タグ:Nikon D90 ( 686 ) タグの人気記事

2009年 10月 26日
Autumn Rose in グリーンパーク(その1)
e0153963_22494173.jpg

先週の土曜日からグリーンパークで
秋の薔薇フェアが始まりました。
ということで、日曜日に早速行って来ました♪
しかし、ほとんど咲いていなくて寂しい状態・・・
見頃は来月上旬との事。
もう一度、リベンジしようかな~?

では、そんな中で撮ってきた写真をいくつか。

e0153963_22542078.jpg


e0153963_22544844.jpg


e0153963_22552349.jpg


e0153963_22555364.jpg


e0153963_22562274.jpg


e0153963_22565679.jpg


e0153963_22573423.jpg


e0153963_22581191.jpg


e0153963_22585397.jpg


あまり咲いていなかったため、図鑑のように撮るしかなくて・・・
今日の写真はすべてAF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDで撮影しました。

次回も薔薇です。

ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-10-26 23:12 |
2009年 10月 25日
秋色・・・いろいろ
e0153963_22333929.jpg

秋色いろいろ・・・
分類できなかった秋色の風景です。

e0153963_22343329.jpg

もう「つわぶき」の咲く季節。

e0153963_22352349.jpg

金木犀の甘く爽やかな香りに誘われて、ハエが飛んできた!^^

e0153963_2236948.jpg

なぜか気になる「ネコジャラシ」

e0153963_22363620.jpg

秋らしくはないけれど、大好きなメタセコイアの葉っぱ。

e0153963_22384541.jpg

見上げれば秋の空。

e0153963_223985.jpg

うろこ雲。

e0153963_22393316.jpg

そして、太陽が西に傾いて
夕暮れへ・・・



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-10-25 22:42 | 植物
2009年 10月 24日
秋色・・・ケヤキの葉っぱ他
e0153963_2130232.jpg

今日も秋色の葉っぱ・・・
これはケヤキでしょうか。
新緑の頃のケヤキも大好きですが、紅葉が始まった葉っぱも好き。

e0153963_21321973.jpg


e0153963_21323526.jpg


e0153963_2133358.jpg

この木は名前がわかりませんが、もう少しすると全体が真っ赤に色づきます。

e0153963_21335686.jpg

こんな風に・・・

e0153963_21341915.jpg

一部はこんなに赤くなっています。

e0153963_21345775.jpg

これも何の木でしょうか・・・?
木の名前は良くわかりません。

e0153963_21355983.jpg

天狗のうちわのような葉っぱですね^^


e0153963_21391296.jpg


これは桜かも・・・?


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-10-24 23:11 | 植物
2009年 10月 24日
秋色・・・桜の葉っぱ
e0153963_23301118.jpg

穏やかな秋の午後。
D90を持ってはじめてのお散歩スナップ。
すぐ近くの神社は、秋の色でいっぱいでした。
今回は色づいた桜の葉っぱ。

↑の写真も嫌いではないけれど・・・

e0153963_23315497.jpg

シネマスコープ加工の、こっちのほうが好きだったりする。

e0153963_2333421.jpg


e0153963_23345333.jpg


e0153963_23352728.jpg


e0153963_23354274.jpg


e0153963_2336334.jpg


e0153963_23363128.jpg





ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-10-24 00:07 | 植物
2009年 10月 22日
アンスリウム・・・D40&D90撮り比べ
e0153963_22594465.jpg

いただき物の観葉植物「アンスリウム」
これをD40とD90で撮ってみました。
ただ、構図やレンズ・撮った時も違うため
厳密な比較は出来ませんのであしからず・・・
最初はD40で撮ったものから。

e0153963_232827.jpg


e0153963_2322868.jpg


e0153963_2324686.jpg


e0153963_233090.jpg


ここまでがD40です。
D40は派手めの色調とよく言われますが、確かにそんな気もしますね。
ではD90での写真です。

e0153963_2344465.jpg


e0153963_235232.jpg


e0153963_235174.jpg


e0153963_235454.jpg


e0153963_236673.jpg


どちらも絞り優先モードで撮影しました。
D90の方が、優しい色合いに写っているように感じますがいかがでしょう。
どちらも個性があって、私は好きですが^^

今日は、D90で秋の風景をちょっぴり切り取ってきました。
整理してまたアップします~♪

ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-10-22 23:17 | 植物
2009年 10月 18日
Welcome!Nikon D90♪
e0153963_16303876.jpg

あの・・・
ついに連れて帰って来ちゃいました。
Nikon D90☆
腕は未だ未熟ながら、ずっと憧れていた中級機。
ネックだった重さは、アラ?意外に軽い・・・^^
この、キットのレンズがちょっと重いんですね。
35mmの単焦点なんてつけたらメチャ軽いかも。
これなら、何とか連れて回れそうです。

ベランダから空の雲を撮ったり、部屋の観葉植物を撮ったり・・・
今日はまだその程度ですが、近いうちお散歩カメラとして
デビューしようと思います。

ちょっと弄った感じでは、操作がしやすい~♪
AFが早い!(レンズの性能も関係するかもしれませんが)
液晶が綺麗!見やすい!
いや~本当に感動です。
ちょっと頑張って買ってよかった!
これからしばらくはマニュアル本とにらめっこです^^
さらに楽しくなりそうなカメラ生活に乾杯~☆
(すっかり舞い上がっている私です・・・失礼しました。)


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-10-18 16:45 | カメラ