人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 09日
皿倉山の夕景・1
皿倉山の夕景・1_e0153963_2133858.jpg


<1>
白野江植物園に行った同じ日、綺麗な夕陽が見られそうだったので
市内にある皿倉山へ夕景と夜景を撮りに登りました。

↑は、ケーブルカーの車内から麓の駅を出発したところをパチリ☆
ガラスの反射があって少々見苦しいですが・・・

皿倉山の夕景・1_e0153963_21361165.jpg

<2>
で、これはさらに登ったところ。
この傾斜角はスキーのジャンプ台と同じなんだそう・・・
かなりの急こう配でちょっとドキドキ^^

皿倉山の夕景・1_e0153963_2138441.jpg

<3>
ケーブルカーからスロープカーに乗り継いで到着した山頂にて・・・
NHKをはじめ各放送局、新聞社や電力会社、警察庁等の無線基地局があります。

皿倉山の夕景・1_e0153963_21432640.jpg

<4>

皿倉山の夕景・1_e0153963_2143444.jpg

<5>

皿倉山の夕景・1_e0153963_2151976.jpg

<6>
スロープカーと洞海湾。戸畑・八幡東区方面。

皿倉山の夕景・1_e0153963_21441245.jpg

<7>
東側。小倉から関門海峡を経て、門司・下関方面。
大きな雲もなく、夕景は期待大!と思いきや・・・

皿倉山の夕景・1_e0153963_21473874.jpg

<8>
西側(福岡方面)には厚い雲が・・・

皿倉山の夕景・1_e0153963_21491015.jpg

<9>
この辺りに沈むはず・・・
お願い、雨雲来ないで~~と願いつつ^^

皿倉山の夕景・1_e0153963_2154784.jpg

<10>
少しずつ、太陽が西に傾き始めました。


花の写真ばかりが続くのも・・・と思い、
植物園と皿倉山の風景を交互にアップすることにしました。
で、次回は植物園での写真です^^

明日は、弟家族が帰省してくるので忙しくなりそう・・・
お盆過ぎまで何かと予定があるので、あまりお邪魔できないと思いますが
どうぞお許しを・・・
コメント欄は閉じると寂しいので(わがまま~~^^;)そのままにしておきます。




ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆


by nanairo-nanako | 2010-08-09 22:01 | 風景


<< ヒゴタイ・2      ヒゴタイ・1 >>