寂しげなので
今が盛りと咲いていた百日紅も・・・

e0153963_21565357.jpg

<7>

e0153963_2157299.jpg

<8>

まぁ~しかし、いつまでも暑っいですね~~(-.-)
蝉はいつまでも元気だし・・・
彼らは夏バテせんのだろうか?!


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-08-24 22:03 |
2010年 08月 22日
終演(その1)
e0153963_21483656.jpg

<1>
白野江植物園にあちこちで見られる、見ごろを過ぎてしまった紫陽花・・・
色も褪せて、瑞々しさも無くなってしまった様子がなぜか気になる私。

e0153963_21521583.jpg

<2>

e0153963_21523953.jpg

<3>

e0153963_2153348.jpg

<4>

e0153963_2153331.jpg

<5>

e0153963_21542023.jpg

<6>

e0153963_2155647.jpg

<7>
撮影したのはこんなところ・・・

e0153963_21561262.jpg

<8>
別の場所でも、同じような紫陽花を撮っていたのでついでにアップしました。


タイトル「終演」
本当は「終焉」かなと思ったけれど
あまりにもさみしい感じがしたので
あえて「終演」にしました。

その1があるということはその2もあるわけで・・・^^



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-08-22 21:59 | 植物
2010年 08月 21日
ミソハギとシコンノボタン
e0153963_2248218.jpg

<1>
ミソハギ
これも白野江植物園に咲いていた花です。

e0153963_22491653.jpg

<2>
モンキチョウがいましたが、なかなか寄れなくて
こんなサイズで撮るのがやっと・・・

e0153963_22501815.jpg

<3>

e0153963_22503643.jpg

<4>
マクロで・・・

e0153963_22513547.jpg

<5>

e0153963_2257507.jpg

<6>
紫つながりで紫紺野牡丹(シコンノボタン)

e0153963_2258585.jpg

<7>


今日、キタムラに行ってきました。
D90を1年点検に出すためです。
実際は、10月に購入したのでもう少し余裕があるのですが
ここのところの撮影で、ゴミが入ってしまったのと
9月の中旬には手元に置いておきたいので、早めに決断^^
少し涼しくなると、撮りたい被写体も多いですから。
しかしながら、約10カ月で撮影枚数18000枚。
良く撮ったものです(^^♪
これからしばらくは、在庫が結構あるのでそれでしのげるかな。
D40もあるし・・・

で、キタムラの店長さんとちょっとカメラ談義などして^^
耳寄りな情報を仕入れてきました。
ニコンに限るですが、現在新しいデジイチを開発中とのことで
それは噂されているD90の後継機ではなく、
D90とD300Sの間を埋める機種だそうです。
D90は安くなって売れ行きも未だ好調なそうで、
しばらくはこのまま販売されるとのことでした。
新機種の発売価格は、おそらく今のD300Sと同じくらいの価格でスタートではないかと。
私は、とにかく重いのはパスなのでD90を愛していますが
ちょっとスベックを調べてみると、すごいのね~D300s。
やたら夫が上を進めるので、つい欲しくなっちゃったわ~
「いっそD700にしろ」なんて言うものだからびっくりしてしまう・・・
今はもっと長い望遠レンズが欲しいので、70-300mmなんていいなと思っていたら
9月に、魅力的なレンズが何本か発売されるという情報が!
店長さんに聞いてみたら、28-300mmは重くてAFがかなり遅いとのことでした。
(実際に使ってみられたとのことなので確かでしょう^^)
これはレンズ交換しなくてもよさそう~とかなり気になっていただけに残念です。
もうひとつの55-300mmは、キットレンズになるレンズなので性能はそこそこ・・・
ということで、お勧めはやっぱり70-300mmということで
結局、今までリストに挙げていたのと何ら変わらず。
105mmのマクロもかなり勧められてしまって、レンズ欲しい病が再発しそうです~~^^;070.gif
サブのコンデジ欲しい病も再発中だし困った困った・・・
地道に、コツコツへそくりするかなぁ~


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-08-21 23:33 |
2010年 08月 19日
夏モミジ
e0153963_10473620.jpg

<1>
白野江植物園での写真に戻ります。

あまりに暑いので、目に涼しく感じられるものをセレクト^^
夏モミジです。
露出を思い切り上げてハイキー気味に・・・
爽やかなグリーンを強調してみました。

e0153963_10493788.jpg

<2>

e0153963_10495662.jpg

<3>

ここはモミジの木も多かったので、秋の紅葉も楽しみ♪

(昨年も行きたかったのに行けなくて・・・今年こそ!です^^)

も一つ、サギ草など・・・
e0153963_10514877.jpg

<4>
これがなかなか難しかったです~~
日陰に鉢が置いてあったので、光は足りないし
風でぶれるし、白い色は飛ぶし・・・
と言い訳のオンパレード^^;
何枚も撮ったのに、何とかアップできるのはこれだけでした。


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-08-19 10:57 | 植物