人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 02日
秋の小倉城界隈(その1)
秋の小倉城界隈(その1)_e0153963_1014457.jpg

北九州といえば小倉城♪

寒波がやってくる前の土曜日、小倉に行ってきました。
北九州観光では、はずせないスポットなのに
撮影に出かけたのは初めて!
だって、小倉ってお買い物に行くところなんですもん~
その場合、カメラは邪魔なのです。

で、向かったのは小倉城。
さあ撮影しようとカメラを取り出したら・・・
ガ~ン!
18-105mmのキットレンズをつけてきたと思い込んでいたら
55-200mmの望遠ズームでした。
ガックリ・・・

これじゃ、小倉城は撮れないよ・・・
最初からテンションが下がっちゃった(涙)

仕方がないので、お城は脇役の撮影会となりました。
ではそんなこんなで撮ってきた写真です。

秋の小倉城界隈(その1)_e0153963_10144235.jpg

小倉城そばのリバーウォーク北九州
斬新なデザインで目を惹きます。

秋の小倉城界隈(その1)_e0153963_101728.jpg


秋の小倉城界隈(その1)_e0153963_10172331.jpg

露出が難しいシチュエーション。
日が当たっているところは白とびしてる感じ。

秋の小倉城界隈(その1)_e0153963_10184913.jpg

せっかくの望遠だし・・・と
撮ってみたけど、名古屋城ほど存在感のなかったしゃちほこ(汗)


秋の小倉城界隈(その1)_e0153963_10215487.jpg

桜の名所でもある城内は、紅葉がとても綺麗でした。

秋の小倉城界隈(その1)_e0153963_10225425.jpg

江戸時代、藍島にあった白洲灯台を模した建物。

秋の小倉城界隈(その1)_e0153963_10284992.jpg


秋の小倉城界隈(その1)_e0153963_1029137.jpg

たそがれてる風情の(そんなわけではないと思うが)鳩。

秋の小倉城界隈(その1)_e0153963_103017.jpg


秋の小倉城界隈(その1)_e0153963_10302434.jpg


小倉城界隈の写真まだ続きます・・・
レンズでがっかりしたわりに、たくさん撮ってきたので~^m^


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆


by nanairo-nanako | 2009-11-02 10:34 | 風景


<< 秋の小倉城界隈(その2)      秋のグリーンパーク・番外編 >>