人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 14日
見頃を迎えた藤のアーチ♪(河内藤園にて)
見頃を迎えた藤のアーチ♪(河内藤園にて)_e0153963_2184923.jpg

<1>
河内藤園、見ごろを迎えた9日「母の日」の写真です。
メインは、夫の叔母さんに楽しんでいただくことだったので
4日に行った時のように、じっくり構えては撮れませんでした。
人もすごく多くて、駐車場に入るのも並ぶほど・・・
そういう状況だったので、久々にD40 を持参し二台体制で撮りました。
レンズ交換しなくていいのは確かに便利ですね♪

↑は、以前アップしたアーチです。
手前の藤が前回はほとんど咲いていなかったのが、こんなに綺麗に咲いていました。
人物の部分は、フォトショップでぼかしをかけました。

見頃を迎えた藤のアーチ♪(河内藤園にて)_e0153963_2116361.jpg

<2>

見頃を迎えた藤のアーチ♪(河内藤園にて)_e0153963_21171351.jpg

<3>
これは、ちょこっとだけ人の頭が写っていたので
思い切ってフォトショップで消してみました。
初めてやってみたのですが、こんなに綺麗に消せるなんて!
感動してしまいました^^

見頃を迎えた藤のアーチ♪(河内藤園にて)_e0153963_21192981.jpg

<4>

見頃を迎えた藤のアーチ♪(河内藤園にて)_e0153963_2120154.jpg

<5>

見頃を迎えた藤のアーチ♪(河内藤園にて)_e0153963_21203659.jpg

<6>

見頃を迎えた藤のアーチ♪(河内藤園にて)_e0153963_21253625.jpg

<7>

見頃を迎えた藤のアーチ♪(河内藤園にて)_e0153963_21262447.jpg

<8>
これは、D40 と55-200mmで撮ったもの。

見頃を迎えた藤のアーチ♪(河内藤園にて)_e0153963_21265066.jpg

<9>

見頃を迎えた藤のアーチ♪(河内藤園にて)_e0153963_2128223.jpg

<10>
母の日の風景

見頃を迎えた藤のアーチ♪(河内藤園にて)_e0153963_21295771.jpg

<11>
入口付近から藤園を臨む。

見頃を迎えた藤のアーチ♪(河内藤園にて)_e0153963_21304728.jpg

<12>
唯一の縦構図。

明日は、樹齢100年の野田藤などをご紹介します。
まるでオーロラのようで息をのむ美しさでしたよ♪
良かったらまた遊びに来て下さい^^


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆


by nanairo-nanako | 2010-05-14 21:35 |


<< 藤色のカーテン♪      河内藤園にて(その4) >>