2009年 02月 06日
街角の樹木
e0153963_1504999.jpg

初のマクロレンズを持ってのお散歩写真。
まだまだ続きます^^

これはレッドロビン。
よく生垣に使われているあれです。
とても手入れの行き届いた生垣があったので
ちょっと撮らせていただきました。

e0153963_1561922.jpg

ヒトツバタゴ (別名なんじゃもんじゃの木)
4月の終わりごろには、真っ白な小さな花をびっしり咲かせます。
雪をかぶったように綺麗です。
いずれ、花をつけた様子もUPしたいと思います。


何気なく撮ったひとコマも、このレンズだと
主役を惹きたててくれるような・・・そんな気がします。




ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング



日々の出来事や思いを綴るブログを始めました。
よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

「なないろの日々」






私の愛機、Nikon D40を購入して4月に1年になります。
メーカー保障も、同時に切れるわけですが
悩んでいるのは、点検と掃除をいつ出すか・・・
先日、キタムラで聞いてみたところ2週間はかかるらしい。
ひえ~~
そんな長い間カメラが手元にないなんて・・・
悲しすぎる007.gif
もう、カメラは私にとって必須アイテム!
コンデジは持ってないし、携帯のカメラしか記録する手段はないのね。

それでも、安心のために出さなきゃね~
3月の下旬には桜の便りも届きそうだし、(これは絶対に逃したくないので!)
そうなると、今月の下旬か来月の初めには出した方がよさそうですね。
時間がかかることも想定して、早い方がいいのかも。

それまでに、いろいろ撮りためておこうっと~!006.gif

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-02-06 15:30 | 植物


<< 葉牡丹の夢      赤い山茶花 >>